キヨ(0´∇`)

尖閣諸島、船長無条件解放のツケ(-"-怒)

ニュース

早速中国は次の手を打って来ましたね(✿◡ˇ‸◡)?
「日本政府に謝罪と賠償」を要求してきました(-"-怒)

これは国家としては当然の要求です\_(・ω・`)ココ重要!
無条件で解放した事により日本自らが「不当に船長や船員
を拘束した」とうい事を認めてしました訳ですからφ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]
当然そうなると「船長や船員に対しては謝罪と賠償が必要になります」

さらに最悪な事は、日本領海内で国内法を適用しなかった為に
「日本領海では無い」と認めてしまった訳ですからね(✿◡ˇ‸◡)?

船長を解放して「拘束された邦人4人が返ってくる」とか
「レアメタルの禁輸が解ける」とか「ガス田開発の問題が解決する」
なんて考えたら大間違いです\_(・ω・`)ココ重要!
日本は外交のカードを手放しただけです(〃´o`)=3 フゥ

謝罪と賠償を日本が呑まないかぎり、邦人4人の解放は
しないでしょうし、その要求を拒否する外交カードを日本は
何も持ちません(〃´o`)=3 フゥ

「日米安保」と言う人がいますが、逆を考えて下さい、
日本が何処か別の国(仮りにA国とします)と同盟を
結んでいたと仮定して、そのA国が「自分達は戦わない
日本だけが我々A国の為に戦い血を流して下さい」
というスタンスの国の為に戦えますか??戦いたいと
思いますか??自分が日本の政治家なら「A国は戦わない
が日本は戦うから」と自衛隊を戦場へ送れますか??

今回の場合も「船長は明確な国内法の違反だから法治国家
自由主義西側諸国の一員として、且つ三権分立の立場から
船長の釈放は出来ない、紛争をも辞さない」という覚悟なら
米国も肩入れするでしょうが「日本は何もしないアメリカさん守ってね」
とういうスタンスではねぇ。。。。(-"-怒)

これが民主党の愚劣な判断であり、民主党を政権につけてしまった
国民の大きな責任です\_(・ω・`)ココ重要!

何故、中国はここまで強硬なのか答えは簡単です、中国は
名目は独立国でしたが、実際は欧米、ロシア、日本など列強の
植民地でした。「租界」「租借地」という名目により国内には
「中国領土なのに中国の法律が適用されない」という地区が
ありました。(香港、マカオは代表的な例ですね)そして
他国の駐留をも認めさせられていました。しかも同盟という
自国を守る為の外国の軍隊の駐留ではなくね。。。
そういった状況なので日本軍も当然のごとく中国領土内に
軍隊を置いていて、満州事変などが起こった訳ですが。。。

つまり「国が無くなれば、どれ程に惨めか」を肌で知って
いる、だから自国を守る為なら少々の国際法を無視し
自国の国益を優先する。イスラエルをそうです、ユダヤ人は
国を持たなかった為に、ホロコーストという悲劇を味わっている
だからアラブ周辺諸国にも妥協はしない戦争も辞さない
んですね。「国が無くなる」といった事がどれ程のモノかを
知っているんですね\_(・ω・`)ココ重要!

日本はタイを除くアジア全部が欧米の植民地だった時も
独立国で「国を失った事はありません」それは大きな事であり
誇りとすべきですが、その代償が「今の平和ボケ」です(-"-怒)

そして、驚くべき事に多くのマスコミが「これで産業が守れる」
「中国からの観光客が戻る」など呆れる報道をしています(-"-怒)
今日9月25日の朝日新聞の社説などは、酷すぎます。あえてここには
文字数の関係上記載できませんが「もはや日本の新聞とは思えない」
ですね(-"-怒)

しかし今日も会社でこの事件の事について数人と話したのですが
これだけの事が起こりながらも。。。馬鹿かと正直呆れました(〃´o`)=3 フゥ
この高い授業を払っても、目覚めないのなら、何十年後かいや何年後には
ウィグルやチベットと、同じ末路を歩む事になるんではないでしょうか??日本は。。。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/09/26 09:15:42

    拝読☆

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/09/26 01:43:33

    はじめまして。
    今回の政府の対応には腸が煮えくりかえって、寝付くことができません。
    大きく国益が損ねられた事件となってしまいましたし、諸外国にも情けない姿を見せてしまいました。
    これでは、日本人としての誇りを持てと言われても無理ですね。非常に残念です。

    メディアもひどいですね。徹底的に弱い者いじめをするくせに、中国に対しては非難されないよう弱腰の報道が目立ちます。特に朝日はいつもながらひどいですね。日本人がつくっている新聞とは思えません。

    土曜日のNHKのニュースを観ていましたが、なんとこの事件がトップで報道されなかったのです。2番目の報道でした。18時のニュースでは白鵬の優勝を、そして19時のニュースでは石川遼がトップでしたね。街の声と言いながら、バランスを取っているのは明らかでした。事実を知らせるはずのニュースが編集段階で、操作されているということです。

    衝突の現場が撮影された映像があるのに、それを国民に公開することすらしない。
    中国国民は事実を知らされない哀れな国民だと思っていましたが、
    どうやら、日本も事実を知らされない国になりつつありますね。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/09/26 01:20:51

    あーあ、やっぱりそういう方向に行きましたか・・・。
    なんか更にややこしくなっちゃってますね(^^;)