あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

ハロウィンイベント開始♪

イベント

待ちに待ったハロウィンイベント始まりました~^^
いつのまにかイベントページがw
http://www.nicotto.jp/event/october2010/event.html

今年のハロウィンやぐら、すごくいい感じです(^ー^)
音楽はたぶん去年と同じかな~。

ショップは、すごく心躍るアイテムが多くて、ひたすら試着しまくりです(^-^ゞ
とりあえず、ヴァンパイアレディのおねぎ色と、キラキラのついた黒い帽子を購入♪

他のアイテムも、見ているだけでもすごく楽しいです(^ー^)
今年の魔法のほうき、そのまま乗って行けそうな高さや角度がいいっすね(´∀`)
ハロウィンバスケットは、3色それぞれに、色だけじゃなく入っているものもまるで違っていて
どれもすごくかわいいです♪

9/29にはお部屋アイテムも売りだされるらしいので、それも楽しみです~^^
http://www.nicotto.jp/event/october2010/item.html
でっかい鍋はぜひ欲しいす♪
樽も買いだめしたくなりそうw

イベントページには、まだいろいろ工事中の部分が。
今は工事中のところも、いつのまにかこっそり書きこまれていたりするので
また時々チェックしないと^^


こういうイベントのときには、タウンの散策も楽しみのひとつです^^
工事中のイベント場もちゃんとハロウィンぽくなっていたりw

個人的にツボだったのは、
ビー玉落としの2階のベランダに、魔法の帽子が洗濯バサミで干してあるところです^^
クローリアンの屋上でカボチャたちが集まっているのは、ジャックランタンの学校でしょうか(´∀`)

昨夜は駆け足だったので、またゆっくりタウン全体を見てみたいです~^^

追加のイベントもいろいろ楽しみです♪
ペアイベントは何をもらえるんだろうな^^ またタウンでペアになれる場所があるのかな?
今回のガーデニングは何かな~。
もしかぼちゃなら、ライナスみたいなかぼちゃ畑を作ってみたいw
イベント連動レア魚も魔法の水槽も気になるところです^^


去年と一昨年のハロウィンイベントのページ
http://www.nicotto.jp/event/halloween2009/event.html
http://www.nicotto.jp/event/event_halloween2008.html

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/10/12 11:31:19

    >misumisuさん
    お返事遅くなっちゃってすみません(^^;
    とりあえずあちこち見ています~♪

    もしかしたらmisumisuさんのものかもですw
    そういえば、そんな縫いとりがしてあったような^^
    質感が違う服ってあわせるのが難しいすよね(^^;;;
    マントはバランスをうまくとってくれる気がします♪

  • misumisu

    misumisu

    2010/09/27 09:13:40

    ヾ(@^▽^@)ノわはは
    あいうえおチャン 
    ニコを隅から隅までずずずぃ~~~っと
    観てるのね^^:
    洗濯ばさみで干されてる帽子 まさか私の買った物かな(◎_◎;) ドキッ!!
    湿ってた(*≧m≦*)プププw
    Cアイテムの服と 帽子がアンバランスで嫌になってきた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/26 23:42:55

    >☆美櫻☆さん
    ハロウィンイベントには参加されたでしょうか(^ー^)
    ニコのハロウィンは毎年力が入っていて、タウンの様子とかもとても楽しいです^^
    ぜひのんびり散策して、お気に入りのものを見つけてみてください(´∀`)
    追加のイベントも楽しみですね(^▽^)

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2010/09/26 18:55:46

    はじめての ハロウィンイベント
    楽しみにしています

    盛りだくさんでタウンをうろちょろ
    しそうです^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/25 17:15:14

    >*えみ*さん
    こんなところにもかぼちゃが!なんです^^
    登り方ブログもまたアップするので、挑戦されてもいいかもです(´∀`)
    ハロウィンカラー、鮮やかでいいですよね(^ー^)
    今年のアイテム可愛すぎて困っちゃいます(^^; 予算があ(^^;;;
    おねぎに合うドレス、自分的にすごく気に入っています~♪

    >airiさん
    パズル広場見てくれてありがとです~^^
    帽子やかぼちゃたちまで辿り着けたんすね(^▽^)
    先生?がちゃんと後ろを向いていたり、すごくかわいいすよね(^ー^人)

    >アスナさん
    はい~始まりましたあ(^▽^)
    おっ、去年とはダンスが違っている..かもしれないんすね♪
    曲が同じなのは分かるけれど、さすがにダンスまでは思い出せなくて(^^ゞ
    ペアイベントも楽しみすね(´∀`)

    >カリン☆さん
    私もふだんは集金が精いっぱい..というかそれもままならないす(^^;
    こういうイベントのときは、上のほうとかも見ると楽しいすね(^ー^)
    この屋上あたりは、いろんなイベントのときの穴場なんです(´∀`)
    登るのも、余裕があったら試しても面白いと思います^^

    >k66さん
    欲しくないものがない~たしかにwww
    仮面とかも惹かれるっす♪
    第2弾とかまで待って、組み合わせてからでもいいかもです(´∀`)
    いざとなればフリマ要因と考えれば~(・▽・)

  • *えみ*

    *えみ*

    2010/09/25 11:45:38

    かぼちゃだーv
    登れないから残念;;;
    ちょこちょこハロウィンカラーで楽しいですねv
    今年のアイテムも可愛いですねーv
    お似合いv←おねぎもいい味だしてますv

  • airi

    airi

    2010/09/24 23:06:13

    パズル広場、見てきました~!
    のぼるのへたくそでドキドキでしたが^^;ちゃんと帽子、干してあって、お、これだ!と^^
    かぼちゃたちの並んでいるのも可愛かったあ♡

  • アスナ

    アスナ

    2010/09/24 20:55:17

    ハロウィンイベント始まりましたよね。
    なんか去年のダンスは完全に盆踊りだったのにちょっとずつ改良されてる……とか思いました。
    これからのペアイベントとか色々楽しみです。

  • カリン☆

    カリン☆

    2010/09/24 17:16:54

    いつも集金に通る道しか知らないので
    そんな上のほうは見たことがありませんでした。
    帽子が干してあるのも 屋上のかぼちゃたちも可愛いですね♪
    まだ 交番と噴水しか登ったことがないので
    こうやって見せてもらえて嬉しいです♪

  • k66

    k66

    2010/09/24 15:20:12

    今回のは欲しくないものがなかったなぁ~
    色迷ってるので保留中
    課金。。。><

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/24 10:26:25

    >ピンクうさぎ♥さん
    ほんと、買いたいものを全部買うと、かなりの散財になりますよね(^^;;
    やっぱりまた出そうですよねw
    同じく少しだけにしました(^ー^)
    ふだんはおねぎ+バケツなので、バスケットはあまり使わないだろうと思いつつ
    せめてカボチャバケツくらいは~とも思ってしまいますw

    キャストさんたち調べてみました^^ ほんとだ~深緑色だ♪
    そう思うと、この色がより嬉しくなります(^ー^人)

    >政五郎さん
    やっぱりタウン派じゃない人にとっては、タウン=カツアゲの場ですよね(^^;
    今はほんと楽しい状態なので、ぜひゆっくり見てみてください(^ー^)
    カツアゲコースじゃないパズル広場もぜひ♪

    >瑛汰さん
    ありがとうです~^^
    褒めてくれたお礼に、今度、血と生気を吸わせてもらいにお邪魔します♪
    風邪ひかないよう、首には焼いたおねぎをぐるりとw

    カボチャマンだと個性が足りないので、イチゴマンのほうにされてみては^^
    そして婚活するときは、ぜひ例のスーツと靴下で(´∀`)
    もしタウンでお会いしたら、写真入りブログで紹介させていただきます(^ー^)

    お名前は半分伏字にさせていただくのでご心配なく♪
    たぶん、○汰さんと瑛○さんが入り混じるとは思いますがw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/24 08:33:05

    >モッカさん
    ダンス、来年以降も続きそうですねw
    踊っている方は多いから、これはこれで人気なのかもwww
    私としては、初心者広場をぐるぐる回るだけじゃなくて
    タウン全体を自動で歩いて回れたら面白いな~と思います♪

    ハロウィン仕様、楽しいですね~^^
    雨降りイベントみたいな、マウスをのせたら何か起こるとか
    隠れたものがないかも気になっています。
    雨が降るときに飴が降ってきても楽しそう♪
    企業系とかが変わらないのは、ちょっとつまらないですよね(^^;
    作る側としては、手間が少なく済んで助かっているかもしれませんがw

    ハロウィンが、正式版が始まって最初のイベントだったんですね。
    それで、スタッフさんたちに、特別な思い入れがあるのかもしれないですね(´∀`)
    私は11月参加だったので、残念ながら参加できなかったんです(^^;
    イベントも頑張っていますね(^ー^)
    そして、潮干狩り系が無いのは助かりますw

    去年のは、例のニココレ参加アイテムですねw
    着せ替えアイテムはみんなに見せられるのがいいですね^^
    あ~、ゴーストの位置はたしかに教えてくれないほうがよかったすね(^^;
    見つけにくいわけでもないし、どこかにいる、だけにしたほうが
    探す楽しみがあっていいですよね(´∀`)
    たしかに前は、こういうイベントでは
    タウンで教えあっている人もいましたよね^^
    どんどん先に教えて、問い合わせに答える手間を減らしているような(^^;

    ガーデニングは怖いすね(^^;;;
    火星バナナで味を~は同感ですwww
    あー、たしかにかぼちゃ→数種類のぬいぐるみの可能性はありそうです!
    もしカボチャの鉢植えができるなら、創作のカボチャの木よりは
    リアのかぼちゃのような、つるが這ったものにしてほしいな~と。
    もちろん鉢そのものはなくていいのでw
    Kさん、気になるとやらずにはいられないみたいですね(^^;

    10月、まだ秋の定番のコスモスも出ていないので、どうなるでしょうね(^^;

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/24 08:16:05

    >lapoさん
    そうそう、近づくとアップの写真を撮れるんですよね^^
    登れる細かいポイントを覚えるのは大変だし
    ほんのちょっとずれちゃうと登れないので、かなり難しいすよね(^^;
    交番とか、動物クリックで登れるところはいいのですが(^ー^)
    ハロウィン、第何段まであるかこわいですね(^^;;

    2008年過去限定については、私も思います。
    参加者が少なかったから、フリマでも手に入らないですしね(´ω`)
    充分かわりになるようなものとか出てほしいですね^^

    >airiさん
    まったく飾り付けのないタウンもあって、工事現場もそうだと思っていたので
    見に行ったらちゃんとハロウィンぽくなっててびっくりしました♪
    かぼちゃたちは可愛いし、コウモリとかお化けとかもあちこちあって
    タウンを散歩してゆっくり見て回るのが楽しいですよね(^ー^)
    パズル広場、よかったら行ってみてください(´∀`)

    >ふじりんご☆さん
    にぎやかな飾りつけの中に、ひねりのきいた面白いものを探すのも
    すごく楽しいです~^^
    ふじりんごさんもお気に入りのものが見つかるといいすね(^▽^)

    Pアイテム、ほんとリキ入ってますよね(^^;
    あちこちから悲鳴がwww
    しかも第2弾とかの噂も~困っちゃいます~♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/24 08:14:42

    >もりりんさん
    高いところにもしっかりカボチャがあるんですよね(^ー^)
    ニコの小技は楽しいですね(^▽^)
    もりりんさんも、お休みの日に、のんびり散策してみてください^^

    >kyu*さん
    おおお~! 同じ写真を同じ立ち位置で撮られたんすね♪
    ほんと、可愛いものがいっぱい一緒に写る場所なんですよね(^ー^)
    目立つ位置にあるランタンはもちろん、
    壁や地面にも絵が描かれていたり、そういうのを見ていくのが
    ほんと楽しいですよね^^
    宝探しみたいですね(´∀`人)
    kyu*さんも建物登りをよくされていたんですね~一緒ですね♪
    プレミアムショップ、あの白い大きな建物だったかな?
    まだ軽くしか見ていないので、今日じっくり見てきますね(^▽^)
    ゲーム広場が登れなくなっているので、また練習しないと(^^;;;

    >ピュア~さん
    去年や一昨年のページも見ると楽しいですよね(^ー^)
    私も一昨年は参加していないので、見てなるほど~と思いましたw

    今年のイベントも、追加のほうも楽しいですよね(´∀`)
    期間は長めなので、ゆったり楽しみましょう(^▽^)

    >シャクレールさん
    BGMがあると、すごく雰囲気出ますよね(´∀`)
    とりあえず踊らないとすね♪(^ー^)
    新作、試着すると欲しくなっちゃいますよね(^^;;
    試着でスクショ撮ってみてもいいかも♪
    私も最初は非課金で数カ月やりましたが、結局課金始めて(^-^ゞ
    それでも、長く使えるものを最低限だけにして、できるだけ抑えています^^

    >にゃーさん
    ハロウィングッズ、すごく困っちゃうくらい魅力的ですよね(^^;
    ものでも色でも悩みまくりっすw
    ジャックランタンも、さりげない飾りも、すごく気合入ってるすよね♪
    イベントのとき、パズル広場って毎回けっこう手が込んでいるので
    建物に登ってみたら見つけました(´∀`)
    タウン散策して面白いもの見つけられたらいいすね^^

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/09/24 06:10:44

    Pアイテム可愛すぎてお金がいくらあっても足りませんwww
    まだ来週出るだろうし少しだけ買いました
    バスケットも全種欲しいし困っちゃいますね~w
    ヴァンパイアレディの緑色は某ねずみ王国の
    ホーンテッドマンションのキャストさんを連想しちゃいます^^;

  • 政五郎

    政五郎

    2010/09/24 05:15:17

    普段は動物からカツアゲをして終わりなので
    じっくりとタウンを見て回りたいと思います。

  • 瑛汰

    瑛汰

    2010/09/24 04:07:50

    ネギ魔法を使う、吸血あいうえおさん^^
    とってもお似合いです~。

    あ、この時期ならカボチャマンうろうろしてても全然違和感ないですね!
    かわいい吸血鬼を探しながら、タウンを散策してきますw

  • モッカ

    モッカ

    2010/09/24 02:19:52

    なぜかいつの間にかダンスが恒例になりましたねw そんなに人気なんでしょうかw

    タウンの各所がハロウィン仕様になるのは楽しいですよね!最近はイベント毎に細かい演出がされるようになりましたね~。まぁ、季節系の広場と企業系の広場は相変わらずいじられてませんがw

    なぜか初期の頃からニコットはハロウィンに力を入れていますね。正式版が始まって最初のイベントだったってのも大きいのかもしれませんが。
    3回目のハロウィンですが、イベント内容もアイテムも飽きのこさせない作りは素晴らしいですね!家具アイテムは判りませんがw

    それにしてもまさかのトーテムポール・・・!去年みたいに着せ替えアイテムでよかったのに。。ていうかゴーストの場所あらかじめ教えてくれるんですねw 自分で探すのも楽しいんですけどね~。昔のように友達と教えあったりタウンで知らない人が教えてくれたりと、ああいう交流けっこういいと思うんですけどね。

    まぁ、今回のイベントで何よりも一番怖いのはガーデニングですけどね。やっぱカボチャ系の植物ですかね。お菓子系だとさすがに無理が出てきそうですしw
    火星バナナのように鉢植え以外の合成アイテムでるんだろうなぁ・・・。おそらく火星バナナで相当な味を占めてるはずですからね!!!
    ハロウィンゴーストのぬいぐるみとか合成できたら4色ですね・・・。
    もう合成関連はあの方(Kさん)に全部任せようかなw 10月はこれしか出ないならいいんですがw

  • lapo

    lapo

    2010/09/23 23:21:58

    あいうえおさんが実際に登っておられるので、アップで
    見れるところがいいですネ。一度だけ登ったことがある
    のですが、説明図を見ないと無理みたいなので諦めてま
    す。ハロウィンもの3弾まであったりしたら先月の千P
    の課金を超えてしまいます>_<欲しいことは欲しいの
    ですが、2008年過去限定への未練がなくなりそうな
    ものがいいです。

  • airi

    airi

    2010/09/23 22:02:15

    イベントの工事現場もハロウィンぽいんですよね~
    今日かぼちゃ可愛いタウンを散歩するのが楽しいなとうろついていて、初めて気づきました^^
    パズル広場、見に行ってきます♪

  • ふじりんご☆

    ふじりんご☆

    2010/09/23 21:13:39

    おおお!今年もタウンのそこらここらにおもしろ風景が…!!
    今度探しに行かなくちゃ~(^^)
    あいうえおさん、いつも教えて頂いてありがとです☆

    Pアイテムも、今回ゎめっちゃリキが入ってて、貧乏人のぅちゎ、
    悩むことしきりです…もぅ欲しいモノばっかだぁ~!

  • もりりん

    もりりん

    2010/09/23 19:29:51

    ぅおおお!こんなとこにもカボチャが~~!!
    色んな小技が効いてますよね~ヽ(^o^)丿

  • kyu*

    kyu*

    2010/09/23 10:49:38

    私も昨夜タウンを2ヶ所登って撮影したんですけど、これと同じ写真を!
    なぜかというと、左側の洗濯物の帽子と、右側の白いオバケ、そして、屋上の
    ランタンが写るからです^^可愛いですよね!
    立ち位置も真ん中あたり。驚きました@_@
    タウンを登りながらあちこち散策してると、細かい所まで変化があって、
    見つけた時は、嬉しいですよね~♪
    他にも、リサイクルショップの向かって左横の建物(プレミアムショップ?)の
    上に登ると、くもの巣が張っていて、ハロウィンの文字が。
    久しぶりにタウンで登りたくなった夜でした^^
    あいうえおさんも、登ってたんだなぁと思うと、嬉しかったです^^

  • ピュア~

    ピュア~

    2010/09/23 10:35:24

    おおお~
    写真も 昨年、一昨年の情報もありがとうございました~♪
    (登録はしていても 活動は今年の3月からなので 全然わかりませんでしたから)

    いろいろなイベントがあって楽しそうですね♪
    今年もわくわくしてきました☆

  • シャクレール

    シャクレール

    2010/09/23 10:07:48

    ハロウィン、BGMまで変わってイイ感じですね^^とりあえず踊ってきました♪
    プレミアムショップのハロウィン新作はすごく可愛いですね~!
    杖もホウキもドレスもマントも、非課金者だけどものすごく欲しい…試着で我慢しましたが(笑)
    ハロウィンバスケットは色違いで全部違ってすごく凝ってますね!全部欲しい~!!

  • にゃー

    にゃー

    2010/09/23 08:12:58

    ハロウィングッズをみてるとどれも魅力的ですね♪
    あぁ誘惑が。
    タウンもたくさんのジャックランタンやオバケたちが・・・。
    あいうえおさんの言ってる、帽子はホントすごいっ!よく見つけましたねっ!
    わたしもちょっとゆっくりタウンを散策してこよう♪