小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

マウスポインタが定まらない

パソコン/インターネット

数日前からマウスポインタがフラフラして定まらなくなりました。
とっても使いづらいのです。
タッチパッドは苦手なので・・・ダメポΣ(|||▽||| )

新しいの買った方がいいのかしら?
今使っているマウスは去年あたり買った記憶がするんだが。

釣りゲームとかしている時などにふらつきますねぇ。
対処を検索してみました。
[プログラムの追加と削除][Windowsコンポーネントの追加と削除][アクセサリとユーティリティー][アクセサリ][マウスポインタ]を再生(削除して追加)
とか載っていました。

パソコンは詳しくないのでさっはり分かりません。
とりあえず「アクセサリとユーティリティー」をクリックしてから「次へ」を押したら何か知らないうちに設定が始まって「完了しました」って表示されました。
文章を書いている時はマウスは正常です。
釣りゲーム、まだしていないので直ったかどうか分かりません。

  • 小梅

    小梅

    2010/09/25 00:47:06

    レーザー式のマウスは光学式よりも数段性能がいいのですってねぇ。
    まだ使った時がありませんが、今度購入する時はレーザー式にしたいですわ。(⌒∇⌒)

  • November

    November

    2010/09/24 10:48:13

    光学式のマウスは、反射面によっては勝手に動いたりしますね^^;
    LED発光体だと顕著に出ます。デスクマット(透明のもの)や白い紙
    の上に置いたりすると、ススーと怪現象が起きる時がありますね。

    自分はその現象にイライラしていたので、レーザー式なるマウスに
    替えました。スッキリ解消しました^^

  • 小梅

    小梅

    2010/09/23 01:16:42

    うんうん、フラフラすると定まらないからイライラしちゃいました。

    今は直ったみたいです・・・たぶん!
    ふらつきもしませんし、大丈夫だと思いま~す。^^

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/09/23 00:34:46

    マウス直りましたか〜??

    ポインタが定まらなきゃ 釣りは大変ですね(;´ρ`)

  • kazu

    kazu

    2010/09/20 22:50:43

    直ったみたい!?
    アップデートで、ドライバ更新とかも
    出来たのかなぁ・・・。
    しばらく様子見ですね^^;。

  • 小梅

    小梅

    2010/09/20 16:03:18

    リヴリーゲームも釣りもマウスはフラフラしませんでした。
    直ったのかどうか分かりませんけど大丈夫でした。

    昨夜はパソコンのVAIOアップデートをしました。
    リカバリをしたので2005年から今までの分のアップデートです。
    20個もアップデートしたぜい(〃゜д゜;A アセアセ・・・疲れました。

  • 小梅

    小梅

    2010/09/20 03:39:26

    睡魔に襲われ釣りゲームは途中で切り上げました。
    マウスはフラフラしませんでしたよう。
    なんでだぁ?
    直ったのかしらん?
    しばらく様子見ですね。(=_ヾ) ネムネムゥ

  • 小梅

    小梅

    2010/09/20 03:13:20

    うんうん、ゲームをしなければ正常な動きなんですわ。
    マウスは去年頃に買ったような記憶がしますが、それほど古くはないかもです。
    さて、釣りゲームに挑んできますね。
    フラフラァしませんように。

  • kazu

    kazu

    2010/09/19 23:49:17

    大変ですね~^^;。
    マウスも古くなると、認識がおかしくなる事が
    あるみたいですけど、新しいのにすると
    直るのかな??

    とりあえず、接触不良の可能性もあるかなと
    思うので、PCから抜き差ししてみるのも
    良いかもです。。

  • 小梅

    小梅

    2010/09/19 17:13:12

    「リヴリー」とかしている時もフラフラふらつきました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    直ってにゃい!!
    やっぱり新しいマウス買った方がいいのかちら?
    パソコンの寿命かぁ(≧ω≦)

    寿命って5年なんだそうですね。
    ちょうどその時期だしい・・・貧乏な小梅ちゃんに愛の手を♪^^

  • つきみ

    つきみ

    2010/09/19 12:37:44

    私もこういう方面はよく分からないので、助言出来なくて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    どうか直ってますように~!と、お祈りしておきます~(T△T)