お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

はじめまして。なつこともうします。

日記

なつこです。よろしくおねがいします。

きょうは、まいつりぼりに、はじめていってみました。
いとうがつれたとき、くまおくんたちがよろこんでくれたので
とてもうれしいきもちがしました。

かきかたのひんとというところをひらいて、
そこにあるぶんしょうをまるうつししようと
おもったのですが、あてがはずれてしまいました。

ぶろぐというのは、こんなものでよいのかな。
みなさん、どうぞなかよくしてください。


  • 夏子

    夏子

    2010/09/23 07:12:07

    ☆Tokioさま
    こんなぶろぐにも こめんといただけまして
    かんしゃにたえません
    このごろ みょうにいそがしく ときおさんのぶろぐを
    よめないひもおおく また かきこみをするよゆうもなくって
    そんなじぶんが たいへんかなしいです

    まだ ときおさんにおあいするまえの 
    しょきふくの わたしであります
    これからも どうぞ なかよくしてくださいね

  • Tokio

    Tokio

    2010/09/23 03:59:15

    なんだかすごく良いはじめましてブログですね^^
    初期服はそういうことだったのですね
    どうぞこちらこそよろしくおねがいしますね^^

  • 夏子

    夏子

    2010/09/22 13:02:46

    ☆ヤスさま
    どもども こんなぶろぐをのぞいてくださって
    たいへん きょうしゅくです
    この しょしんしゃむけの ちゅーとりあるに
    ちょっと はじめたころを おもいだしながら
    ういういしく あそばせていただいておりますです

  • 夏子

    夏子

    2010/09/22 12:57:17

    ☆鼠男的快男子昭男君
    早安押押 歓迎再臨 友申多謝 再見

  • ヤス

    ヤス

    2010/09/21 21:56:55

    なるほど、初期服の謎がようやく解けました。(・∀・)w

  • アキオ

    アキオ

    2010/09/21 13:54:49

    鼠男的昭男再参上。 友申受理懇願・。・

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 12:56:16

    ☆にこりん
    にこりんにも しっかりおこられてしまいました
    ひらがなもかたかなも りっぱなにほんの
    はつめいひんだと かきながらつくづく おもいます
    こんかいは あえて かおもじも つかわないでやってみました

    こりずに じかいは かたかなでやってみようかとおもいます

  • にこりん

    にこりん

    2010/09/21 08:08:46

    ひらがなだけなら わかちがき しなさい
    かたかなも りっぱな にほんの はつめいひんだど

    ようは こっちがよみにくいんじゃい!
    ...て もぉ かかれてもた

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 03:22:16

    ☆ぽんたさま
    ・・・・・ひとことで、ふんさいされてしまいました。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 03:20:53

    ☆かいしょうほさま
    こうしてかくことをしてみると、かんじのはたしているやくわりって
    おおきいんだなあ、とおもいます。
    かなは、にほんのりっぱなはつめいひんなのですけれどもね。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 03:18:09

    ☆海将補さま
    え、え、ええーーーっ。
    だじゃれって、くんれんしたり、おしえてもらったりするもんぢゃないんですかあ~。

    それで、おやじって、どうやったらなれるんですかあ。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 03:13:45

    ☆アキオさま
    これはこれは、とおくかせいから、わざわざおこしいただけたのですね。
    このたびは、あきおさんと、かずかずのこんなんをのりこえ、
    おともだちになれて、たいへんうれしいです。
    あきおさんは、しばしば、どこかへとばされてしまっていらしたので、
    そのたび、だいじょうぶかな、とおもっておりました。

    これからも、と・も・だ・ち・・・・・びびびびび・・・・のねずみおとこ。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/21 03:07:09

    ☆reiさま
    こんなぶろぐにも、かきこんでくださって
    どうもありがとうございます。
    かんどうしていただけましたようで、かいがあります。

    かきかたのひんとわ、うえのばーのみどりのぶぶんの
    ぶろぐというところをくりっくして、つぎに、ぶろぐをかく、
    とゆうところをくりっくしろ、という、ほんとうにそうさのことだけで、
    ぶんしょうのおてほんのようなものわ、のっていませんでした。

    れいさんのややからくちのぶろぐは、よんでいてとってもおもしろいです。
    これからも、じかんのゆるされるかぎり、たのしみによみにいこうとおもいます。
    どうぞ、よろしくおねがいいたします。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/09/20 23:05:42

    (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・ よみづらい!

  • 海将補

    海将補

    2010/09/20 21:48:18

    あ”あかん!!
    かんじが・・・つぃつぃかってにかきこまれてしまってるゃなぃか~~~ぁ。^~^;

  • 海将補

    海将補

    2010/09/20 21:46:45

    駄洒落て教えて貰うんとちゃぃまっせ~ぇ。^0^w(爆)

    先ずは・・・オヤジになりなさい。 ^0^w(爆³)
    自ずとして身に着きますぅ。  ^0^w(爆⁴)

  • アキオ

    アキオ

    2010/09/20 08:57:41

    ワレワレハカセイジンダ ナツコハンガキテクレナイノデ コチラカラキタヨ

    ワタシタチトモダチ・・・ビビビビビー!! (←ビーム発射音w

  • rei

    rei

    2010/09/20 08:54:06

    はじめまして、reiともうします
    とてもすてきなじこしょうかいに、かんどうしております。
    かきかたのひんとはどんなのだったかわすれてしまいましたが、
    いまとなってはもうみられないのでしょうね。
    ひんとみるためにさぶをつくるのもめんどうですし。
    こんなひねくれものですが、よろしくおねがいします。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:55:14

    ☆あいうえおさま
    しんやにも、とんできてくださってありがとうございます。
    よもや、そんなにおどろかれるとは、つゆおもわず、
    もうしわけありませんでした。

    あいうえおさんのぶろぐは、いつはいけんしても、さいぶまで
    すごすぎて、こめんとするのもたぢたぢとなってしまって、
    ついよみにげしていることもおおいのですが、このたうんのけんいんりょくと
    なられているとおもうとどうじに、ぶろぐのせかいのふかさをかんじます。

    どうぞ、こちらこそ、これからも、なかよくしてくださいね。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:44:14

    ☆海将補さま
    おいそがしいなか、こんなぶろぐにかきこんでくださって
    どうもありがとうございます。
    わたしは、だじゃれはあまりとくいではありませんが、
    どうか、いろいろおしえてくださいね。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:41:44

    ☆はるさま
    え、かんどうしていただけたのですかあー。
    てれちゃいます~。

    はるさん、こちらこそ、いたらぬてんがおおございますが、
    どうぞ、のんびりなかよくしてください。

    わたしは、はるさんの、いまのなかなかまねのできない
    ひび、しんかしつづける、うぃっとにとんだろせん、
    とってもすてきだとおもいます。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:34:01

    ☆フーイさま
    ふーいさんって、やさしいおにいさんみたいなひとですね。
    いろいろと、たうんのことなど、これからもおしえてください。
    みなさんといっしょに、はやくたうんになれて、
    がんばって、ひんのよいおじょうさまになろうとおもいます。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:29:23

    ☆みっちゃん
    えっ、おとななんですかあ~。
    わたしも、〇〇さいのおとなですー。
    よろしくおねがいいたします。
    へやにあそびにいったりしても、
    おっけーですかあ。


  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:23:32

    ☆たけちゃん
    どうぞ、よろしくおねがいいたします。

    わたしも、たけちゃんみたいな、
    いつもすてきなおようふくのきせかえを
    はやくできるようになりたいです。

  • 夏子

    夏子

    2010/09/20 06:20:46

    ☆ラトさま
    わたしの、こんなぶろぐにかきこんでくださって
    どうもありがとうございます。

    ざりがにをつるのは、わたしもたいへんとくいですが
    あまりざりがにばかりだと、かなしくなりますね。
    らとさんにも、はやく、くまおくんたちがよろこんでくれるような
    おおものがつれますように。

    こちらこそ、これからなかよくしてくださいね。

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/19 23:20:46

    おともだち一覧を見てて、初期服にびっくりしてとんできました(^^;;;
    そういうことだったんですね~♪

    すてきなじこしょうかいだとおもいます^^
    こちらこそ、これからもなかよくしてくださいです(´∀`)ノ

  • 海将補

    海将補

    2010/09/19 21:37:28

    よろ  ちく  び~ぃ。  ^0^w

  • はる

    はる

    2010/09/19 21:27:50

    ちゃんと初期服と初期髪にしているところが素晴らしい。
    あ、感動のあまりご挨拶が遅れてしまいました。

    はじめまして、はるともうします。
    いろいろいたらないことがあるとはおもいますが、
    どうぞなかよくしてくださいね^^

    最初にここに着たとき、こういう路線で行こうと思っていたのが懐かしいw

  • フーイ

    フーイ

    2010/09/19 21:11:03

    まだ漢字が使えなくても上品さが出ていますね^^
    きっと品の良いお嬢様になる事でしょう*

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/09/19 20:23:22

    小学生の女の子ですか?
    大人ですが、よろしくお願いしますね^^

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/09/19 20:22:07

    (* ̄m ̄)プッ
    こちらこそよろしくおねがいします~

  • ラト

    ラト

    2010/09/19 20:02:41

    はい、はじめまして。
    らとといいます。
    いとうがつれてよかったですね。
    わたしはざりがにばかりで、まだくまおくんがよろこんでくれません。
    とてもかなしいです。
    これからも、どうぞなかよくしてくださいね♪