たかくん

名勝負

日記

今日は、一日雨、雨、雨!!

出かける予定もないし、一日パソコンとにらめっこ。

YouTubeで歌を聴いていたら、ふと、思いついたこと

過去の競馬のレースが観たい!!

すぐ、検索, ありました、競馬名勝負!!

あるは、あるは、お宝映像のオンパレード!!

エルコンドルパサーの凱旋門賞までありました。(鳥肌立ちました)

特によかったのが
サイレンススズカストーリ

後続に影をも踏ませずゴールする、最速の逃げ馬!!!

1998年、中山記念、小倉記念、金鯱賞、宝塚記念、毎日王冠、重賞5連勝!!

毎日王冠の2着馬があのエルコンドルパサー

そして、迎えた秋の天皇賞(騎手は、すべて武豊)ここで、悲劇が起きました。

向こう正面で、故障発生、予後不良で天国に旅たちました。

翌年の秋天、武騎手は、メジロマックイーンで優勝。

きっと、サイレンススズカが、天国で見守ってくれたんでよね。

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/09/24 19:26:22

    見たいんですが・・・
    数分間が数十分~1時間単位作業になるので・・・^^;
    杉本さん好きですよ!
    良いですよね~^^

  • たかくん

    たかくん

    2010/09/23 23:18:21

    りうさんには、絶対視てもらいたな。
    あと、関西テレビの杉本清アナウンサーの名調子
    これも、絶品です!

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/09/23 23:08:09

    サイレンススズカは名前を聞いたことあります。
    予後不良となった馬が生きていれば、また違った今の競馬があったのかもと思わなくもないですが・・・

    私も見てみたいですが、映像系は今の環境ではちょっと無理があるので・・・
    そろそろネット環境整えようかな~・・・^^;