ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

消防設備点検

日記

今日は マンションの非常警報設備やベランダの避難はしごの点検がありました
年1回…あれ?2回? 忘れてるからこうして記録に残してる

最初は面倒だと思ったけど 掃除がはかどるのがいい
次男の部屋にも警報器があるから 次男もめずらしく掃除してた 

部屋をきれいにして 点検を待つ間読書でも…と思ったら
すぐに点検の方が来て
終わったら 結局パソコンの前に座ってしまった(^^ゞ

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/09/23 14:51:24

    天孤さんは訪問なさる立場なのですね
    いろいろな方がいらっしゃるので 大変そうです

  • 天狐

    天狐

    2010/09/23 06:54:36

    私は違う 業種ですが ベランダで仕事も多いのですけど

    訪問がわかってて 訪問先が 汚くしてたり 下着を干してたら 萎えます・・

    ユーリさんを見習ってもらいたい・・・

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/09/22 11:29:22

    点検やお客さんが来る時はいつもより念入りに掃除してしまいます
    …というか部屋をキレイにするいい機会^^

    業者さんには きっと部屋について言ってはいけないなどの決まりがあるのでしょう
    我が家は 何百体ものフィギアやポスター・カレンダー・額に入ったジグソーパズルなどが飾ってある
    正直かなりのオタク部屋なのですが
    幸いその事に触れられたことはありません^^;

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/09/21 22:35:16

    実家にいる時は掃除しなかったですね
    今でもあまりしませんが・・・・
    掃除するのはお客さんが来る時くらいですね^^

  • とも

    とも

    2010/09/21 17:06:18

    おつかれさまでした 次男さんもおつかれさま

    そういえば去年くらいに火災報知器の取り付けに来るということで
    夜帰ってから掃除した覚えがあります 特に台所まわり
    別にいいと思ったけどピカピカにしておきました

    当然、業者の人は何も感想なかったです