ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

お墓参り/まさかの出来事

日記

9/24 多磨霊園管理事務所から
お叱りのラブレターが!

『貴方様ご使用の10区1種○○側○○番は墓所内の
草木が遠路・隣接墓所等に支障
(別添写真参照)となっております。・・・・・

仕方がないので26日に清掃作業に行く事に。
このお墓、20平方メートル。ちょっと広い。
証拠写真から判断すると実生の木もでかい。
丸太切りのノコギリは必需品。
剪定鋏、枝切り鋏等は当然。
できたらスコップも(挫折)

11:15に到着。
わ〜〜〜 墓石が見えない!
やば〜〜〜〜〜
ドウダンツツジは枯れ果てて・・・・
変わりにケヤキが生えてる!
幹は8センチはある。憂鬱。
邪魔なススキを刈り取り。
ケヤキを切り終えて12時。

出前を注文したいけど・・・・・
コンビニのハーバーグ弁当で我慢。
コーラで流し込む感じ。

煙草1本で作業開始。
ひたすらススキの刈り取りと木の伐採。
墓石が見えた時は感動しました!

墓参者が多くて恥ずかしい。
「大変ですね〜〜〜〜〜
 頑張ってくださいね。良い事ありますよ」
って声援を何度聞いたか・・・・

8センチ径の木 3本
5センチ  2本
3センチ 4本 切り倒しました。
15:00作業終了

現在、筋肉痛(指まで痛い)で歩行もつらい・・・・
これから風呂に入ります。

写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/a7db&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
♡本日の正式ブログはこの後にあります。
 よろぼの♡


  • ☆karara☆

    ☆karara☆

    2010/09/30 19:22:55

    すごいですね
    石屋さんに頼めないの?
    この夏 多磨霊園に行ったけど
    夏は暑いよね❤

    実家は小平霊園  桜がきれい❤

  • サブマリン

    サブマリン

    2010/09/28 17:19:08

    な、なんじゃこりゃ~~~!!!
    こんなお墓初めて見た!

    しかも、これを一日で?

    そりゃ、大変でしたね~~!!

    超お疲れ様です。

  • sakino

    sakino

    2010/09/28 07:06:05

    でも立派なお墓ですぼの @@ きれいになってよかったなりよ^^ 
    ご先祖様が『たまにはおいで』って天からの声が聞こえた気がしませんでしたか?
    きこえたぼの ぷぷぷ 

  • sakino

    sakino

    2010/09/28 02:32:50

    お写真も拝見しましたよ^^ エライコトニ@@ 私も雨が上がったら お墓参りにいってこないと

    母が入院してしまってすっかりわすれてたぼの ぷぷぷ ぼのって何かきいたことあるような??

  • かめちゃん

    かめちゃん

    2010/09/28 00:50:50

    すっ・・・すごい・・・こんなお墓見たことないです・・・
    ご先祖様、きっとスッキリしたんでしょうね^^いいことありそう♫

  • び~なす

    び~なす

    2010/09/27 23:58:28

    きっと、ご先祖様からの軽いお仕置き♡ですね(*´∇`*)

  • さゆり

    さゆり

    2010/09/27 23:35:38

    stbonoさん、お墓のお掃除大変でしたねー。

    筋肉痛までなって

    大丈夫ですか?

    お疲れ様でした。

  • kiki

    kiki

    2010/09/27 22:17:49

    すばらしい写真 拝見しました^^;
    これはホント凄い。。。。
    ここまでのは 見たことない。。。

    でもきっとご利益ありますよ^^
    ゆっくり休んでね

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2010/09/27 20:59:19

    これは、開拓だ~~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  • miring

    miring

    2010/09/27 20:57:00

    写真から
    うちの田舎の廃屋を想起します^^;

    お疲れ様でした

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/09/27 20:45:38

    Σ(´Д`;) うあ゙
    一人で伐採したの!?

    すごっ!!
    お疲れ様でした!!

    ゆっくり寝て
    早く疲れがとれるといいね!! ^^

  • 大雪

    大雪

    2010/09/27 20:44:34

    お疲れさまでした^^
    随分広いお墓ですね^^
    ご先祖様が、きっと、ご褒美をくれますよ^^

  • █▂かるび←甘辛

    █▂かるび←甘辛

    2010/09/27 20:04:56

    (*´・ω・)ノこんばんわぁ 今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    えええええ、写真すごすぎだよww
    おつかれさまでした^^
    ゆっくり休んで筋肉痛とってくださいね^^
    お大事に~

  • みさ@

    みさ@

    2010/09/27 19:32:23

    わぁ・・・!これはすごい!
    ほんとうにお疲れ様でした^^;

  • romiromi

    romiromi

    2010/09/27 18:34:43

    お疲れ様です!!!
    画像見てビックリしました><
    これはかなり疲れますね^^;
    お風呂にゆっくりつかって
    疲れを癒してくださいね☆

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2010/09/27 18:17:27

    写真を見てビックリしましたΣ(ll゚ω゚)
    よく成長した木との格闘、お疲れ様でした^^
    ゆっくりお風呂につかって、疲れ・筋肉痛をとってください(*´ー`*)

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2010/09/27 17:20:38

    お疲れ様^^
    写真見たけどすごいな~ヾ(;→㉨←)ノ
    大変だったね~。ヨシヨシ(*´・д・)ノ(pωq。)゜

  • すみれ

    すみれ

    2010/09/27 17:13:54

    足をモミモミ。
    なでなで。
    お疲れ様でした!(^^)!

  • かおり

    かおり

    2010/09/27 14:26:37

    筋肉痛起こすくらい頑張ったんだ@@;
    お疲れさま~

  • ノア

    ノア

    2010/09/27 14:06:09

    ぼのちゃん
    お疲れ様でした
    (✿◡‿◡ฺ)

  • リラ

    リラ

    2010/09/27 13:01:56

    toshiさん、頑張りましたね

    でも、今後は、まめに行こうね^^;

  • 那月

    那月

    2010/09/27 11:52:35

    お墓ってこんなのでしたっけ?ってくらい、立派なものですね~
    もちろん巨木含めて(笑)
    お疲れさまでした。ご先祖様も大層喜んでいると思いますよ^^

  • 羽雪

    羽雪

    2010/09/27 11:42:48

    お疲れ様でした^^;
    写真……すごい木に驚きました。

    ゆっくりお休み下さいね♪

  • ノビ

    ノビ

    2010/09/27 11:19:55

    写真を拝見致しました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
    普通に一軒家のお庭って感じですよね。"o(-_-;*) ウーン…
    20㎡ って、ノビの部屋と同じじゃないですか。ᓀ(‘є‘) プッ
    正式なブログを待ちます。(^。^)y-.。o○