明日は明日の風が吹く~♪

✿* slow garden*✿コンテスト

サークル

*✿**✿* slow garden*✿**✿*というサークルのコンテストがあり、私も参加を表明し、
コンテストに向けてせっせとお庭作りをしてまいりましたが、ようやく完成しました!

「南の島のガーデン」をテーマに大好きなハイビスカスと火星バナナを植えました^^
間違ってレインボーバナナを収穫してしまった為、バナナを植えまくってもう一度
レインボー拾えないかと頑張ったのですが、残念ながら拾えず・・・その代りメガバナナ
が2本増えたのでま~いっかってことでこのようなガーデンが完成しました~。

アバターは火星からバナナに誘われてやってきた火星モンキーちゃんです^^
この後、手にしているナイフでバナナは全部火星へのおみやげに持ち帰られました^^;

コンテストに向けてお庭作りするのはとっても楽しかったです♪
今後も第2弾・・・第3弾・・・と続くかしら?
サークルのみなさんのお庭もみんな素敵なお庭でとっても勉強になりました!
管理人さん、素敵な企画をありがとうございました^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/27 22:07:24

    <エリうささん
    コメントどうもありがとう^^
    コンテスト楽しかったですね。
    みんなのアバターもすごく楽しめました^^

  • ERIஐエリうさ

    ERIஐエリうさ

    2010/09/27 19:57:04

    +.゜(o☻ܫ☻o)゜+. マリエしゃんも、花と溶け込んでてきれーぃ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… ❤

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 10:28:41

    <舞さん
    ありがとう^^南国にしか見えないお庭ですww
    本当はレインボーバナナを入れる予定だったのが間違えて収穫しちゃったの^^;
    で、その後2本メガバナナになってくれたんですよ^^
    あとね、私もアバターは水着がいいなって思ってたんだけど、他の人とかぶらないように
    って考えたのが火星モンキーちゃんだったのでした~^^;
    水着姿のやつはアルバムに入ってるので良かったら見てみてね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 10:21:23

    <凛さん
    見てくれてありがとう~♪
    訪問先のお庭を見るのは、その人の個性が出ているので見ているだけでも楽しいですよね^^

    1週間の間に3回も家族のお誕生日があるなんて凄いですねww
    いっぱいケーキが食べられていいな~^^
    食べた分動いて消費すれば大丈夫だよ^^
    って人のこと言ってる場合じゃないんだな~^^;久しぶりに体重計に乗ったら2キロも増えてた~><

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 10:16:04

    <ななさん
    そうですよね~^^こういう楽しみ方が出来るのもサークルのいい所ですね♪
    いつもサークルの方たちのお庭は素敵なのですが、コンテストとなるとまた一段と気合が
    入るので、さらに素敵なお庭ばかりでしたよ~^^
    私もコンテストに参加することで楽しみながらガーデニング出来ました^^
    お褒めの言葉ありがとうございます^^
    ななさんのお庭もいつも素敵だな~って訪問するたびにうっとり眺めています^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 10:07:51

    <波奈さん
    そうなんです^^優勝者には素敵なプレゼントがあるらしいです♪
    他の方たちのお庭はどれも本当に素敵でテーマに合わせてコーデされたアバターもこれがまた
    とっても素敵なんですよ~!うっとりしちゃいます❤
    本当に楽しい企画に参加させてもらって良かったです^^
    結果も楽しみです♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 10:03:30

    <お花さん
    審査委員長殿!お手柔らかにお願いします^^
    そうなんですよね~バナナが全部黄色なので赤いメガハイビスカスがあって良かったです♪
    なんかうまく出来るかな~って不安もあったけど、結果に関係なくみんなで楽しめたと思う
    ので、こんな素敵な企画を考えてくれたお花ちゃんに感謝しています^^
    こちらこそどうもありがとう^^
    それぞれ個性があって素敵な作品ばかりなので審査大変でしょうけど、頑張ってね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 09:57:27

    <マカロンさん
    見てくれてありがとう~♪
    私もコンテストやってなかったら、合成のためにひたすら育てるだけだったと思います^^;
    でも、お花が綺麗に咲いてるお庭はやっぱり素敵ですよね^^
    マカロンさんは青薔薇の花束目指してるから余計力入ってるんだね^^;
    青薔薇の種拾えるといいね^^
    わたしは種買いすぎていっぱいあるんだよね・・・。
    今更ヒマワリ植えたりしてもいいかしら^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 09:50:38

    <プリンさん
    お庭見に来てくれてありがとう~♪
    ハイビスカスとバナナじゃ南の島しかないもんね~^^;
    アバターはみんなとかぶらないようにアレンジしました^^
    素敵な企画で楽しかったですね。
    プリンさんおお庭も素敵な作品でしたね~❤そのまま残しておいて欲しい~^^
    月曜日の審査結果が楽しみですね☆

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 09:43:24

    <りたこさん
    りたこさんもお疲れ様でした~^^
    ガーデニングはまだまだ初心者なので、コンテストはみんなと一緒に楽しめればいいな~という
    気持ちで参加させていただきました^^
    おかげさまで、普段は適当にやっているお世話もまめにチェックしたり、全体のバランスを考えて
    お花を配置したり、勉強になりました!
    何よりもみなさんのお庭を拝見するのが楽しみでした~♪
    これからも、素敵なお庭を目指してまったりガーデニングを楽しみましょうね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/25 09:34:40

    <shinamonさん

    サークルで初めてのコンテストでどんなお庭にしようか考えたりするのも楽しかったです♪
    メガ花があるとお庭が華やかになっていいのですが、こちらが思うようにはメガしてくれる
    わけではないので、難しいですね^^;でも、なんとかバナナが3本メガしてくれました~☆
    今は終わってちょっとホッとしています^^
    収穫も我慢していたので、早速メガモンキーを合成しちゃいました^^


  • 舞

    2010/09/25 00:22:55

    うん!うん!!
    南国の感じがよく出てる^^
    とっても綺麗^^

    メガは願っても出来るものでは
    ないから良かったね^^
    ラッキー♪

    南国だから水着でお出迎えして欲しかったww
    プッ。。

  • 凛

    2010/09/24 23:11:40


    おつかれさまですw
    すっごく綺麗ですね♪
    見てるだけでも楽しいですw

    26日はおとーとの誕生日で。。
    今週はケーキを3つも。。
    おいしいけどw
    太っちゃうよ。。><

  • ღななღ

    ღななღ

    2010/09/24 16:57:28

    ガーデニングコンテスト♪・:*:・(*´艸`*)うわ~・:*:・
    素敵な企画ですねぇww
    競うだけあって みなさんのお庭も素敵なんだろうなぁ~

    マリエさんの南国チックなお庭は
    とっても色鮮やかでキレイですぅ(✿ ´艸`✿)

  • 波奈

    波奈

    2010/09/24 16:32:06

    サークルのコンテストなんですね^^
    素敵な企画ですわ♪
    コンテストというからには、順位が決められるんでしょうか?
    ガーデニングのサークルなら
    皆さん甲乙つけがたい素敵なお庭になってるんでしょうねぇ(-д☆)キラッ
    結果が楽しみですね♪

  • お花

    お花

    2010/09/24 12:17:37

    ||ョ゚⋖⋗゚๑)審査員長登場!
    マリエちゃん'゚*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ お疲れちゃん::*'゚

    「南の島のガーデン」ね^^ホント楽園て感じで素敵です♪♪
    柔らかい雰囲気のお庭に、一つだけ赤のハイビスカスがアクセントになってて^^
    火星からモンキーちゃんがやってくるのもわかる(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー♡

    あたしも皆のお庭を拝見できてとっても楽しかったし、勉強になったよぉ
    また企画立てようかな^^皆が楽しんで参加してるのを見て嬉しくなっちゃったよぉ❤゛

    参加してくれて✿アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2010/09/24 11:58:49

    うわ! ステキ♥
    最近じゃ、合成アイテムに目がくらみ
    ほとんど花農家のおばちゃんと化してたワタシ・・・・。
    ちょっとゆっくりお花を育ててみようかと思ってしまったよ^^

  • プリン

    プリン

    2010/09/24 11:56:17

    こんにちは^^
    お庭拝見させて頂きました♪
    ほんとに南の島に来たようですねღ
    私もはやくアップしなきゃ~~><

  • りたこღ

    りたこღ

    2010/09/24 11:51:40

    マリエちゃん、お疲れ様です^^拝見致しました^^
    メガバナナとハイビスカスのバランスがとってもマッチしていて本当に南国気分ですね^^
    私なんて・・・レインボー1つも拾えないの;;
    間違って収穫してしまって残念だったね;;
    今回の企画は本当に楽しかったし、色々なお庭拝見できて楽しいね^^
    又頑張ろうね^^

  • shinamon

    shinamon

    2010/09/24 11:15:54

    ガーデニングのコンテストですか♫♬ 素敵な企画ですね^^
    マリエさんのお庭ほんと南の島のようで素敵です♡
    メガバナナも3つもあって美味しそう~♫♬ ひと房貰いたかったです^^;