モコ

夜の虹

日記

昨日の夜のこと

2階の部屋にお布団を敷きに行き、

電気を消して、「よし、寝る準備OK」と

ふと、窓の外へ目をやると 月明かりが・・・

布団の上にちょこっと座り 月を見上げて・・・

夜風が心地よく、虫も鳴いていて・・・ 

う~ん 心落ち着く~・・・・

と暫し、ぽーっとしていた所

あれれ、なんだか月のまわりが色づいて来た

まぁ、なんと月のまわりに虹が!

あら 珍しい 夜にも虹が見えるんですねぇ

あわてて、家族を呼び寄せ 皆で見ました

刻々と見え方を変えて、数分のうち 消えてしまいましたが・・・・

何だか 神秘的

なにか いい事あるかしら ^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/09/25 00:18:25

    【 hiromiさん 】
    最近は日が暮れるのが早くなったので
    帰りがけにでも 空を見上げると 月が・・・
    でも、秋はお天気変わりやすいから
    さっき見えていたのにっていうこともありますね
    やっぱりお月さま見れだけでも ラッキーなのかも


    【 わっとさん 】
    よかったですね^^
    運がいい時は 次々よい事が起きますよ
    さぁて、次はどんないい事があるのかな?^^

  • わっと

    わっと

    2010/09/21 00:28:44

    僕は、とてもいいことがありました。
    モコさんありがとう(笑)

    というわけで、コワい話の続きは
    明日以降にがんばります!

  • hiromi

    hiromi

    2010/09/20 21:55:10

    いいなー
    最近私の家から空を見ても
    雲が厚く垂れ込めてる日が多くて
    月が見えること自体ラッキーです

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/09/20 09:53:23

    【 はなすきままさん 】【 ジュンすけさん 】【 ひまわり畑さん 】【 タカさん 】

    いつもコメントありがとうございます
    どうも、うっすらと月に雲がかかった時に見えるようです
    夜に虹が見えるなんて
    偶然にしても なんだか嬉しくなってしまいました
    そうそう、最近嬉しい事がありました
    皆さんにも ステキな事が起こりますように (*^。^*)

  • タカ

    タカ

    2010/09/19 23:01:44

    夜に月の光で虹が見られるんですね。
    すごく幻想的
    見てみたいです^^

  • ひまわり畑✲

    ひまわり畑✲

    2010/09/18 23:07:23

    w(・┏Д┓・)w オオッ!!
    そういうことでしたか~
    月に虹!
    ロマンティックですね❤
    月の近くに雨が降ってたんでしょうかね。
    モコさんにいいことがありますよーに^^

  • ジュン助

    ジュン助

    2010/09/18 22:45:53

    夜の虹かあ、見たことないですね。
    そもそも光の屈折で起こる現象だから、
    恐らくよほど月の明かりが強かったんでしょうねえ。
    レア体験だわうん。

  • はなすきまま

    はなすきまま

    2010/09/18 20:24:37

    夜の虹見たことも聞いたこともないです
    神秘的でしょうね
    見てみたいです

    いい事あるといいですね^^