ぐも

ぐも

ぐもんち

晴れ乞い

日記

雨乞いじゃありません。
だからって、晴れを祈願したって、晴れ乞いとは言わないよねー。


ねー。とかゆってますが
分かってんなら何なんだよという感じで。

明日(既に今日)おでかけをするのです。
仮眠はしたとはいえ、早くからお出掛けするっちゅーのに
なんでこの時間に起きてるやら…。

んで
こう暑い時期続いちゃったから
涼しくなるのはいいねぇ~雨降って、そのあと涼しくなるらしいとか
そんな情報で、ほうほう。って思ってはいるんだけど
暑すぎて人死んじゃうと困るから
雨降った方がいいのかなぁ~?と思いつつ

お出掛けするんで、せっかくだからもう一日ズレてくれないかなーとかwww
まったく身勝手な話ですw


今夜(既に昨日?)は中秋の名月という事で
満月に限りなく近く、それでいて満ちる寸前という名月
19時半くらいかなー?ちょっと買い物に出たら
素敵なお月様があがっておりました♪キレイ♪

んで
おかんに、お月見がてらお散歩しる?
と聞いたら、行きましょうかね~とか言いながら
テレビ見ててw
見終わって行こうとしたら、既に22時半
表に出たら、完全に曇っちゃってる…あーあ。
でもまぁ
涼しい夜にお散歩だからいっか。なんつってのんきな親子ですことw

のんきと言えば
もうハロウィンイベントやってんだっけね。
まだ見てなかったよwwwコイン、カツアゲに行った気がするんだけど
カツアゲど忘れしてたっけな~…?(←これさえ記憶が怪しいw)


そそ
晴れ乞いするつもりで、晴れイメージのものと
てるてる坊主セットを着用です。
天気の良さそうな背景、太陽の花・ひまわりも。
にゃんこきぐるみと、にゃんこヘアピン?って思うでしょ。
ただぬこ好きだからってだけじゃなく
水が嫌いなケモノちゃん着用で、水をはじく!(ことはないけどw)

あくまで、イメージです、イメージwww

からっと晴れなくてもいいから(暑いし)
雨じゃなく、適度な曇り程度だといいのになぁ~www

  • ぐも

    ぐも

    2010/09/23 05:13:03

    >Bass.keさん

    でしょー?雨の中、雪の中、熱中症で倒れそうな日差しの中
    どれも傘欲しいものなのでごわすw
    あ、でも雪の時はコートのフードかぶってやったっけなぁ?

    以前兄が車に積んでた、パラソルを活用したことがwww
    でかいってすばらしい!お塔婆にぶつかりそうになったけどね!w


    晴れるといいにゃー。適度にw

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/09/23 02:26:24

    オラ、今日は墓参り!
    傘さしてお墓掃除するの大変なんだよねぇ。(^^;