YU

息抜き♪♪

日記

 昨日、朝から車を飛ばして裾野(御殿場の近く)の「時のすみか」という温泉&ちょっとした食事ができるレジャー施設へ行って来ました♪

既に十数年前から、その施設はあるのですが、その中の2つある温泉施設のうち、18歳以上だけが入れる方は、静かにのんびりと息抜きするには、うってつけの場所なので、半日いました♪
(18歳以上と言っても、怪しい意味ではありませんよwww>ごく一部の方)

 最近のスパとかでも、よくヒーリングルームみたいなものがありますが、こちらも自然の風を感じながら、昔風のイメージでのんびり過ごせるので、自分の性格の人にはお薦め。

 自分は特にお気に入りで、毎年数回、十年以上前から、仕事等で疲れたり、区切りがついたりするとちょくちょく行きました。
 東京からちょっと遠いのが難ですが、車で2時間我慢できる人は是非、行ってみてくださいwww

 まぁ、最近は色々なスパが近くにありますが、古風な雰囲気でのんびりと過ごすのが好きな人にはおすすめ♪
 温泉はやっぱりいいですよねぇ~~~♪

  • YU

    YU

    2008/11/03 23:46:29

    >田中(仮)さん
     混浴・・・(*^_^*)  期待はしますが、十分わがままかと・・・・(^_^;;;
     ところで、誰と行くんです?wwww

    >カッツさん
     わぉ!!!!! 復活ですね♪ お待ちしてました♪
     また、近いうちにそちらにお伺いします。

     こちらこそ、いつもありがとうございます♪

  • カッツ

    カッツ

    2008/11/02 23:25:40

    温泉か~、ええな~!!

    僕も退院したら、どっかの温泉行こう~っと!!

    YUさん、いつもありがとう!!

    言葉に出来ん位、感謝してます!!

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2008/11/02 08:28:00

    温泉行きたい(ノ_・。)混浴なんてわがまま言わない

  • YU

    YU

    2008/10/31 03:00:33

    >もとえちんさん

     こんばんわ♪ もとえちんさんもごく一部には含まれてないかとwwww(きっと)

     温泉はやっぱいいいですよね♪
     鬼怒川ですか♪ 何回かゴルフには行ったことありますが、温泉はゴルフ場の温泉しか
    ありません。www
     雪見露天&紅葉観賞!! すっごく贅沢ですねぇ。羨ましい♪

     ところで、18歳以上というのには、結構みんな引っ掛かりますね♪
     ブログ書いていて、ちょっとやばいかなとは思ったんですがwwww

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2008/10/31 01:51:33

    こんばんゎw
    ごく一部ではない、もとえちんです^^v

    温泉いいですよね!
    11月サイゴのほうの連休で、相方と温泉に行きたいと画策中ですw
    どこにしようかと悩んでおり、今の候補はなぜか、鬼怒川温泉(笑)
    G.W.には箱根にいってきて、半年後は鬼怒川か…と思っていたりする今日この頃。
    雪見露天とかもいいですねぇ。まぁ今なら紅葉を愛でながらってカンジかしら?♪

    しかし、18歳以上ってのが、意味深だゎ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

  • YU

    YU

    2008/10/31 00:37:17

    こめあり

    >レカさん
     やっぱり、時期的にこれからが温泉のシーズンですよね♪ (^^)
     寒い時期こそ、温泉で温まるありがたさが身にしみます<じじいか?wwwww
     今回は、ちょっと早い時期ではありましたが、向こう(裾野)は既にひんやりモードで気分は秋
    真っ盛りでしたね♪
     ちなみに、ごく一部にレカさんが含まれるかどうかは、田中(仮)さんに聞いてみて下さい♪
    wwww(^^;;;

    >百夏さん
     多分(きっと)、百夏さんは「ごく一部」には入っていないと思います♪wwwww
     それを田中(仮)さんに聞いたら、捻じ曲げられそうですが・・・(^^;;;

     自分もどちらかというと、熱い温泉が好きですね(^^) 
     (「自分もじじいです」と言えば、死刑は免れるかな?wwww)
     体にいいかどうかは別にして、熱い温泉に肩までつかって、「あ~~~♪」と、おやじくさい声wwww
    を発しています (^^;;;

     ところで、「18歳以上」というのは、館内を静かに過ごしてもらうための条件として設定しているようです。
     ・・・繰り返しますが、決して変な意味ではありませんwwww
     実際問題としては、年配のおばさんとかで、うるさい人もいたりしますが、走り回ったり、泣いたりする
    お子様がいないだけでも、雰囲気は落ち着きますね。
     差別するわけではありませんが、お子様連れの方は隣にもう一つ温泉施設(同じ敷地内)があって、
    そちらに入れるようになっています。そっちはそっちで、お子様でも楽しめるようになっています♪
     まさに、小旅行でした♪ リフレッシュ!

  • 百夏

    百夏

    2008/10/30 10:30:22

    私はどう考えてもごく一部には入ってないけど、
    【18歳以上】について詳しく聞きたいw

    温泉いいね★熱いお風呂大好きです(ババァだなって思ったら死刑)
    ゆったりのんびり湯に浸かりながら日常の疲れを洗い流してください★
    近代的なスパもいいけど、私は断然温泉派です!!
    車で2時間かけて行くっていうのも、またストレス解消になるし
    ちょうどいい距離だと思う!いいなぁ、小旅行みたい!!

  • レカ

    レカ

    2008/10/30 07:49:25

    温泉は熱くてすぐのぼせてしまうのでちょっと苦手ですが
    たまにはのんびり浸かりに行きたいですね~。
    最近めっきり寒くなってきたので、温泉が恋しいですw

    ところで、ごく一部の方というのは…
    私もその中に入ってるのでしょうかねww