戯言

ミーム

暇だったらみてね。

あこがれの楽器

音楽

先日、子供の小学校の運動会に行ってきました。

運動会のメインの一つに、鼓笛パレードがあります。

4年生から、鼓笛パレードに参加します。4・5年は、たて笛のみですが、6年になると他の楽器等も演奏します。

僕は、3年間たて笛のみでしたが、僕の子供はたて笛以外を演奏してほしいです。

今は、1年生なので5年後が楽しみです。

息子よ、お父さんをがっかりさせないでくれ。

因みに憧れの楽器は、たて笛以外です。

  • ミーム

    ミーム

    2010/09/20 17:04:21

    TANA☆BE さん ありがとう。

    トランペット、良いですね。

    僕は、音楽、特に楽器はサッパリだったので、結局たて笛でした。・・・その他大勢なので、多少間違えても何の支障もない。

    だから、息子には、たて笛以外になってほしいですね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/09/20 17:01:16

    みかちゃん さん ありがとう。

    そうですね。疲れている時は、無理しないで休むのが一番ですね。
    ニコッとで疲れていては、意味ないですよね。

    そうそう、親子そろって同じ小学校です。

    僕が三年生の時に、校舎が新築されたので、校舎もいっしょです。

    運動場は、拡張されているのでチョット雰囲気が違いますね。

  • TANA☆BE

    TANA☆BE

    2010/09/20 06:01:23

    私はトランペットに憧れてました!
    でも友達に譲った経験があります!

    今の世の中こんな場面では自己主張が
    重要!
    多少ゴーインに何か進めて見ては?

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/09/19 21:17:46

    しんどい時は無理しないでね^^
    ニコットは息抜きで楽しんでね^^

    ってことは、親子そろって同じ小学校なんですか?