きつねじゃんぷのちょっとタイ語

きつねじゃんぷ

「勉強」カテゴリで「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。
旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips にご期待ください。
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ
Kitsune Beach Resort & Club
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

さんま

日記

^・ェ・^ノ あぁ、食べたい、秋刀魚の塩焼きの季節ですね。
料理が面倒な時は缶詰で我慢かなぁ~


我慢しないで、さっさと食べちゃえばいいのに…と思う。

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2010/09/27 00:06:55

    今日、安売りのラムーに行くと。4匹280円でサンマ売ってました、そんなにいらんのよねぇ~
    スーパー玉出は近所に無いんですなぁ~多分、安いと思うけどなぁ~

    あ、焼いたサンマ78円なら買うかもね。 ^・ェ・^ノ

  • 醤油

    醤油

    2010/09/19 12:37:15

    サンマ、そろそろ安くなってきましたよ~。
    とはいえ、まだ3桁のお値段ですが(A^ω^;)

  • じょせふぃーぬ

    じょせふぃーぬ

    2010/09/18 21:32:14

    スーパー特売で100円の時に食べました。
    さんま缶は78円おひとり様3個までの時に買いだめです。

    玉出の価格はどうでしょうか?

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2010/09/18 00:31:53

    はぁい、マルマルさん 生鮮のサンマは我慢してます。大阪も高いです。パナメイ海老の方が安いし。

    大根オロシにサンマ焼いてあと汁物を頂ければ、秋を感じられるのかも。
    汁物はマツタケのお吸い物が良いのだがね。インスタントでイイから~
    旅行に行けない時ってTV見て我慢してる。今秋

     ^・ェ・^ノ

  • マルマル

    マルマル

    2010/09/18 00:17:23

    我慢してるんですか・・・?(◎_◎)?サンマ。

    報道されているように、今年のサンマはやたら高額(近所では一匹¥300)で
    驚いてます。
    しょっちゅう食べるほうではないんですが、やはりこの時期には
    欠かせない秋の味覚ですよね~