ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(424)名案

きせかえアイテム

「Toshi、10/1から煙草が値上げだね。
 禁煙するんでしょ?」
「考え中だ」
「だって・・・・
 たばこは煙になって灰が残るだけだよ。
 体にも悪いし」
「bonoは正しいかも・・・・・」
(目を閉じ、深く考え込むToshi)
Z~

ばきゅ~~~ん~~
「寝たらいかんぜよ!」
「お~~ すまん・・・・
 煙草止めるとブタになる」
「食事を減らし、ジョギングぼの!」
「正論bonoさんだね。
 困った」
「で、禁煙で浮いたお金を
 Pコインチャージすれば良いんだよ。
 bonoの喜びはタウンの平和に繋がる。
 ね~~ 聞いてる!」
Z~

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/09/22 21:23:51

    禁煙か~・・・

    あはははは ^^;

  • 玲

    2010/09/22 19:17:22

    禁煙もぼのが正しいけど、ぼのはたくさんアイテム欲しがるかもねw
    でも禁煙出来たら嬉しいなぁー^^
    頑張って!

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2010/09/22 17:45:19

    Toshi 禁煙頑張って!
    うちの親も頑張るって言ってたよ(。-`ω´-)ぅぃ !

    でもね、宣言だけで全くその気配が感じられないんだ・・・(´-ω-`;)
    10月1日からスパッとやめるつもりなのかな・・・
    謎だ・・(笑)

  • ノア

    ノア

    2010/09/22 15:48:29

    からだにも、こころにも
    禁煙はいいかもね
    (✿◡‿◡ฺ)

  • kiki

    kiki

    2010/09/22 15:14:06

    禁煙頑張れ~^^
    私は煙草トラウマ…
    何故かと言うと 小学生ん時煙草のまねごとしてみようと思い
    焚き火してる時に新聞紙丸めて火をつけて吸ってみた^^;
    死ぬかと思った。。。
    煙草をあなどってはいけません。。。

  • さゆり

    さゆり

    2010/09/22 13:59:12

    stbonoさんの言う通り、たばこは吸っている人も側にいる人も煙を吸うと肺がんに

    なりやすいので、とても怖いですよー。

    絶対禁煙してほしい。

  • カオス

    カオス

    2010/09/22 13:17:40

    たばこ・・・
    なんのために吸うのでしょうか?

  • 羽雪

    羽雪

    2010/09/22 12:25:52

    タバコ…私は吸わないのですが
    値上がり前におつかいで3箱買いに行きました^^;
    bonoさん、がんばって♪
    (bonoさんのかわいさは、私の癒しなのです~♪)

  • リラ

    リラ

    2010/09/22 12:25:41

    会社で、みんなで禁煙しようって言ってるけど・・・
    何日もつかな^^;

    子供手当を、まわすかなww

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2010/09/22 09:56:11

    俺 煙草を吸いませんが

    煙草は環境にも体にも良くないですよね。

    計算してみましたw1箱300円として1日箱吸うとしたら

    年間108000円も煙にしていまするw

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2010/09/22 09:40:29

    今回ばかりは、Toshiさんが寝落ちするしかないね~~(。・w・。 ) ププッ
    私も、bonoさんの案に賛成ですよ(。◠‿◠。)♡ニコッ

  • romiromi

    romiromi

    2010/09/22 08:12:41

    おはようございます☆

    浮いたお金でPチャージ☆
    名案ですね(^皿^)~♪

    フリマ…
    また振られちゃいました~^^;
    まだまだめげずに頑張ります☆

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/09/22 08:04:57

    bonoさん、Pコインに回してもらえるといいね。

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2010/09/22 06:40:54

    禁煙してPコイン、名案です^^
    ・・・って、bonoさん、ニコタの回し者?

  • リラ(ó㉨ò)

    リラ(ó㉨ò)

    2010/09/22 06:37:24

    そこで、寝るなー

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2010/09/22 05:58:34

    オチはPコインですか~(笑)

    私的には、近くにいる大事な人にも影響が…とかいう美談を期待していたのに…(かという私が受動喫煙者なのですよね)

  • あじさい

    あじさい

    2010/09/22 05:50:27

    わははは。