水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

初恋と記憶

恋愛

近所の女の子がかわいいな思うとかなら、
幼稚園ぐらいからのような、
そのあたりになると印象的な事を、
断片的に憶えてる感じだけど。
一般的にもそのあたりが多いんじゃないかな。

ちなみに結婚は古くから知ってる人より、
知り合って間もない人とという例が、
わりと多い気がするけど、
考えてみると不思議な気もする。

  • 水明

    水明

    2010/09/30 21:56:17

    ∵あーたん∵ そういう定説も聞いたことがあるね。
    マイケル いろんな場合あるけど、やや傾向があるってところ。
    しらぽん なるほど見合いも関連あるのかもしれない。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2010/09/29 23:08:19

    交際期間が長いと、結婚するって踏み切るのに時間がかかるというか…
    結婚はタイミングですよね^^

  • マイケル

    マイケル

    2010/09/29 22:55:52

    交際期間も人それぞれですよねぇ(๑◕ܫ◕)✧

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/09/29 20:14:11

    お見合い結婚って、理にかなってるんだね。

  • 水明

    水明

    2010/09/29 18:19:53

    マナ 本能的に縁の遠い人に魅かれるとか、まあ幼稚園だとまだあいまいな感情でしょうけど。
    reoma ラブストーリーのように、ふとした出会いからというのがけっこうあるのかも。

  • マナ

    マナ

    2010/09/28 20:21:35

    不思議ですね…。一般的にはそうかもですね、私の周りでも幼稚園から騒いでおられる人は騒いでおられました。私はきょとん?でしたが。

  • reoma

    reoma

    2010/09/28 08:26:39

    昔から知ってる人だと身近すぎて対象になりづらいかもですね
    でも間があいて再会してくっつくパターンもありますねww