ラピスラズリ

「吉」君!和洋折衷ですよね。

占い

ニコットおみくじ(2010-09-23の運勢)

おみくじ

ニコットのイチゴ狩りの畑にある神社には
ハロウィーンのカボチャがおいてあるの・・・。

なんだか変だと思うのは私だけですか?

結婚式は教会で神父様や牧師様の前で愛を近い、
死亡したら、ご焼香などの仏式でお葬式をするのと同じじゃないの?って

思うのです。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/09/23 22:42:36

    tomo君、コメントありがとう。
    尊敬します。
     
    京都は西本願寺派とか被害本願寺派とかもあって、ややこしそうですよ。

    浄土真宗と父から聞いてますが健在な間にもう一回聞いておきます。

  • tomokin

    tomokin

    2010/09/23 18:17:17

    さすがはラピちゃん、いい所に気が付いてるよね。日本人は無宗教なようなものだよ。自分の家のお葬式になって初めて自分の家の宗派を知るんだから。葬式宗教って言われてるよ。因みに家は母方が臨済宗で父方が曹洞宗。両方とも禅宗で源氏、平氏の武家が先祖なんだ。