ラティアン

「秋」がどんなだったかも、思い出せない・・

日記

 昨日の日曜日は好天に恵まれて気温も上がり、運動会・体育祭日和となりましたが、今日は雨&寒い一日で、ちょっと体調を崩しそう。暑い暑いと言っていた猛暑が終わったとたんに冬の寒さ襲来で、一番いい季節の「秋」はいったいどこへやら。

 スーパーにはいろんな鍋スープが置いてあって、「カレー」「トマト」に続く今年の人気鍋を模索している感じです。まだ秋なのに、気が早いなぁと思う例年と違って、今日はどの味のなべにしようかと手にとって見比べてしまいます。

 鍋焼きうどんもIHヒーター対応のモノが売れているようで、うちみたいなガスレンジの家庭でなくても手軽に鍋焼きが楽しめるんですね。

 ・・・なんて、主婦みたいな話が出てきてしまうくらい、今年は「秋」が恋しいです。

  • ラティアン

    ラティアン

    2010/09/28 21:13:13

    今年のヒットは「カルボナーラ鍋」が来そうって意見も。えっ!?と思うんですが、パスタの「カルボナーラ」の濃厚さというよりは、「シチュー」みたいだそうですよ。

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/09/28 12:20:45

    もう 鍋したんですか?
    うちは 何日かまえに おでんでした。
    ああ 鍋食べたいな~(●^o^●)

  • 海月❧

    海月❧

    2010/09/27 22:42:29

    本当にそう思います。。。

    私は季節で秋が一番好きなんです。
    今年はなんだか見当たらないです><

    寒くなったので早速鍋の話題ですね^^
    今日会社でも話題になりましたよ♪♪