頑張りん子

愛犬の命日。

ペット/動物

今日で ようやく1年が経ちました。

何とか かんとか 心が折れないでやってこれました。

やはり 18年も常に一緒にいたパートナーが
突然 目の前から消えてしまうと、
すべての生活が変わってくるし、
その度に 嫌という程 喪失感を味わう。

ワンコの小さい頃 2泊3日の沖縄旅行で、
預けたペットショップから
「血のシッコ・血のウンチで責任持てない、
大至急帰れ!」 コールを 現地沖縄で受けて
折角の旅行が ゴチャゴチャになって以来、
出かける時は 必ず連れ歩いたから…なおさらである。

どこへ行っても、何を見ても 喪失感がド~ンと来る。
だから 心 ここにあらずの日々を ボンヤリ続けていた。

そんな時 ニコタを知り、気持ちがほんの少しずつ
紛れていった。

そして 少しずつ 自分の感情が戻ってきていると感じる。

本当の顔も姿も知らない ニコタの友人たちが
いつも 私のブログを覗いてくれる。

そして いつもコメントをくれる。
それだけで どれほど 心が元気になったことか…

ここを知らなかったら 未だに 立ち上がれていなかったかも…
ニコタの友人たちに 感謝しつつ
今 ワンコの写真に 話しかけてます。



  • くすな

    くすな

    2010/10/04 06:52:41

    その気持ち、よく解ります。
    不謹慎かもしれないけど、ワンコがいなくなると・・・
    人間が亡くなった時よりも喪失感が強い気がします。
    人間は、外出や外泊をするし一緒にいない時間も多いけど、
    ワンコは始終一緒にいるから、いなくなられた時には随分長い間、
    慣れる事ができなかったな・・・。

    きっとね、りん子さんの事を見守ってくれていますよ^^

  • たなお

    たなお

    2010/09/29 00:16:23

    私も頑張りん子さんや色々なニコタの方達に元気をもらっていますよ。
    これからもよろしくお願いします。

  • パク

    パク

    2010/09/27 22:53:33

    はじめまして。私も3年前からほぼ成犬で譲り受けたチワワを飼っています。
    先の事を考えると本当怖いです。
    わが子も同然なので(*_*)