竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

9/20はあちこち

日記

まず向かったのは上野。国立科学博物館。
8/1でリピーターズパスが切れて以降は、博物館も附属自然教育園も行ってないので、そろそろリピーターズパスを購入しておく。1000円で1年間有効。(つまり600円の常設展に何度も入れる)
そして主目的はこれ、企画展「あしたのごはんのために」の種子配布
http://www.kahaku.go.jp/event/2010/09gohan/event.html#event2
> 9月18日より、一日につき先着100名様に配布する予定です。合計1万名様分を準備
というもの。朝から行ったのでもらえた。
それからシアター360を見て、地球館をひととおり見る。
そして昼食はとらずに上野を後にして、白金台へ。(160円の土休券+現金30円精算、JRで目黒に出ても190円だったので)
駅前のジョナサンは待ち行列が長かったので、コンビニでパンとおにぎりを買って、
白金台どんぐり児童遊園のベンチで食べる。
附属自然教育園でも飲酒不可なだけで飲食できるのだけれど、公園よりもワイルドな虫が飛んでくる可能性はある。
そして附属自然教育園に入る。リピーターズパスで入れる。(入園料300円)
1000円でパスを買った日に900円分は利用というわけ。
曇っていて過ごしやすいので、閉園時刻までウロウロしていた。まだツクツクホウシは鳴いている。
5~8月は17時までだけど、9月なので16時半で閉園。
その後、新橋に出て、定期券で帰宅。

--- 22:28追記

昼間はよく歩いたけれども、しばらく行ってなかった水中ウォーキングには行っておく。
20往復1000mで切り上げて買い物へ。

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/09/26 00:50:15

    竹芝さ~ん

    やっほ~い!

    つり大会&お誕生日会のお誘いでっす。

    28日(火)は、我らの愛する山さんのお誕生日であります!
    そこで、28日(火)23時半から、山さんちの釣堀で、つり大会&お誕生日のお祝い会を計画中でっす。

    お時間都合がついたら、来ませんか??

    月末の平日だから、お仕事忙しいかな?


    出欠のお返事、待ってま~すw

  • にこりん

    にこりん

    2010/09/21 12:15:55

    へー
    ポップコーンのようなごはんなんて興味ないなと思ってたから
    気がつきませんでした

    でも おとといの南国フルーツの種がいっぱいあるから
    当分種はいいかな

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/09/20 22:53:51

    一日中、たくさん歩きましたね。
    有酸素運動。。。。
    で、リピーターズパス1000円は、とっても安いですね。
    竹芝さんは1日で、ほぼ元とってるし。 
    おつかれさまでした^^
    スーツに着替えなきゃデスネ。 (❀◜◡‾)