リンゴカクテル

ドレスが・・・・

日記

昨日 娘  お友達の結婚式の二次会に お呼ばれされたんで

パーティードレス 買いに行ってきました。  

なんせ ず~~と ソフトボールやってきて 体もごっついし スカート何て

着たことありません。  ドレス何着も 試着するけど どれも 似合いませ~~~ん

やっと お店の お姉さん と  これが いいんじゃない と やっと 決まり 

やれやれ^^ 靴と バック ちょうど バーゲンしてて  安く買えました。

ドレスは予算よりちょっと 高かったけど まぁ いいか・・・・


行ってらっしゃ~~い  




ただいま^^   あの^^   その~~~  と  娘


なんやねん  ?


ドレスの 裾 破いて 帰ってきました^^^^   


わっ~~~~ 買ったばっかやのに  何してん^^

すんまへん^^ と すまして・・・・

買った所に 相談に 今日行ってきました

お直しはできるけど  内は10000円ぐらい かかるんで お直し屋さんの方が安いですよって・・・・

家の近くに 持っていき 短くするか つまむか できますよ・・・って

親切にアドバイスしてくださり  料金の安い方で お願いしますっと・・(・_;)

3150円で できました・・・

出費の多い連休だわ^^^<`~´>

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/21 20:16:39

    momichさん 一回だけでは もったいないですね  そんなに着る機会もないですもんね^^
    娘も もう着ないかなぁ・・・・(-_-)

  • momich

    momich

    2010/09/21 19:36:29

    大変でしたね〜〜
    昔友人の結婚式に出席するのに、行きつけのお店でドレスを
    買いましたが、結局その一回だけ。
    勿体なかったなぁ〜

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/21 07:24:14

    マスさん 何かねぇ りんごよくわかんないんだけど かぎばり するんで 高いとの事でした^^
    はい 節約コースでございます

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/21 07:22:36

    さくらみるくさん  娘さんの お借りしたいわ^^ (^_^;)

  • マス

    マス

    2010/09/20 23:49:13

    安く買った意味がなくなっちゃいましたね><;

    しかし、一万って高いですね~ なんでやろ? 当分節約生活ですなぁ~^^;

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2010/09/20 20:49:34

    うちの娘も小さいころはよくスカート破いて帰ってきましたが、、、><
    今はもう嫁いでいますが、今も友達の結婚のたびにドレスを新調してもらってるようで、、、、
    勿体ないなぁって思ってます><

    スポーツしてた体なのでがっちりタイプで、、、、
    お近くならぜひお嬢さんに着ていただきたいくらいですよ

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/20 17:36:12

    よっちMさん  そうですね^^ お直ししてるんで どんどん着こなさないとね^^

  • よっちM

    よっちM

    2010/09/20 06:46:31

    結婚式のおよばれ・・・・ずいぶんとご無沙汰です。
    娘さん、いい経験しましたね。(#^.^#)
    ドレスを着る機会は、これからもっと増えるでしょうね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:40:15

    メルモちゃん  そうだね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:39:46

    zerostepさん そうですか???

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:38:37

    Smileさん ふふふ。。。次からは気おつけてくれるかなぁ・・ m(__)m

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:36:29

    弦月さん  もうまったく 何やってくれるのよ^^小さい子供じゃあるまいし^^あきれましたわ^^
    しばらく このドレス着てもらいます

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:34:12

    ブロンズさん  いいことなしの連休だわ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:33:23

    愛さん ウエディングはいつみても 素敵ですね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:32:36

    kanさん  もう まったく やってくれましたわ^^ 出会いあればいいですけどね^^彼もいないんで
    まだまだ 先ですね・・・・

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:29:58

    みわちさん 何着も買えないんで はりこんだのに・・・・こんなんだったら 安いのにしとけばよかったって・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:28:07

    ろむさん  あきれて はぁ~~って 感じでしたわ^^ でも本人に怪我なくてよかったですけど
    でも  あちゃ~~って 腹ただしくなっちゃいました^^

  • メルモ

    メルモ

    2010/09/19 21:27:17

    ニコタには教会もあるから
    これからは~皆~ニコタで結婚式すればぃぃのになぁワラ♪
    そしたら~お金かからないですよねぇ(✾ゝ‿◕)ノ

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/09/19 21:26:21

    ラスカルさん はじめまして・・ 結婚式いいですね^^ほんわか♥

  • zerostep

    zerostep

    2010/09/19 21:15:08

    <(^∀^*)ゞアハハ 関西弁はかわいいね^^
    ^m^ ナンデヤネン!!

  • Smile

    Smile

    2010/09/19 21:14:33

    まぁ、一回くらいは良いではないかぁ~~
    これで、2回、3回となると、だんだん超ミニスカートになってしまって
    大変だろうけどね。
    次からは気をつけて着ることでしょうし(^^;

  • 弦月

    弦月

    2010/09/19 20:02:20

    (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

    今時、裾破って帰って来る子がいるのですね(爆
    娘さん、かわういじゃないですか!!!
    (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

    でも、1回買っておけばしばらく着れますからね^^

  • ブロンズ

    ブロンズ

    2010/09/19 19:39:17

    wwwwwwwwwwwww
    思い出の多い連休だねw

  • 愛(●ゝω・)ノ

    愛(●ゝω・)ノ

    2010/09/19 19:07:59

    結婚…
    すてきだぁ!

  • kan

    kan

    2010/09/19 18:52:55

    なんてキュートな娘さんでしょ^^
    やってくれましたね~!

    二次会でステキな出会い・・・で次は
    お嬢様がゴールインって事は?

  • みわち**

    みわち**

    2010/09/19 18:42:42

    お嬢さん、二次会は楽しめたかな^^?
    これからもそういったお呼ばれは増えると思うので
    ドレスを一枚持っているといろいろ便利かもですね^^
    二次会ってザワザワしてるし、結構ゲームとかもあるし
    ドレスが裂けちゃったりすることもありそうですね^^;
    直せてよかったですね^^。

  • ろむ

    ろむ

    2010/09/19 18:29:53

    はあ~、そーなんですよねい・・・
    秋と春にはなんでか結婚式が多いような・・・
    まあ、しかし、そのくらいでなんとかなったから、
    良かったと、思いましょうよ^^
    もし娘さんが怪我でもしちょったら、
    もっと出費が重なっちょったきに^^

  • ラスカル

    ラスカル

    2010/09/19 18:22:49

    よかった?のかな。
    人の結婚式をみると自分もしたくなりませんか?