天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【アルテミス観察日記】実験中

ニコペット

白猫野郎があまりに机の上のアイスをつまみ食いするので
試しにペット用ご飯を机の上に、アイスクリームを床に置いてみたところ…。
机の上にはあまり登らなくなった上、登っても殆んどつまみ食いしなくなりました。
そして肝心な床の上のアイスクリームはというと…何故かこちらにもあまり興味を示さず。
今までご主人様の目を盗んでまでつまみ食いしていたとは思えない程
目もくれなくなりました。

「ほ~ら、アルテミス大好きなアイスクリームだよ~^^」
と、目の前に出してあげたのに
「これは何ニャ?(=・ω・=)」
っていう目で遠巻きに見ています。

もしや、コイツ人間様の食べ物=机の上の食べ物に興味示してるだけで
人間の食べ物でも床の上に置いてあると食べないのか…?(;`・ω・)

  • くりす

    くりす

    2010/09/25 09:28:15

    >天王寺mio様

    やっぱりそうなのでしょうか!?Σ(゜д゜)
    自分の事を「かわゆすにゃんこ」と自称しているから
    家畜だと認識してると思ってましたがどうやら違ったのですね(´・ω・`)

    床に落ちてる物は食べないだなんて何てセレブな奴だ!!
    ご主人様はこんなに貧乏だというのに…(´;ω;`)
    くそう、一から家畜根性叩き込み直さねば!!

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/09/24 23:32:11

    自分のことを人間だと思っているので、床の物は食べないのでしょう。
    きっとアルテミスちゃんは「どうして床に置いてるの?捨てたの?」って思ってますよ。