花と鶏

レインボーウ

ニコットガーデン

先日、レインボーバナナの種を拾ったので育てみた。
カラフルで可愛いv
気にいったので、メガと一緒にシンボルツリーに決定。

今日、通常バナナたちを収穫したら、もう一個種を拾ったよ…。
これはレインボーバナナ鉢を作れということか!
でも、そうするとお庭から無くなっちゃうー。

メガの時と全く同じ悩みをまたもつとは(T T)

…レア種って、いくつで鉢になるんだっけ?

  • 花鶏

    花鶏

    2010/09/27 23:49:11

    >泥棒猫☆サニーさん

    バナナー!
    レインボー、びっくりの二個目です!(*^^*)

    お庭に一本欲しいので、また拾えると良いんですけども。
    うーん、サニーさんの勘は何となく当たりそうな気がするので
    鉢にしてしまおうかなー?(^^)

  • 泥棒猫☆サニー

    泥棒猫☆サニー

    2010/09/27 23:19:20

    すごい!
    2個目のレインボーの種ですか(≧ω≦*)♪
    メガの時、2本メガったみたいに、
    レインボーの種もまた拾えますよ~♪
    なぜかそんな気がします…根拠はありませんがww

  • 花鶏

    花鶏

    2010/09/27 22:57:39

    >ネネさん

    レインボーゥ!!(*゜∀゜*)ノ
    かなり運任せなレインボーバナナさんです(^^;)
    いつやってくるか分からないー♪

    あと一個拾われてくれないかなーと切に思います。
    鉢植え欲しいけど、欲しいけど…!


    >多々野さん

    レインボーバナナサルパンダ園、正式名称に決定!?
    私がまず無料では入れないです(^^)
    謎ジュース…おサル一家が取って来て絞ってくれるのですね!
    ときどきバナナじゃない物が入ってるかもしれない…。

    バナナに限らず、Pレアは二本なんですねー。
    ああ、季節限定アイテムの罠がっ(^^;) 
    また来年のお楽しみですね。

  • 多々野

    多々野

    2010/09/27 19:51:43

    レインボーバナナサルパンダ園、作りましょう作りましょう(ヲイ)。
    園の正式名称、早口で10回つかえずに言えたら入場無料とか、
    レインボーバナナミックス謎ジュースプレゼント、とか(勝手に盛り上げてワクワク)。

    レア草は2本で鉢植え出来るみたいですよ。
    もらったホタル草から拾ったレアホタル草、
    うちの倉庫に一本だけしまってありますが、来年までどうにも出来ません^^;。

  • ネネ

    ネネ

    2010/09/27 18:32:03

    レインボーゥ!(≧▽≦)ノ
    そんな品種があることを知らなかったので結構びっくりしました
    ぜひとも鉢植え欲しいですよね^^
    でもまず種を拾わなくちゃいけないのかな?運まかせ?

  • 花鶏

    花鶏

    2010/09/27 18:09:41

    >すずやさん

    色ごとに味が全く違ったら面白いですよねー(^^)
    オレンジはうっすら柑橘系とか。
    青いのは…ブルーハワイ…?!

    試しに一本収穫してみました!
    レインボーバナナは2本で鉢が出来るみたいです。
    他のPレアも一緒なのかなー?
    メガと同じ扱いなのかもしれないですね。

  • すずや

    すずや

    2010/09/27 01:32:11

    レインボーかわいいですよねー♪
    どの色のバナナが一番おいしいんだろう(*^^*)

    Cコインのレア種の場合は、4つでいいみたいなんですけど・・・
    Pコインの場合はどうなんでしょう?!
    私もまだPコインのレアを育てて収穫したことがないからわからない(^^;

  • 花鶏

    花鶏

    2010/09/26 23:33:28

    >春さん

    レインボーバナナサルパンダ園になりそうです(^^) 長っ!

    私もあんまり播いたことない…というか拾ったこともあんまりないです(^^)
    ヘルプ見る限り鉢植えには出来るらしいんですけど、
    倉庫に1本でもないと、レシピが表示されない仕様らしいですねー。
    もう一本育てて、一回収穫してみようかな?

  • 春

    2010/09/26 22:35:09

    着々とバナナ園に近づいてますね。虹のバナナ園かな?
    レア種はまだ蒔いたことないんです。
    やっぱり鉢植えに出来るんだろうなあ。