頑張りん子

カーナビ。

日記

来月 知らない土地を レンタカーで回ることになり、
カーナビに慣れるため 早速 ヨドバシで購入!!(>_<)

私が かの機械を使いこなせなかったら、
一歩も先へ進めない!とのプレッシャーで、
買ってしまった。 (T_T)

練習のため いつも行く釣りの道で 使ってみた。

大きな道路は混雑しているので、
私は いつも1本裏道を通る。

すると 彼女(カーナビ子)は、
信号止まるたびに 「ここを右に曲がります。」
を 壊れたように繰り返す。

耳障りなくらい うるさいし・しつこい! (>_<)
信号で止まった時 画面に 「迂回」というのを見つけ、
それを 押してみた。

そしたら 「この先5キロ 道なりです。」
のひと言を言ったきり、 シ~ン。。。
どれだけ 走ろうと、音も沙汰もない。(・・;)

ありゃ、 怒らせちゃったよ…参ったなぁ…

ほぼ 諦めかけていた その時、懐かしい彼女の声で
「次の信号を右に曲がります」って。 

フクれず ちゃんと案内してくれた。 (^.^)

でも あと 3週間で あの厚い説明書、覚えられるだろうかね。
チト 心配な 頑張りん子とカーナビ子でした。。。。

ちなみに 渋滞情報も入れるには、
車屋さんに持って行って フロントガラスの横の
プラスチックを外し、直接 金属に貼り付けることが
必要なので、今回は 諦めました。



  • おそらく

    おそらく

    2010/09/25 01:43:19

    カーナビは結構無視してずかずか進んじゃいます(^-^;
    そのうちブチギレて、カーナビが怒ってくるんじゃないかっていうくらいに(@_@;
    なんのために買ったんだとよく言われます(汗

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2010/09/25 00:21:40

    >たなおさん
    軽いズーズー弁は楽勝です。
    でも 重たい津軽弁と秋田弁はお手上げでした。(苦笑)

    居酒屋で秋田の連中と飲んだ時 「ガッコくれ!」で、
    私も従業員も?マークでした。

    今なら分かります。 燻りガッコ美味しいもんね。^^
     

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2010/09/25 00:14:35

    >モモさん
    そのシールを貼った後 それに繋げるコードの先を
    金属につなげ!と書いてあって、パナソニックに電話して
    そう言われたの。(・・;)
    思わず 文句言っちゃった。
    そこいら辺を ちゃんと宣伝してほしい!って。
    もう 買ってしまったのに…(苦笑)

  • たなお

    たなお

    2010/09/24 21:41:55

    うちの方では「方言で話すカーナビ」とかいうのがあります。
    多分、他の地方の方が使用したら逆に道に迷うこと必至です。(^^;

  • モモ

    モモ

    2010/09/24 21:22:07

    渋滞情報の、
    ステッカーみたいなアンテナ貼るだけだからすぐできると思うよー。