おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

レンジでポテトチップ♪

家庭

「チンしてチップス」

というスライサーとスライスしたポテトを立てるもののセットがあって

子供でもできるほどお手軽にできてけっこうおいしい♪

ただチンした後に塩を振ふると薄味でいまいち^^;

そんなわけで試しにチンする前のポテトに

軽く塩を絡めてそれからチン♪

味見してみると・・・・おいしい!

さっそくチビからおかわりがでましたwwwwww

作り方を見るとキッチンペーパーで水分ふき取って

途中で上下返してなんて書いてあるけど

面倒なんでスライスしたままで 様子を見ながらチン♪

でもあれだね カロリーがダウンしても

食べ過ぎたら同じだね^^;

  • reoma

    reoma

    2010/09/30 15:47:28

    あおいちょうちょちゃん
        何に近いのかな?
        プリングルズじゃないと思うな~
        とにかくね ジャガイモの味がして香ばしいのよ~^^



    くまっちさん
        そうそう 塩味しないとおいしくないしね~~^^
        切り方工夫すればできるかも~

        並べるのがねぇ・・・あのちまちまさが・・・ww
        でもやっぱり食べるとおいしいからな~ 困った^^;

  • くまっち

    くまっち

    2010/09/29 21:05:46

    おおー!
    私も持ってるんだけど、塩味加減がむずかしいなぁ~と
    あと、並べるのが意外と面倒だったり(笑)
    塩味は最初につける。今度やってみましゅ~(>_<)/
    牛蒡チップスもできるかなw

  • あおいちょうちょ

    あおいちょうちょ

    2010/09/29 15:51:25

    おいしく出来てよかったね(❀´∀`❀)ノ♪♪

    通販カタログとかでよく見かけてたけど、味が想像できなかったよ~

    カルビーと、プリングルスとか、どれに似てるのかな??^^

  • reoma

    reoma

    2010/09/29 11:35:48

    きゅうちゃん
        しっかりじゃがいもの味がしておいしいよ~
        でも大量に作るのは大変かも~^^;
        自分ひとり用がおすすめwww



    mobuさん
        だね~
        おいしいと困る~^^;



    roroちゃん
        おいしいよ~
        オイル抜きだから1個分食べても
        胃にもたれない てかおなかいっぱいになるには相当な量が・・・w



    水明隊長
        うんうんポップコーンもおいしいですよね~
        やっぱり作りたてはなんでもおいしい^^



    ていれんさん
        そうそう 普通のポテチは手がベトベトニなるよね~
        かといってポテチの手は買いたくないしwwww
        追加は作らないという強い意思があれば大丈夫
        あるいはじゃがいま最後の1個のときに作るとかw



    まよちゃん
        電子レンジの調理器具って色々あるけど
        これは買ってよかったって思う~
        子供用ではパンをスティックにしてチョコつけて食べるなんてのもあったよ~



    みっきーーちゃん
        油で揚げるのはけっこう時間もかかるよね~
        後始末も面倒だし^^;
        おいしいから早い者勝ちの世界となりますww



    かむらんさん
        うんうん なると思うよ~
        でも素材の味のままでおいしいから塩だけでも十分にいけるw



    Ralphちゃん
        気になるでしょwww
        ひとつひとつ立てて並べるのが面倒だけど
        食べたい一心でチビがやってくれるときだけ作るw
        おすすめだよ~~

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2010/09/29 01:30:50

    いろんなとこで見るたび気になってはいたのよね!
    う~ん、手間がかかるのが難点よね・・・

    でもやってみた~~い!!

  • かむらん

    かむらん

    2010/09/28 23:24:18

    カレーとかコンソメスープの素とか黒胡椒とかかければ
    そのチップスになるんかな。

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/09/28 22:00:14

    便利だね~
    油で揚げると思うと面倒だもんね

    そうね 食べすぎたらダメよね^^;

  • まよ之助

    まよ之助

    2010/09/28 21:56:50

    ほほ~そんなんあるのね~あたちも ほちいぃぃぃテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノカ、カイマチュ~

  • ていれん

    ていれん

    2010/09/28 21:12:42

    油を使わないのがいいですね~。
    でも美味しいとつい食べ過ぎちゃいますよねw

  • 水明

    水明

    2010/09/28 19:56:48

    そのようなものがありましたか、袋のチップスみたいなのは難しいらしいけど、
    昔からあるアルミホイル鍋のポップコーンはきれいにできてたね。

  • roro

    roro

    2010/09/28 19:49:16

    おお、晩ご飯になりそうですね^^
    オイラも買っちゃおかな~

  • mobu

    mobu

    2010/09/28 19:48:26

    食べ過ぎなければ、ヘルシーだね~^^

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/09/28 09:14:35

    おおーー
    あれ気にはなってるんだけど
    美味しくできるんだ~~~~
    塩の絡め方まで聞いちゃったから欲しくなっちゃったよ~~~