尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

チュートリアルで

日記

ワンピースとサボを頂きました。

使い勝手が良さそうですね。

ワンピースは本当はパフスリーブ袖で長さは無いのですが、肌寒い季節ですので黒のTシャツを下に着て長袖風にしてみました。

UPにしてじっくり見なければぱっと見は色の違いも気づきにくいのではないかと思います。


マナー編のチュートリアルも考えていらっしゃるようですね。

昨日もタウン内でくれくれ行為をしている子(本人談小学生でくれくれされていた人は大人でした)がいましたしね…

子供「服かわいいね」

大人「ありがとう」

子供「そーゆーかわいい服ほしいなーって思ってるんだ(黒ガチャの雪女衣装)あまってない?」

大人「これはダブっていないからあげられないな。ごめんね」

子供「そーなんだー。ねーねー、Pコインいくらあまってる?」

大人「あんまり余ってないね」

こういったやり取りで、しまいには「何でも良いからPで余っている物があったら欲しい」とか言い始め、大人の人がやんわり断ったら「もーいー。帰る。ばいばい!」と言った後も立ち去らず、「いーーーーーーだ!」「いーーーーーー!!!!いーーーーーーー!!!」「アーーーーいーーーーーうーーーーえーーーーーおーーーー!!!」なんていう意味不明な言動を続け、やっと諦めたのかタウンから消えていきました。

通報ボタンに手をかけつつ見守ってはいましたが…その行為がくれくれだと言う事に気づいていないんでしょうかね?

大人の人も出来た人でやんわり断っていましたが「それは『クレクレ』っていって、ニコットでは禁止されてる事だからやっちゃ駄目なんだよ」の一言を言っても良かったのではないかと思いました。

私が言えばよかったのかな…

でも、こういうのは被害にあった人が言うのが一番きくと思うんですよね。

部外者が「それはクレクレだから」と言っても、本人が言っていないからということで聞いてもらえない可能性もあるし…難しい所なんですよね。

まぁ、通報は発言ログを運営さんは遡れると思うので出来るとは思いますが。


現実世界ではじめてあった人にあなたは聞きますか?

「お金幾ら持っていますか?」

って。

現実世界ではじめてあった人にあなたは言えますか?

「その服かわいいから頂戴!」

って。

私は聞けないし、言えません。

また、そういう風に聞かれたり言われたりしたらその人がどんなに仲良しさんだったとしても距離を有る程度置くようになると思います。

子供なんだからしかたない。

では済まないんじゃないでしょうか。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/09/17 18:51:21

    蕾良さん

    私は数回有りますよ。

    このアイテムは私がフリーマーケットで交換していただいた物なので上げられません。人にアイテムをねだる行為は禁止されているのでしてはいけないんですよ。

    と言う風に注意しましたが、大抵の子は逆切れして消えるんですよね…

    ルールを守れないどころか一般的なマナーやモラルを持ち合わせていない状態のようです。


    一部の子供だとわかっていても、腹立たしい物ですよ。

    蕾良さんの考え方は間違っていないと思います。

  • 蕾良

    蕾良

    2010/09/17 18:23:56

    酷いな・・・
    今のところクレクレ被害に遭ったことはないけど、私だったら注意するね。
    それでも聞かないようなら容赦なく通報。
    子供でも大人でも年齢なんて関係ないわ!

    大人げないかなぁ私(汗)