きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

もうその話題はいいよ的な何か

日記

今日ってか昨日は友達と会ったのですよ。

で、例によって、気疲れっぽい何かに陥って超ぐったり。

なんでこんなふうになるんだろう?

会ってる時はとても楽しいのに。

あーだるい。お人形さんは今日はいいや。明日ね。

でもそんな合間にもとーきょー行きのための下調べや準備は地道にしておりますが。

いくら調べて念を入れても不安だなー。

移動と二つの人形展を見るのにどれだけ時間がかかるか分からないので、

一応時間が余った場合と足りない場合の両方のルートを考えてるよ。

時間が余ったらカラオケに行くんだ。ボカロ曲が歌えるとこ。(探した)

あと、とーきょーの広い駅の中で迷子になると、もう二度と帰れないってホントですか。

でもなー、複雑すぎて、駅構内のマップをメモして持って行くことさえできねーし。

駅の中の案内表示って、どれくらいわかりやすく書いてあるのかなあ。

まあ万が一の場合、駅員さんに尋ねることに特に抵抗はないけど、

駅員さんにすら会えなくなったらどうしよう。(まさか)

一般の人に聞くのはまだちょっと抵抗がある。

田舎者まるだしだし、騙されたりしそうだし。人間不信過ぎかな。

一番怖いのは、帰りのバスに乗り遅れることです。

既にチケット買ってあるので、5千円が無駄に!(そこかよ)

あと、なんか満室とかで、調べてあるネカフェに入れなかったらどうしようとか。

他のネカフェの場所とか知らないし。

その場合、ファミレスとか探してドリンクバーで一晩粘るしかないのかなあ。きついなあ。

うふふ、お得意のネガティヴ思考が絶好調だぜ。

なんか胃まで痛くなってきた。(えー)

無事に帰って来られるのかなあ。

小さい時から、何故か「とーきょーは怖いところ」って気がしてるんだ。

でも行く。行きたい。

……なんかたぶん、こうもとーきょー一人旅がしたいのは、

人形展とかよりむしろ「一人でできた!」っていう達成感が欲しいのかもしれんな、俺。

あーでも怖いなあ。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/09/18 16:18:54

    一人で出来たもん^^
    えっ 東京行った事ないんだ
    関東地方だよねぇ
    へ~ そんな田舎?
    東京は、ごちゃごちゃしてて
    すすけた街だよね
    でさぁ みんな田舎もんなんだよねぇ はは^^
    ちょっと住んでさ ケガレルの ^^
    裏は深いからね 近寄らないでね
    入ったら出られなくなるよ^^