takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

憧れのセーラー服♪

日記

セーラー服には縁がなかった。

高校の制服は
前ボタンひとつ
漆黒のマントだった・・・

だれが呼ぶともなく
その名は
「ごきぶりマント」

昔バスに乗ってると、
知らないおばさんに
懐かしいわ~♪「ごきぶりマント」と
制服をつかまれた・・・

今はもうない

秘かにあれは
可愛い制服だったと
思ってるのだが^^;

  • tako

    tako

    2009/03/07 09:15:20

    ぷりこ様

    「ごきぶりマント」
    そうですひどいでしょ花も恥じらう乙女に向かって^^

    自分たちも「ゴキブリマント」と呼びながら
    心の底ではみんな愛着も持っていました(はず、きっと)♪

  • tako

    tako

    2009/03/07 09:14:17

    ちーちこ様

    確かに他ではあまり見かけたことのない
    制服でした^^
    修学旅行も振り返られました・・・

    当時でも古めかしい感じで
    卒業した年から新しいブレザーになっちゃった><

    ニコセーラーご購入ですか(^_-)☆


  • tako

    tako

    2009/03/07 08:58:00

    S8155様

    黒くてでっかい丸エリ
    3センチもあるでっかい一つボタン
    タックのないジャンバースカートにはおる
    裾の広がったシルエットに筒袖

    ん~今考えると古風なボレロ風?
    大学の卒業式マントのミニバンもしくは幼稚園の制服
    可愛い子が着ると可愛く、そうでない人はそれなりに微妙でした☆

    セーラー服ニコで着ちゃいましょう♪


  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/03/07 00:07:37

    「ゴキブリマント」(T▽T)アハハ! 名前がスゴイww
    でも、マントの制服って見たことないです~
    takoさん的にはかわいかったんですよね~
    みてみたーーーーいw

  • ちーちこ

    ちーちこ

    2009/03/05 21:54:19

    おぉ!珍しくていいじゃないですか~!

    私は私服の中学なので、同じくセーラー服に縁がありません・・・。

    あこがれ~

  • S8155

    S8155

    2009/03/05 11:18:58

    マントかあ、イメージわかないけど、
    大学のマントと帽子で法科系の人が外国で卒業するイメージのミニ版かな。
    かわいい感じがするよ。確かに。
    セーラーは着たいの。
    高校はブレザーだったのよ。
    憧れるなあ今1200コインしかないんで買えません。
    せめてニコでは着るんだああ!!