きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

全力で夕飯を語る

日記

バイト帰りの滑り込み日記。

半袖でレジ打ってたら体が冷えたのと、今日天ぷら・フライが安かったので、

(フライデーだからフライ安売り!って安直発想、どれだけのスーパーがやってるんだろ)

今日の夕飯は天ぷらうどんに決定。

賞味期限間近の安売りうどんを狙ってたんだけど、既に売り切れてたのできしめんを購入。

天ぷらは、カボチャと野菜かき揚げとエビ天を買ったよ。深夜割引で3つで105円。

で、帰宅して鍋に水とお吸い物の素と天つゆを適当に入れて沸かし、

沸騰したらきしめん投入。3分ほど煮込む。

卵と天ぷらを沈めて出来上がり。

どんぶりを持ってないので、鍋ごとテーブルに運び、

猫舌ゆえ、少し冷めるまで待ったのち、いただきます。

あー、あったまる。ひらひらの麺うめえ。天ぷらうめえ。半熟の卵うめえ。汁も存外うめえ。

あっという間に完食したよ。ごちそうさま!

……ふふふ、これで終わりではない。実はデザートも買っちゃったりしちゃったのだ。

しゅーくりーむ。カスタードとホイップクリームの入ったやつ。

こないだの片付けで、だいぶ賞味期限の切れていた緑茶は捨ててしまったので、

ティーバッグ入りの安いお茶も購入しておいた。

懐かしいなあ。かつて実家にいた頃は、よく夕飯の後に

みんなで茶の間に集って、お茶とお菓子を楽しんだものだった。

今は一人のお茶だけど、寂しくないよ。

……私にはネットがあるからなぁ!(駄目人間か)

まあいいや。そんな訳で、テンションがややおかしいけどこれからティータイムです。