キヨ(0´∇`)

眼鏡を買いました(o^―^o)ニコッ♪

ショッピング

新聞広告の整理をしてると、とある眼鏡屋さんで
セールをしてるという広告を見付けました(0´∇`)ノぁぃ♪

一番安い眼鏡でレンズや検査料など全部込みで1,900円
と広告が出ていたので「安っ♪(≖‿≖。)_ニマァ♥ 」と思い
早速見に行く事にしました┗(´Д` )┓)))

普段は朝起きて夜寝る寸前まで、最近良く泳ぎに行くんですが
その時でもコンタクトなんですよね(⌒・⌒)ゞイヤァ
つまり、普通の生活で眼鏡をかけるのは、殆ど無い
んですよね。なので「眼鏡は安くて、見えればいい」
という考えなんで1,900円ので十分と思いお店に行き
1,900円の商品を手に取り「これをお願いします」
と店員さんの所に持って行きました(*′ ∇`)。o○

コンタクトを外し、検査をすると店員さんが「この視力じゃ
1,900円じゃ無理だと思いますよ」との事( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

「あまりに近視と乱視が強くて、通常のレンズじゃ視力が
出ないと思いますので、レンズは別注になると思いますよ」
と仰るんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

自分の視力の事は自分が良く判っているので
「視力は0.02ぐらいでしょう?普段はコンタクトで
家の中以外では眼鏡は使わないので、そこまで
強い度数を求めている訳じゃないので、とりあえず
通常のレンズでお願い出来ませんか??」
と店員さんに申し上げると「判りました」という事で
実際にレンズを入れて視力、乱視の度合いを
見てみる事なりました(0´∇`)ノぁぃ♪

実際に通常のレンズを入れて見ると、視力は両方
0.9まであがり、乱視も自分自身が全く気にならない
レベルまでになったんですね(o^―^o)ニコッ♪

出来上がるのが、2日後の水曜なので、連絡先などを
引換書に記載している時に店員さんと少し話したんですが
僕の場合だと通常は0.3ぐらいまでしか視力が出ない
らしいですね。やはり安いレンズではΣ(゚Д゚||;)

実際に他にもお客さんがいて、やはり僕と同じで
安い眼鏡を求めて来てあるみたいで、視力検査を
されてましたが0.5ぐらいまででしたね視力の
矯正が(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…妥協され安いレンズのまま
購入される方、レンズを別注で頼まれる方
色々いらっしゃいましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

何故僕に視力の矯正が良く0.9まであがったのか
原因は良く判りませんが不思議ですね人間の体ってq(・ェ・q)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/09/21 16:01:33

    ああ、それで高いレンズに差し替えたことのある人です(^^;)
    あたしも普段は裸眼で映画やゲームのときだけしか使わないので
    そんなにこだわることなかったかなあ・・・。

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2010/09/21 00:54:55

    近視自体はレンズの調整である程度の矯正はできると思いますが
    それに加えて乱視が入ると、レンズの調整は難しいんですよね。

    乱視の角度と言うか状況次第では一般のレンズでもある程度矯正はできるみたいですが・・・

    ただ、近視と乱視が強い状態で安いレンズ=かなり分厚いレンズになると、
    自宅で使っているだけでも色んなものの距離感がとりづらくなるので、
    個人的にはレンズは特注で薄型を利用される事をお薦めいたしますが・・・

    20年以上メガネを使っている者からの今更なご忠告でした・・・



    ちなみに私は眼科の先生からはコンタクトに変えることをずっと薦められているのですが、
    なかなか思い切る事ができないんですよね・・・
    そもそも私の近視と乱視どちらにもあうコンタクトってかなり限られているようで・・・
    それはそれで面倒だなぁと^^;

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/09/20 23:14:04

    おぉ。。ラッキーでしたね。
    乱視など、いろいろとあるので、視力低下も
    個性があるのでしょうねw

  • きなこ

    きなこ

    2010/09/20 23:13:06

    こんばんわ^^
    (≖‿≖。)_ニマァ♥ ←悪い顔www
    あたしは両目1.5以上あるので、0.9の視界がどんなものなのかよくわからないですが・・・
    視力が悪いと眼鏡も高くなるんですね~
    最近、目が悪くなったな~と実感することが多々あるので気をつけないとw


    我が家はみんな小食気味なので、一番食べる父でも10皿は食べないですよ~w

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/09/20 21:01:05

    拝読☆