ヒロマサ

昨日は、新宿へ

日記

こんばんは。
っていうか、昨日は、新宿に行ってきました。
やはり、すごいですね。巨大なビルがたくさんならんで……。これが都会というものです……。
まぁ、でも、森林とか、そういうのも必要だと思いますけど……。

えっと、今回の目的は、ぐるっとパスを使って博物館・美術館などをまわること……でした。
それで、今回は、服飾博物館、アートギャラリー・ICC(NTTの場所らしい?)、などによりました。
服飾博物館は、更紗(さらさ)と呼ばれる模様のついた服を展示していました。
それで、そのほかも、アートギャラリーで美術とか、見てきたのですけど……。アントワープ王立美術館コレクション、というそうです。

ただ、最近はネットができているので、実際に向かわなくても、ある程度観れる場所も多いです。たとえば、「服飾博物館」「ビスケット・ラボ」「アートギャラリー」などで検索してみると、ホームページが出てきます。
そのほかは、東京見物、のようなものです。