あわちゃん

イタリア旅行記

日記

昨日の日本航空418便で帰ってきました。成田着午後4時25分着でした。
11時間15分のフライトでした。

ミラノからの直行便でしたが、日本航空の直行便は、今月で休便することになります。
今回もアリタリア航空との共同運航ではありましたが、機長は、残念そうな名残惜しそうな
フライト挨拶でした。
フライトアテンダントも日本人とイタリア人が半々でした。
名門企業の衰退、日本の凋落を目のあたりにするようでした。

話は変わりますが、
2度機内食がでました。
食事は、それほどでもありませんでした。
むしろ、まずい感じ。
2度目の機内食に、ざるそばが中にありましたが、痛んでいたのか、飛行機を降りて、お腹の調子が悪くなった人が数人いたようで、添乗員の人が、迷惑をおかけしましたと謝っていたようです。
私は、幸いなことに、全部いただきましたが、何の異常もありませんでした。


帰宅したのは、午後6時前。
疲れと時差のせいか、風呂に入って、軽くお茶漬けを食べて、すぐに寝入ってしまいました。
今日の朝は、6時30分過ぎに目覚めました。
久しぶりの爆睡でした。しかも、まだ眠い、だるさがとれません。

  • riko

    riko

    2010/09/30 18:07:40

    機内食ってお肉が多いんですが、そばはビックリ!
    私、お肉系全般ダメなので機内食を食べた事が
    ないんです

    その残念そうな、名残惜しそうな挨拶私も聞きたかったー
    そういう場面にあったことないから・・・
    ちょっと映画みたい♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/09/29 21:36:23

    お帰りなさい^^

    近場にしか行った事ないから、機内食がないか、あっても軽食程度。
    ざるそばなんて出るんだ~と思っていたら……^^;
    全部が全部傷んでいたのではないのでしょうが、旅行の最後が
    とんでもない思い出にならなくて本当に良かった☆

  • あらてぃん

    あらてぃん

    2010/09/29 21:31:00

    お帰りなさいまし~
    ご無事でなによりです^^

    時差があるんですね
    ゆっくり休んで体調を整えてください!

  • rara

    rara

    2010/09/29 21:02:41

    あわちゃんお帰りなさぁ~いヾ(・∀・´)ゝ
    楽しめましたかぁ♪
    機内食怖いですね…(・.・;)

    イタリアでの食事はどうでしたかぁ?
    まだお疲れのようなので、ゆっくり休んでくださいね。
    旅行記楽しみにしてますっ❤

  • いだっち

    いだっち

    2010/09/29 20:07:08

    おかえりなさい!!
    すごいね、旅行↑

  • モモ

    モモ

    2010/09/29 19:53:08

    お疲れさま~。
    機内食はあんまりおいしくないし、また?って感じで出てきますよね~♫
    おなか丈夫でよかったです(。◠ ◡ ◠。)v

  • みぐ

    みぐ

    2010/09/29 16:49:33

    お疲れさまでした!
    あたらなくて本当によかったです。
    ゆっくり休んでくださいね~

  • hanahana

    hanahana

    2010/09/29 16:07:13

    お疲れさまでした〜☆

    イタリアなんて、いいな〜♡
    機内は、大変だったけど、楽しいお話聞かせて下さいね♡

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/09/29 14:50:23

    ☆あわちゃん
    ♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

    長旅お疲れ様でした。
    時差があるから、完全に戻るには1ヶ月近くかかるんじゃないかな?
    あまり無理しないで、ゆっくりとお過ごし下さいね。

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    2010/09/29 14:46:40

    お疲れ様でした

  • 薔薇♪

    薔薇♪

    2010/09/29 14:07:15

    お疲れ様でした。ご飯まずかったんだ!!でもイタリアなんてうらやましい!!!!!!!!
    わたしもいってみた~い。  疲れてるみたいなので体に気を付けてくださいね。
    あわちゃんは今一番一緒にいて楽しいから!!元気になったら教えてね
    おだいじに

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/09/29 12:31:13

    時差があるから元に戻すのが大変だよね!^^;
    ゆっくりしてください!

  • りり猫

    りり猫

    2010/09/29 11:25:28

    お疲れ様でした~!

    あたらなくて良かったですね^^;

    ゆっくり休んで疲れをとって下さいね^^