あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

おもちゃの火星ロケット釣れました^^

ニコット釣り

新しいレア魚のリリースがお昼12時からになってからの、初めてのレア魚?
「おもちゃの火星ロケット」。
2R目ゲットです^^

竿エサ:名人5(50-25)
釣れた場所:くいの左下 (たぶんどこでも同じだと思います(^^;)
大きさ:10.91cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

去年の「おもちゃの月ロケット」と、かなり似ていますw
恒例の比較写真はこちら♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-b7a7.html

火星ロケットは、月ロケットよりも全体に色が濃いめで、上にはツノがあります。
あとは、ロケット上部の色と、ロケット上部のマーク?が違います~。火星人の顔?
火星ロケットのほうが少し大きいのは、やっぱり月よりも火星のほうが遠いからかなw

魚に逃げられたときには、魚の名前が表示されるので
初レアに逃げられて落ち込まないよう、必死で釣りあげました(^^;


ランキングは、なんとか4種ランクイン。

長靴   49位 29.63cm(先週27位相当の大きさ) 名人4
ナマズ  93位 69.14cm(先週41位相当) オーダー3
バケツ  26位 39.53cm(先週24位相当) オーダー6 自己ベスト
アユ   70位 29.61cm(先週39位相当) オーダー5

ウサロボ効果か、マイ釣り堀リリース効果でか
先週に比べると、ランキングの競争率がかなり高いっす(^^;;;


ガーデニングのランクインはなく、ドリーム券も当選せず;;
そういえば、
ドリーム券の当選数って、2009年10月13日から
以下の数のまま変わっていないらしいです。

<一等賞>10,000コイン × 10名様
<二等賞> 3,000コイン × 100名様
<三等賞> 1,000コイン × 2,000名様

ドリーム券ヘルプ 
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=6&id=400013
今回のドリーム券お知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18663455

参加者はどんどん増えているので、そのぶん当たりにくくなっていることに。
周りでも、当たったという声が、前よりもかなり減った気がします。
ドリーム券の当選数、このままずっと据え置きなのかなあ(´・ω・‘)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/26 23:40:23

    >総介さん
    ありがとうです^^
    総介さんも早く釣れますよう(^人^)

    ウサロボとマイ釣り堀で、先週のランキングはきびしかったですね(^^;
    ウサロボは今週のほうがよく釣れるけれど
    タウンがハロウィンに移行したし、
    マイ釣り堀も、物珍しさでの人はあまり釣りしなくなっていくと思うので
    今週は、先週よりはまだましかな~と思っています(´∀`)

    ドリーム券、当たりにくくなったからこそ、当たってくれると嬉しいですね(^ー^)

    ※慌てていて、お名前の漢字を間違えていたので、書きなおしました。
    ごめんなさいです(´ω`)

  • 総介

    総介

    2010/09/23 19:51:11

    おめでとうございます!私はまだですー;
    マイ釣り堀で毎日釣りをしております。
    ウサロボは人気みたいですね。
    確かに釣りの回数が増えた方が多そうですし、ランキングは以前よりは入りにくくなるのかもしれないですね。
    ドリーム券は出る数が減ったので・・・
    当たると良いですがね!

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/23 06:47:09

    >政五郎さん
    ありがとです^^
    ほんと、バランスを重視しているはずが、ドリーム券はバランスがよくないですよね(^^;
    ちゃんとバランスよく当選者数も修正してくれるといいですね(^ー^)

  • 政五郎

    政五郎

    2010/09/23 04:49:15

    4つの入賞おめでとう御座います。
    毎月コインバランスを考えると言う割には
    ドリーム券の当選者数は全く変更がありませんね。

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/23 01:10:11

    >☆ ひとみさん
    ありがとです~^^
    ひとみさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    やっぱり同じに見えますよねw
    ランクイン、気長にやらないと無理しそうすね(´・ω・‘)

    >くるみ(★_σ) さん
    ありがとうです~^^
    一応描き直している感じではありますが、基本ほとんど同じです(^^;
    ウサロボでパワーはあるかもですwww

    逃げたお魚、やっぱり表示されると残念度が増しますよね(´・ω・‘)
    アメザリとかニゴイとか思っておきたいですよね(^^;;;

    >モッカさん
    ありがとうです~^^
    そうそう、ついタウンが開いている時間を意識しちゃいます(^^;
    ウサロボが釣れているなら、2週目狙いでもよさそうです(^ー^)

    一応書いているのですが、自分では一緒だろうと思っています(^^;
    やっぱり長く同じところにすると、ついそこで釣っちゃいますよねw

    ほんとだ、ねじがありますね!
    それに、他の部分のねじ位置が違っていたり、全体の形も微妙に違うようなw

    人口が増えたの、ランキングに如実に表れていますよね(^^;
    ニコットさんブログにも、マイ釣り堀ができてから3倍に増えた
    みたいに書かれていましたし。
    ランキングの差は魚種によっても違いそうですが、きびしくなったのは間違いなさそうですw

    ガーデニングのほぼ毎週ランクインすごいです!
    やっぱり運も作戦も大事なんすね^^
    ほんと、これでもまだ正式版じゃないのかって感じですよね。
    やっぱり柵とかリリースしたとき?

    ありゃー、忘れちゃいましたか(^^;
    でもそういうことは私もよくありますwww
    当選確率の検証、楽しみにしています^^
    意図的な据え置きなら仕方ないのですが、まったく何も考えてないということは(^^;;;

    その月での抽選なので、ってことですね^^
    たしかにそうすれば、自分のドリ券の割合が増えるので、少しは当選しやすそうです^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/23 00:48:47

    >瑛汰さん
    ありがとうです^^
    画像、見やすかったならよかったです(´∀`)
    タウンのロケットをそのまま小さいレアにしたら、
    小さいゆえに。月ロケットとほとんど同じになってしまった
    という感じでしょうか(^^;
    シリーズ化されるとすれば、来年はまた新しいバージョンが出るんすねw

    逃げた魚名がわかる仕様、少なくとも私は要望を出していないです(^^;
    やっぱり離籍せざるを得ないときはあるから、そういうとき心配すよね(´・ω・‘)
    いっそレアだけ名前を???にするとか...意味ないすね(^^ゞ

    >山鳥さん
    ありがとうです^^

    お~、ウサロボちゃん増えてきたんすね♪
    よかったです~^^
    ウサロボは、すごくたくさんの数を持ち帰られているかもw

    やっぱり朝とかだと、マイ釣り堀で自由に歩けるんすね^^

    >k66さん
    ありがとです~^^
    k66さんもロケット早めに釣れますよう(^人^)
    とはいえリアでの息抜きも大事です~(^▽^)

    >misumisuさん
    ありがとうです~^^
    私は今回、タウンの釣り堀で釣りました(´∀`)
    とはいえ貸し切り状態でしたが(^^ゞ
    たぶんどちらでも同じように釣れると思うので
    釣って楽しいと思うほうで♪

    同じくハズレ券状態だし、目玉もきびしいです~。
    なかなかうまくいかないもんすね(^^;

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/23 00:47:48

    >シャクレールさん
    ありがとうです^^
    シャクレールさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    頑張ったかいがありましたね(^ー^)b

    とくに最近参加された方は、ドリーム券に当たったことがない人が多そうです(^^;
    去年とかは、わりとみんな当たっていたのですが
    いつのまにか、まるで当たらなくなっちゃっていて。
    ドリーム券=ハズレ券ですよね(^^;
    ほんと、3位だけでもいいから、人数を10倍くらいにしてほしいです(´∀`)

    >フーイさん
    ありがとです~^^
    小さい絵だと、まんま月ロケットですよね(^^;
    よく見比べないと分からない違いってwww
    ただこれは、火星イベントのロケットと同じものなので
    レアの月ロケットと火星ロケットが似ているというよりは
    イベントの2つのロケットが似ているってことなんですよね(^^;
    ドリ券、率は全員一律に下がっているので、おそらく影響はないと思いますが
    人数が増えたのは確実に影響ありますよね(^^;;;
    当選本数、そろそろ増やしてほしいです(´∀`)

    >tapiokaさん
    ありがとです~^^
    tapiokaさんもおめでとうございます\(^▽^)/

    やっぱりマイ釣り堀効果ありそうですね(^^;
    来週からもきびしそうです~。

    >ピンクうさぎ♥さん
    ありがとうです^^
    ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    自己ベスト嬉しいです~(´∀`)

    ピンクうさぎ♥さんも火星ロケットおめでとうございます\(^▽^)/
    25のエサは安定してるすね^^
    自己ベスト後のランキング、すごく楽しみです♪

    >アスナさん
    ありがとです^^
    そっくりというか、一部変えただけというかw
    来年もロケットはありそうすよね(^^;
    3つになるか、全体に生えるか、気になるところです~♪

    >ぽちさん
    ありがとうです^^
    ぽちさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    ランキング、ますますきびしくなるかもですね~やばいです(^^;;;

    >ちゃこさん
    ありがとうです~^^
    やっぱり去年とほとんど同じすよね(^^;
    ある意味、手抜きと言えなくもないだろうと(^^;;;;;

  • ☆ ひとみ

    ☆ ひとみ

    2010/09/22 22:40:02

    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
    同じだと思っていました~(笑)
    ランクインが難しいですね(>_<)

  • くるみ(★_σ)

    くるみ(★_σ)

    2010/09/22 21:37:06

    おめでとございま〜す♪(´▽`*)
    ロケット〜去年のにツノ付けただけ?
    前回のウサロボでパワー使い切っちゃったのかしら?^^

    逃げたお魚心臓に悪いですよ〜
    『多分、レアじゃない〜(≧人≦)』って思ってたのに〜

  • モッカ

    モッカ

    2010/09/22 15:04:13

    ロケットおめでとです!
    なんか24時間釣りできるようになったことをつい忘れちゃいますw なのでまだ釣りに行けてませんwまぁ、今週は休みもありますしウサロボ釣ってますので余裕持ってできますが。

    くいの左下のところに注釈が入るようになりましたねw やっぱどこでも一緒っぽいですねw でも俺もいまだに悔いの左下中心に釣っていますw

    おぉ、単独で見た時はただのデザインの使い回しとしか思いませんでしたが、大きさが違うんですね!真ん中の四角にネジが描かれていますねw

    今週はほんと釣り人口多いですね~。前やったランキングからの総数の検証したらけっこう変化が見られるかも!(めんどくさいのでやりませんが・・・。)
    でも気になったので先々週と先週のランキングざっと比べてみたらやはりどの魚種も100位のサイズが少し大きくなっていますね。
    今後はランクインが少し厳しくなりそうですね~。

    ガーデニングはほぼ毎週ランクイン欠かしていませんが、一体コインはいつもらえるんでしょうね!!!そして正式版はいつ?w

    ドリーム券変わってませんね~。実はこないだ青ガチャの検証した時にドリ券が当たりやすくなったかどうかも計算したんですが、どうだったか忘れましたw
    今いちおう毎日ドリ券のデータ録っていますので(若干録り損ねてますがw)、また当選確率など詳しく調べようかと思います!
    おそらく他にコインもらえる術が増えたので据え置きかもしれませんね。出る確率を減らしたことですし。

    とりあえず現時点での攻略としては、比較的ガチャを回す人口の少ない月の初めから2週目ぐらいまで(新しいガチャリリース日まで)毎日30回回してドリ券を集めておけば、抽選の対象月が変わった週の当選確率を少し上げることができるくらいですかねw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/22 14:11:38

    >つよしさん
    ありがとうです^^
    つよしさんも早めに釣れますよう(^人^)

    >ゆたろうさん
    ありがとうです^^

    ゆたろうさんもメダカ1位おめでとうございます\(^▽^)/
    ランキングを見に行ったら、お立ち台にゆたろうさんがw
    メダカのお立ち台は目立ちますね^^

    ハクレンとタニシ、先日ここで釣ってもらえたものですね^^
    全37種ランクインおめでとうございます♪
    お疲れ様でした(´∀`)ノ

    >ユキコさん
    ありがとうです~^^
    やっぱり去年のに見えますよね(^^;;;
    拡大してよーく見ると、一応あちこち細かく違います(・▽・)
    ランクインのお祝いもありがとです^^

    ドリ券、当選確率がいつのまにか減っていたんですね(^^;
    なんとか当たるといいですね(´∀`)

    >Tokioさん
    なんとか今週は早めに釣れました(´∀`)
    ありがとうです~^^
    Tokioさんも早く釣れるといいですね(^▽^)

    それにしても、火星イベント最終日に火星ロケットリリースとは(^^;;;

    >豆乳ココアさん
    ありがとうです^^
    ぱっと見だと、月ロケットとまったく同じに見えちゃいますよね(^^;
    同じじゃないか~ってクレームがいっぱい来ていたりしてw

    レアの更新のお知らせはだいぶ前だったから、忘れちゃっていますよね(^^;
    私も忘れていて、ある方に教えてもらって気づきましたw

    そっか~、やっぱり12時までは
    イベントボタンとかは、ちゃんと前の週のままになっているんですね。
    12時過ぎに釣りに行ってから、どうだったのかと気になっていました。
    貴重な情報ありがとです~^^

    >くぅみんさん
    ありがとです~^^
    くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)
    ロケットの違い、ちっちゃすぎてよくわかんないですよね(^^;
    釣れたら見比べてみてください(´∀`)ノ

    やっぱドリ券当たらなくなりましたよね(´・ω・‘)
    あっという間に50万60万ですから(^^;;;
    もう少し当たりやすくしてほしいですね^^

    火星、私もいっぱい飛んできました~♪
    今度はハロウィン楽しみましょう(^▽^)

  • 瑛汰

    瑛汰

    2010/09/22 14:00:24

    火星ロケットおめでとうございます♪
    ココログの画像比較、見やすかったです^^
    間違い探し初級って感じでしたが、あえてそうしたのかな~
    これもシリーズ化するんですねw

    逃げた魚名がわかる仕様は、要望があったんですかねぇ^^;
    釣り中は離席が多いので・・ 戻ったときにドキドキしますw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/22 11:23:58

    >ピュア~さん
    ありがとです~^^
    今週は運よく早く釣れました(^▽^)
    最初の2R以内に釣れないと、かなり長引くことが多いです(^-^ゞ

    >kyu*さん
    ありがとうです~^^
    ピンクの月ロケットも火星ロケットも、どちらもそれぞれ可愛いですよね(^ー^)
    この火星ロケットを見ると、楽しかったイベントを思い出しそうすね♪
    来年にもまたお部屋に飾ることになるかもしれないですし(´∀`)
    kyu*さんも早く釣れますよう(^人^)

    ドリーム券、これまで少しずつ人数により調整してきたのですが
    最近はずっと変わっていないんですよね(´・ω・‘)
    当選者数、久しぶりに大々的に調整してほしいですね(^ー^)

    >ちゃるぴーさん
    ありがとうです~^^
    ちゃるぴーさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
    おおっ!2R目杭ゲット仲間なんすね!!!
    ちゃるぴーさんと仲間になれてすごく嬉しいす♪
    大きさの違い、よかったら見てみてください~^^

    ドリ券やっぱり当たらないですよね(´・ω・‘)
    60万のうち、実際に活動している人口がどれくらいかは分からないけれど
    2000人ちょっとに入るにはきびしい数ですよね(^^;
    当選数増やしてほしいです(´∀`)

    >メイさん
    ありがとうです~^^
    火星ロケットかわいいですよね(´∀`)
    タウンのロケットまんますね(^ー^)

    エンゼル3位入賞おめでとうございます♪
    ロケットも早く釣れますよう(^人^)

    ドリーム券当選、やっぱりあまり聞かなくなりましたよね(´・ω・‘)
    2本当たったとか、何週連続とか、けっこう見かけたものですが。
    ぜひ改訂してほしいですね^^

    >raindogさん
    ありがとうです^^
    今回は運がよかったです~♪

    12時に切り替わるの、慣れないと間違えちゃいますよね(^^;
    ランキングと半日ずれたのもちょっとややこしいですw

  • 山鳥

    山鳥

    2010/09/22 09:21:51

    おめでとう

    まだロケットはつれないけど
    ウサロボは先週1匹だったのが
    やっと3匹まで増えました

    あ、今朝マイ釣りで歩ける体験したよぉ

  • k66

    k66

    2010/09/22 09:02:33

    ロケット初日おめでとぉ♪(o'ー'o)b

    ランキングおめでとぉ♪(o'ー'o)b

  • misumisu

    misumisu

    2010/09/22 08:49:16

    ロボ初日GET\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
    マイ釣り堀で初レア??
    全く釣れなぃんですがww
    タウンの方が多少なりとも効率がよかったような(;^_^A アセアセ・・

    ハズレ券も全くでなぃし 目玉も・・・凹○コテッ
    調子狂っちゃう。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

  • シャクレール

    シャクレール

    2010/09/22 08:21:29

    ロケットおめでとうございます♪
    私もがんばって釣りますよ~!

    ドリーム券は1度も当たったことがありません^^;
    ニコガチャは結構やってて、たくさんもらってるんですけどね。
    そのためドリーム券が出ると、ハズレ券みたいな気にしかならず
    ものすごくガッカリします…当選確率なんとかなりませんかね~3位だけでもいいから。

  • フーイ

    フーイ

    2010/09/22 06:46:37

    ロケット初日ゲットおめでとうございます^^
    今週のレアの発表を見た時、パッと見月ロケットと同じだったので
    去年の使い回し!?かと思いましたが良く見比べると
    火星ロケットと月ロケットは違いがありましたね^^;
    そこで見比べるまで全然違いに気付いていませんでしたけど*
    ドリ券は、人数増えた事とドリ券率が下がった事で当選はしにくくなった感じなので
    当選本数を増やして貰えると助かりますよね^^;

  • tapioka

    tapioka

    2010/09/22 06:18:47

    初日GETおめでとうございます!

    ランキング、やっぱりマイ釣り掘り効果はありますよね~
    私もいつもより少なかったです(^_^;)

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/09/22 06:01:58

    火星ロケットGET、そしてランクインも4種おめでとうです^^
    やっぱり自己ベスト出ると嬉しいですよね^^

    私もあいうえおさんと同じように火星ロケットGET^^
    竿エサは30-25でした
    自己ベストが出た時のランキングって楽しみですよね^^

  • アスナ

    アスナ

    2010/09/21 23:22:10

    火星のロケットおめでとうです。
    去年のとそっくりですよね。
    来年も何とかのロケットが出たりして……。
    角は3つになってたりして……。

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/21 23:02:17

    初日ゲット&ランキングおめでとうです^o^
    マイ釣堀が始まったからランキングの厳しさが増しそうな気がするぉww

  • ちゃこ

    ちゃこ

    2010/09/21 22:54:24

    火星ロケットおめでと~う^^
    去年のと変わってないやろ~と思ってしまった私^^;
    (* ̄ノo ̄)コッチョリ 手抜きかしら・・・ね^^

  • つよし

    つよし

    2010/09/21 22:52:45

    初日ゲットおめでとう!!!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2010/09/21 22:47:17

    あいうえおさんへ
    初日の火星ロケットおめでとうございます。

    以下、私ごとですが、
    メダカ1位のお祝いありがとうございます。
    昨日自己ベストが出ました。

    日曜日のハクレン、タニシにつきましては、
    ハクレン22位、タニシ95位でした。
    タニシは滑り込みセーフ状態でした。
    タニシのランキング入りによって37種類の全ての魚がランクインしました。

  • ユキコ

    ユキコ

    2010/09/21 21:42:43

    火星ロケット、おめでとうございまーす♪
    ↑の画像を見て、すぐこれ去年の…?と思いましたが、ちゃんと変えてるんですねw
    ランクインもたくさん、おめでとうございます♪

    ドリ券は、そうですよね…参加者数が増えれば、当選確率は減るはず…
    気長に楽しみに待ってみますw

  • Tokio

    Tokio

    2010/09/21 20:48:18

    火星ロケットもう釣れたんですねー^^
    早いですね^^
    おめでとうございます^^

  • 豆乳ココア

    豆乳ココア

    2010/09/21 20:12:19

    おもちゃの火星ロケットGet おめでとうございます♪
    ツノがあったりマークが違ってたりっていうのは
    こうして釣れてからアップにしてみないとわからないですね~ (;´▽`A``

    レア魚の更新が12時になったことを知らずに
    いつものように10時過ぎから始めて あれ?まだウサロボのままだ...
    運営さんの手違い?って一瞬思っちゃいました^^;

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/09/21 19:27:18

    おもちゃの火星ロケット&ランキング4種ヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆彡
    やった~流石!あいうえおさんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 
    >あとは、ロケット上部の色と、ロケット上部のマーク?が違います~。火星人の顔?
    (^ー^; そかそか~よ~く見てみます!

    私もドリ券 確かに当たらないですww 結構 青ガチャの楽しみなのにな(*´pq`)
    火星 名残惜しいですね(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜ 今夜はいっぱい飛んでおきます!ww

  • ピュア~

    ピュア~

    2010/09/21 17:53:08

    火星ロケット&4種ランクインおめでとうございます。

    さすが はやいですね☆


  • kyu*

    kyu*

    2010/09/21 15:30:00

    おもちゃの火星ロケットと、4種のランクイン、おめでとうございます~!
    月ロケットも、ウサロボっぽい色合いで、可愛いです!
    今回の火星ロケットは、火星旅行の記念になりますから、
    ぜひ釣っておきたいレア魚ですネ。
    ドリーム券、確かに、人数が増えた場合は、当選者数も調整して
    欲しいですよね~!同感です^^

  • ちゃるぴー

    ちゃるぴー

    2010/09/21 15:15:25

    火星ロケット初日get&4種ランクインおめでとうございます~~♥(o→ܫ←o)♫ღ❤
    私も何とか初日get出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛♫
    しかも2R目で杭のトコロはあいうえおさんと一緒です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♫
    私も月ロケットと比べてみましたが火星ロケットの方が少しおっきいんですね~♫
    全然気づきませんでした☆あとでまた見てみますっ(*´∀`*)ノ☆

    ドリ券。。。私も全然あたりません^^;;
    確かに60万ID突破ですもんね~☆☆
    も少し当選数増えたら嬉しいですよね~~(人´∀`)❤

  • メイ

    メイ

    2010/09/21 14:33:45

    早速ゲットおめでとうございます!

    私は去年の月ロケットは知らないので、これは可愛いなと♥
    (今必死でレア釣りの最中です^^;)
    ドリーム券はホントあまり聞かなくなりましたね。
    ちょっと前まであちこちで当選しましたのつぶやきでいっぱいだったのに…
    当選数、改訂されればいいですね^^

  • raindog

    raindog

    2010/09/21 14:17:53

    おめでとうです^^
    早いすねw
    12時に切り替わりって感覚になじみが無くて
    10時過ぎくらいに1回目の釣りに行ってしまいましたw