水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

シャトルと巨大ロボ★コロニーのメディカルルーム

お部屋アイテム

乗れるシャトルとリアルなロボ部屋が進化、メディカルルームを新設。

前回の出来がよく好評だし、エアロックの増設案もあり、
全体的にさらにSFの雰囲気を増して、制作してみた。
ウサロボがすごく良く、この部屋に合うのもあったけど。

カラオケ家具もメカっぽくて、長い階段も使ってなかったので追加。
蚊帳でエアロック案は、組立てや設定の都合でメディカルルームに。

巨大ロボは搭乗型でもパイロットは外から見えないのが多いので、
発進シーンとして、ロボの名前はカプチーノということに。

ロボとシャトルと宇宙家具残してたら、そう変えれないかとも思ったけど、
メディカルルームとカラオケ家具、細かい改良で全部入りって感じかな。

  • 水明

    水明

    2010/09/26 15:52:13

    じゅりあ メンテ完了、足元より発進します。ヤッターマンみたいなロボやメカもいいね。

  • じゅりあ

    じゅりあ

    2010/09/26 09:37:52

    あ~まだこのお部屋見てなかったあ^^
    カプチーノロボは今からメンテかな~♪足元の窓は開閉すのかな~♪^^
    ロボットに階段~♪ヤッターマン思い出しちゃった♪中から、小さな戦士が出てくるのお~^^

  • 水明

    水明

    2010/09/23 18:53:13

    █▂の 顔はかなり影響大きいですね。階段は場所とるのや高さを合わせるのが難だし。
    マナ ウサロボはレギュラーになりそう。ちなみにカプチーノは車名でもあったりします。
    vio メディカルはわりと試行錯誤してた、階段もまた使い方を考えようかと。
    キムタク シャトルとかぶるのでコロニーとしたけど、宇宙船とも言える部屋だね。

  • █▂の

    █▂の

    2010/09/23 17:01:44

    ロボの顔部分が〜w ちょっと厳つい表情にも見えていいですね。
    階段の使い方に悩んでいる所なので、参考にさせて頂きます^^

    いや〜、毎回おもしろいっす!!

  • マナ

    マナ

    2010/09/23 12:52:34

    蚊帳の活用アイデア良いですね!!合うのが驚きです。ウサロボはやはりというくらいに合いますね。カプチーノというのも使われている部品からするとなるほどという感じで巧いです♪

  • vio

    vio

    2010/09/23 11:40:53

    流し台とベッドと蚊帳の組み合わせが良いね^^
    この長い階段にさ~、タイヤ風なものつけて稼働タイプに出来ればいいのになって思いましたよん。

  • キムタク

    キムタク

    2010/09/23 05:35:56

    素敵な宇宙船の室内ですね。
    楽しめそう。

  • 水明

    水明

    2010/09/22 18:59:58

    しらぽん ジャンボ機が階段付きトラックで乗るけど、ロボもそんな感じだったかな。
    最大限作りこんだので、これを超える新案は当分なさそう。
    ワールド けっこう遊園地みたいな雰囲気もします。
    ∵あーたん∵ 今回すき間がないし、ステップはピッタリでした。
    マイケル コーヒーネタに気づいたかな。マクロスなんかロボと歌がテーマだね。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/09/22 14:59:05

    名前が付いた!!
    昔のロボットアニメで、階段を上って搭乗するロボットってなかったっけ?

    この凝りようで48アイテムなんだよね?
    水明マジックだ~!

  • ワールド

    ワールド

    2010/09/21 21:41:37

    おお~楽しそうな宇宙船!

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2010/09/21 20:52:52

    細かいですね~^^
    ステップがいい感じです!

  • 水明

    水明

    2010/09/21 18:55:37

    えみりー 好きなテーマなので特に力入ってる。
    マイティラビット 今のところ一番のお気に入り部屋かな。
    reoma 実寸的には巨大ロボとしては小型タイプだね。

  • マイケル

    マイケル

    2010/09/21 18:52:05

    カプチーノwww
    カラオケ家具もSFっぽく見える配置の妙がステキです(o^-^o)

  • えみりー

    えみりー

    2010/09/20 14:21:03

    おおっ 凝ってますね

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2010/09/20 13:17:41

    相変わらず凄いですね!

  • reoma

    reoma

    2010/09/20 11:27:06

    すごい!!ロボットが!!!
    実物大のガンダム思い出しましたw