ぐも

ぐも

ぐもんち

焼肉♪

日記

お出掛けして、久しぶりなお友達と
久しぶりな会話とお食事とお酒など♪
美味しかった~♪

ところで
焼肉と言ったら、まず何食べるか?みたいな
世に言う心理テストみたいなやつがあるそうですが
どこかのネットニュースで見たんだったなー
タン塩、ハラミ、カルビ、ホルモン
この4つから選べって内容で
どういう恋愛体質なのかみたいなのだった気がします。

焼肉は、肉を食べる事もそうだし、目の前に火がある事からも
ケムリで臭くなるのにデートで利用されやすいようないわれもありますが
むしろ、焼肉や寿司などをチョイスする経済力を見せる事も
含まれるんじゃないかと思い
この手の話は眉唾というわけじゃないんですがー

ただ単に肉が食いたいんじゃい!

と、とても素直に生きているワタクシでございます(ぇ

焼肉も、昨今、ホルモンと一言に言っても
ものすごい幅広い部位が提供されるので
どこの何がどういう食感で、味がどうなのか
さっぱりわからなかったりもあります。
牛の気管支の軟骨ってなんじゃ?とか。
美味しかったけど、コリコリというか、ボォリボォリと音がなってましたw

それにしても
今日食べたものの、焼肉はやはり美味しい!
まだ食べたい欲がちょっとありますw
肉嫌いな人ごめんね。でも私は肉も魚も野菜もお菓子も大好きです!
デブ街道結構!(本当はよくないけど)

今まで食べて、珍しい、美味しい、もう食べたくないなどなど
焼肉体験談ってありますかね?

カルビ以外焼肉と思ってないという人も、友達にいましたけど
ロース食って感動してたな…。美味しいロースは美味しいんだぞぅー(ややこしい)
すき焼きに、豚肉しか使ってない家庭で、牛肉だとだまされて育った子とか
今あまり聞きませんよね、きっと。

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/30 20:25:40

    >けいさん
    恵まれた環境に見えて、なかなか複雑ですな…
    いいお店あるんっすね!いいなぁ、情報下さい(行く気か?)
    行きやすいお店でも、激戦区となれば撤退を余儀なくされることも…あるのかな?うーん?
    でも、勿体無いっすねー。

    とりあえず弱火でことことやってましたー。一応まぁまぁのお味になりましたよ♪
    アドバイスありがとうですたいー

  • けい

    けい

    2008/10/30 19:41:38

    私の家のある辺りは焼肉屋だらけです。歩いて十分以内に
    数えた事は無いのですが大小併せて二十軒くらい。

    しかし、基本的に一人身で近くに友人が住んでいないので、
    なかなか入る気になりません。
    以前、TVの取材が来た店も在ると言うのに(-_-;)

    唯一、行き易かったビルの
    一階に在った焼肉屋は撤退してしまったし・・・。

    おでんは一旦味が滲みるまで冷ますと、
    再び暖めると大根の苦味が出て来ると信じてます。
    自信を持って言えますが根拠はありません!(きっぱり)

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/30 18:25:53

    おでんは煮込むべきか、一旦味がしみるまで冷ますべきか…(本格的な独り言)

    >りゅうさん
    食堂園は知ってますぞ!大阪の…他にも沢山店舗があるのかな?(やっぱりよく知らないw)
    美味しい肉が食べたいですね~。安くて沢山食べられるのもいいんだけど
    やっぱり、少量でも大満足の味を楽しむ方に惹かれます♪
    一人焼肉は確かに…寿司で一人は入れるんだけどなぁー。焼肉はなんか違う気がしますね。
    なんでだろ?

    >スーリィさん
    ハツ(牛だとココロだっけ?)はどうですかー?ダメかな?
    部位によって、ホルモンって全然違うから、今はハラミもホルモン扱いまったくされませんよねー
    ハラミ美味いハラミ美味いとなぜか二回言います(なんだこりゃ)

    値段は、世の景気騒動と関係してるんですかね?食糧難の兆候!?それはないか…。
    でも確かに上がってますねー。頑張って値上げしないようにしてくれてるところは
    一皿の量が減ってる気がします~orz

    >さんじうさん
    カルビだけで15人前っすかwご飯は?w
    他が混ざるとだめなのかな?そういえば心理テストの内容、適当に書いちゃった
    あとでカルビ選んだ人の診断結果探さなくちゃ~w

    >ふらうさん
    え。焼肉やで野菜を貪ったというのは、充分語れる話じゃないんっすか?w
    いいなぁー私は行ったばかりなのに、すごく羨ましく感じますw
    何か予定立てないと、焼肉屋に足を運ばなくなったからなぁ…
    焼肉食べるプランを月1とかで考えてみようかな…無理だな(あっさり)

    >はり子さん
    そうそう、レバ刺しって一部で問題になったらしく、一斉に売られなくなりましたね。
    また少しずつ復活してるようですが、店を選ばないと置いてないことはまだまだ多く…うぬぅ。
    レバ刺しをごま油と塩でいただくのが大好きなんです♪生姜醤油もいいけれどー

    換気が悪すぎる場合、保健所にご相談してみましょう(店に対する嫌がらせか?w)

  • はり子

    はり子

    2008/10/30 12:59:33

    焼肉はみんな大好き~♪
    最近レバ刺をおいてる店が少なくなって、チョット寂しい(ToT)
    肉大好きだから食べたくないのはないけど、行きたくない店は存在する。

    換気が悪くて目がショボショボ、霞の中で食べる焼肉でした・・・(-_-;)

  • ふらう

    ふらう

    2008/10/30 12:43:07

    今度、焼肉に行く予定です、きゃっほー♪
    焼肉は年単位で久し振りなんですよ、楽しみ楽しみ。
    うむぅ、語れるほどの話はないですね。
    食べ放題なのを良いことにサラダうまいサラダうまいと
    焼肉屋で野菜を貪ってたとか。

  • さんじう

    さんじう

    2008/10/30 12:37:06

    カルビカルビ( ゚∀゚)ノ
    15人前くらいはいけます!( ゚∀゚)ノ

  • スーリィ

    スーリィ

    2008/10/30 11:40:28

    焼肉食べたいにゃ~。
    カルビ、ロース、タン塩、ハラミ・・・食いたい! 
    ホルモンは嫌いだからいいや。

    最近お肉が高く感じるんだけど、値段上がってない?

  • りゅう

    りゅう

    2008/10/30 02:55:14

    焼き肉屋・・・・
    独りでは入りづらいのよね(>_<)

    あれは何年前だったか~(遠い目)

    家で焼いてもあまり美味しくないのね・・・
    「天壇」とか「食道園」とか行きたいな(^^ゞ


    旨い肉食べたいな(´。`)