月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

雨のメロディ

ニコットガーデン

夏を終わらせる前に、どうしても育てたくて
白いハイビスカスの種を買いました。
今、てるひの中では”白”がブームで、白い花中心に育てています。

昨日、寒くなってきたし、王子のLIVEも近づいてきたので
お洋服を買いに行ったのですが…
この冬は「ノルディック」模様がくるの?
シンプルなブラウスを買おうと思っていたので、なぜか…
すそに雪の模様が描かれたワンピースを買っちゃって(笑)
LIVE向きじゃないし、どう考えても。。。

雪の結晶模様に似てる?
そんな思いで育て始めた、白いハイビスカスの花が咲きそろいました。
写真を撮ろうと庭に出ると、雨が降っていました。

夜の庭で雨に降られた事は何度かありますが、
タウンで降られたことはないなぁ。。。
タウンって、雨降るのかな?
それに、昼間に降られた経験もありません。
ま、ニコタに来られるのが、ほとんど夜だからかもしれないけど。

あともう1サイクル、ハイビスカスを育てて、10本収穫できたら
鉢植えにして、窓辺に飾ろうと思います。

それから!今日、ニコガチャで…くろねこTシャツが出ました♪
これで、コンプリートです。
…と言う事で、今日は、ニコガチャでコーディネート。
ただ全部、着ただけですけど。

むねのくろねこも、きもかわで気に入りました。
色もきれいだし、使えそうかな。
明日からは、なにしてあそぼかな?(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/27 18:33:51

    桜ちゃん、こんばんは。
    ありがとう!意地になて(笑)毎日10回ずつ回し続けたおかげ(笑)かな
    靴下も出過ぎは困るけど、実は、かなりのお気に入りだし
    くろねこヘアピンも、両サイドにとめたいくらい好きかも~
    紫と言えば…彼の色だし?
    ☆が光ってたりしたら、もとイイんだけどね。
    ぜいたくかな?

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/27 18:29:54

    はるはるさん、こんばんは。
    ありがとうございます!
    今回のニコガチャは、大好きなねこグッズあ多かったので、コンプできて、ほんと嬉しいです。
    ぶさかわ、きもかわのねこですけどね(笑)
    勢いで(笑)ハイビスカス白に続いて、赤の種も買ってしまったので
    今週は、夏の庭でいきたいと思います。
    うふふ。ユニクロ、大好きですよ~インナーはほとんどユニクロだし
    レギンスパンツ系も色違いで揃えてます♪

  • 桜

    2010/09/27 11:25:51

    おー!コンプリートおめでとう!!!

    なかなか全部そろえようと思うと 大変だもんね。

    紫のコーデがいいよねー(笑)

    とっても似合ってるよ♪

    夜のお庭も雰囲気があっていいねー桜は お昼が多いので 夜もパチリできればいいな思います^^

  • はるはる

    はるはる

    2010/09/27 09:04:48

    ニコガチャコンプおめでとうございます~^^
    ハイビスカス、かわいいですよね♪
    すっかり寒くなってきてしまって、お庭だけでもトロピカルにしたいです・・・
    ノルディックな?ワンピ、いいな~かわいいでしょうね~^^
    しばらくユニクロでしか服買ってないきがします・・・

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/27 08:48:38

    ハルさん、おはようございます。
    どうもありがとう!
    そうなんですか…6月は、ニコタに住み始めたばかりで、家にこもってる事が多かったから(笑)
    雪。降ってくれるといいですよね。
    リアでは望めないので、ホワイトクリスマスとか…期待しちゃいます。

  • ハル

    ハル

    2010/09/27 01:33:22

    おぉ~素敵な写真ですね♪
    梅雨の時期はタウンでも雨降りまくってた気がします。冬には雪が降ったらきれいでしょうね♪

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/26 22:20:56

    seikoさん、こんばんは。
    ハイビスカスの青い種を拾えたので、嬉しくなって、赤い種も買っちゃいました。
    はい。ノルディックは流行りだそうですよ。
    いろんなお店で、ちらほら見かけました。
    ノルディック模様の手袋やマフラーって、あたたかそうですよね。
    雪の結晶にそんな名前があるって知らなかったけど、かわいくて好きです。

    ポスペは四季がしっかりあって、いろんなイベントがありましたよね。
    雪だるま、作りましたね~
    ニコタにも雪は降るのかな。
    蛍や花火が見られたから、ちょっと期待してるのですが…

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/26 22:13:20

    ともさん、こんばんは。
    わたしも、雪の結晶のような模様を「ノルディック」と呼ぶとは知らなくて
    店員さんに聞き返しちゃいました(笑)
    「今年のトレンドです…」と言われて、
    他のお店ものぞいたら、やっぱりノルディック模様のお洋服が、あちこちに。
    流行モノには手を出さない性質なんだけど、雪だったら、毎年、冬にはちらほら見かけるから
    いいかな~と買ってしまいました。

    ハイビスカス。お花のカタチが綺麗で、どうしても欲しくなっちゃって…
    鉢植えになさったら、お部屋にお邪魔させていただきますね。
    コメント、ありがとうございました。

  • seiko

    seiko

    2010/09/26 21:00:52

    こんばんは。白いハイビスカスってお上品でとっても可愛い♪
    ノルディック模様って流行りなのかしら~~!
    私、持ってますよ、手袋だけど(^^ゞ
     
    ニコタは仮想空間ですから季節はずれなんてないのよ!
    好きなお花を育てればいいと思います。
    ポスペでは季節に準じて雨や雪が降りましたよね。
    しゅうちゃんが、ひいらぎと一緒に雪だるまを作って
    上手くいって「わーい」と喜んでた姿を思い出しました。

    何のかんのといっても、私はポスペが一番好きです(*^_^*)

  • とも

    とも

    2010/09/26 18:02:17

    突然のコメントでしつれいします

    わたしのまわりでもノルディック模様が話題になってます
    やっぱり今年のはやり?
    でも「ノルディック模様」って今まで聞いたことなかった
    単にファッションにうといだけかな

    ハイビスカスきれいですよね
    わたしも育てました あとは鉢植えにするだけです