三枚の札
昔話にそういうのがあったけれど、これは全然違う話。我が家は集合住宅の2階に住んでいる。管理人は必要最小限の仕事しか受け持っていないので、いろいろ当番が回ってくる。
で、今我が家の郵便受けにはなんと3枚の札がかけられているのだ。一枚目は月の当番で、10ヶ月に一回回ってきて、回覧物や自治会費の集金などが仕事。
二枚目はゴミ当番で、ゴミ集積場のお掃除が仕事。これは半年に一回ぐらい回ってくる。
三枚目は、敷地内の掃除当番で、これはかなり適当だけれど、7,8ヶ月に一回かな。私の属するグループに招集をかけて、一時間ぐらい敷地内のゴミを拾ったり落ち葉を掃いたりする。
ここに住み始めて4年目になるが、三枚同時にあたるのは珍しい。当たる、あたるか・・・で、オータムジャンボを買った。
のんの
2010/10/02 06:54:57
ジャンさん ダンナは私に「買ったよ~」というのですが、私は誰にも言いません。当たったら全部へそくり?根性悪な人間です。
ジャン=リュック
2010/09/30 00:39:08
ジャンボ,当たるといいですね^^。