myutan

元気が出る韓国映画?!

日記

お友達にお勧めするために、ブログを書こうと思ったけど

2時間で元気にしてくれる映画ってけっこう難しいのね^_^;

そこで、元気にしてくれるというか・・・主人公が頑張ってるなぁ~

って思う作品を、ご紹介しま~す(#^.^#)

≪マラソン≫

自閉症の青年がマラソンする映画で~す♪

5才の心を持つ20才の青年チョウォン
 
ボクは走っているときがいちばん幸せ!


チョコパイとシマウマが大好きで、音楽を聴くとところかまわず踊りだしてしまう。
そんな純真なチョウォンの表情は、走るときだけは楽しそうに輝き、
やがてフルマラソンを3時間以内に完走する《サブスリー》に挑戦することになる。

実話から作られた映画ですが、俳優さんの演技が自然で見やすいと思います。


≪シルミド≫

韓国映画史上初の観客1000万人動員を達成したそうです♪

韓国政府が32年間隠し続けた衝撃の事実!

1968年、当時の北朝鮮の最高指導者、金日成を暗殺するため、
インチョン沖の実尾島<シルミド>に集められた31人の男。
3年間の猛訓練の果てに、国家に見捨てられた彼らの物語。

こちらも実話から作られた映画なのですが、訓練が進むごとに俳優さんの
体型が変わっていくのがわかるのです^_^;

どちらも特に感動する!ってほどではないのですが、俳優さんたちが
とにかく頑張ってるんです(*^^)v

この映画から、元気を貰えると良いのですが。。。(#^.^#)



※上記以外でも【元気が出るよ】って映画があれば

ぜひ、教えてくださいね~☆彡(韓国映画以外もOKです♪)

  • myutan

    myutan

    2010/09/21 22:33:58

    >柚子 さんへ

     いいな~!! BSが見れて(*^^)v
     私は、地上波なので、吹き替えが嫌だから
     ついDVDをレンタルして見てまーす♪

     韓国ドラマは、週2回放送だからか
     細かいところは、超アバウトだよね~
     ストーリーを視聴者の意見で変えちゃったり
     絶対、そこまで悪い人はいないよ!!って思う
     悪人がゾロゾロ出てきたり・・・
     最終話直前まで楽しめたの、に最後がえっ!! (@_@;)
     そんな終わり方なの?!ってがっかりすることも多いし
     でも、なんか抜けきれなのよね^_^;

  • 柚子

    柚子

    2010/09/21 22:18:46

    映画は見ないのでわからないのですが、
    最近はBS日テレでこの間最終回を迎えた韓ドラの
    「君は僕の運命」というのにハマっていました。
    どこがハートフルなのだかわからないラブコメディです。
    突っ込みどころ満載で、見ているとイライラしたりしますが…。
    ハッピーエンドでした。
    字幕で見るのがおすすめです。

  • myutan

    myutan

    2010/09/21 19:58:13

    >ヒロ爺3 さんへ

     オンエアーは、いいですよね~(*^^)v
     俳優さんと作家さんの中が悪かったり
     韓国TV界の裏事情をちらっと見れて
     楽しかったです(#^.^#)

     春の日は、日本の星の金貨のリメイクですが
     途中で視聴止めてそのままでした(@_@;)
     私も慌てて観ないとー(笑)

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/09/21 18:37:18

    私はWowwowで観ているので放映されるといいなぁ。だいたい1年遅れなんです。
    最近は韓流ドラマの初回検索で引っかかったものを録画しています。
    今録り貯めた中からオンエアーを17回まで観ました。
    終わったら春の日を観る予定です。

  • myutan

    myutan

    2010/09/21 14:36:31

    >りゅう さんへ

     大統領の理髪師以上に、暗~くなりますよ^_^;
     でも、映画にかける俳優さんの意気込みはすごいので
     頑張っている人を見て、頑張ろう♪って思ってもらえたら
     良いかな~ってことで・・・ちょっと無理があるかな(笑)
     
     チュ・ジンモssi とは、はっきりした顔がお好みなのね~(*^^)v
     「カンナさん大成功です」っていう映画が見やすくて
     元気になれるかも?他の映画は、暗いです^_^;

  • りゅう

    りゅう

    2010/09/21 14:04:14

    こんにちは~。

    なるほど~。機会があったら見てみたいです。
    先日「大統領の理髪屋(散髪屋だったか?)」って言うのを見たら
    妙に暗い気持ちになりました^^;。
    シルミドって元気が出る映画なんですか@@。意外!
    今ゲームの女王って言うドラマにはまっています^^。
    主演の男性がカッコイイの(笑)。