あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

メダカの運動会釣れました^^+ニコタ2周年

ニコット釣り

新レア魚は、メダカの運動会。
メダカ2匹が、それぞれ赤と緑のバトンを持っています^^

1匹目?は7R目に釣れて、いつも通り金魚鉢で持ち帰りました^^
金魚鉢だと、家具モードで拡大したときに、中の魚がいちばん大きく見えるんです♪

ただ今回、他の方のブログの写真を見たときに
カラフルなバトンや硬質な感じからか、キャンディポットがすごく似合う気がしたので
キャンディポットで持ち帰るため、2匹目?が釣れるまで粘ってしまいました(^^ゞ
そして3匹目?も。

竿とエサ:オーダー6(40-25)、名人4(50-15)、オーダー4(40-15)
大きさ:3.69cm、3.85cm、3.43cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種。小さめ。

今回はハロウィンレアだと思っていたら、まさかの運動会w
なので、去年のハロウィンレア3種
(ハロウィンの親子かぼちゃ、おばけウオ(白)、熱帯魚に仮装した魔女)
もお部屋に飾っておきました^^

ランキングは、なんとか
・メダカ 44位 4.92cm
・バケツ 97位(最下位) 39.12cm
の2種ランクイン。
入れてよかったけれど、かな~りきびしいす(^^;


ハロウィン用家具がリリースされたので、お部屋も軽~く模様替えしました(´∀`)
ハロウィン大鍋が、大きさのわりに安い(360コイン)のが嬉しいです(^ー^)
去年のかぼちゃの暖炉は1,000コインもしましたから(^^;
個人的にお気に入りなのは、やっぱ「樽」です♪
ハロウィンの樽以外はいつでも買える=買いだめしておかなくていいのが嬉しいす^^

ハロウィンゴーストからもらったグリーンの積み木も置いておきました^^


2周年さくらんぼのかぶりものも、なかなかにいい感じです(^ー^人)
というわけで、
今日9/29は、ニコっとタウン建街記念の日(とイベントカレンダーに書いてありましたw)。
正式版になって2周年です♪

2周年記念の花火イベントも楽しみです(^ー^)

期間:2010年9月29日(水)~10月13日(水) 約2週間
時刻:19:00~23:30まで、毎時0分と30分(2分間)
場所:初心者広場、自然広場、ビーチ広場

とはいえ、この時間帯はすごくインしづらいんすよね(^^;
花火、いつ見られるかな~。

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/10/12 11:25:08

    >にこりんさん
    運動会メダカおめでとうです~^^
    私も魚のほうが好きなので、変わったものよりは魚のほうがわくわくします♪
    ウサロボはウサロボでいいと思うけど、釣りじゃなくてもいいような(^^;;;

    そして、メダカよりも魚っぽいサケにはわくわくしました♪
    これは釣らなきゃ~と思ったら逆に釣れないといういつものハマリに(^^;
    結局は釣れましたがw
    サケはどの水槽で持ち帰ってもそれぞれにいい感じっす^^

    もし時間があったら釣ってみてください~♪
    マイ釣り堀だとリアでまったく別のことができるのがいいすよね(´∀`)

    >☆ ひとみさん
    遅くなっちゃってすみません(^^;
    ありがとうです~^^

    花火のありがとうは、知らないと分かんないすよね(^^;;;
    撮影できたでしょうか(^ー^)

  • にこりん

    にこりん

    2010/10/11 11:59:06

    どひゃ きのう運動会釣れちゃいました
    こうなると サケを釣りにわざわざ行くかどうか...

    おいしそぉなので 好きは好きなんですけどね
    時間があるかどぉかですね
    まぁ... マイ釣り堀+読書というのは ありだけど...

  • にこりん

    にこりん

    2010/10/02 19:32:24

    メダカの運動会はメダカのあまりのリアルさに欲しくなってるので
    釣りに行く予定でっす
    にこりんはウオは売る主義なので、持ってるのは
    川の真珠貝とまりもとお月見マリモと火星マリモとからかさお化けの掛け軸とメダカで
    掛け軸以外はどれも金魚鉢です
    今 うちは 2周年記念で まりも出してあります
    うさロボからメダカへのクオリティーのギャップに今回は釣りに行かない!と
    書いてらっしゃるかたがおられて
    まったく正反対のにこりんはおもしろいと思いました
    外道が続くとバトン持っててもめだかがとても愛らしくみえるんですけどぉ~^^;

  • ☆ ひとみ

    ☆ ひとみ

    2010/10/01 19:34:44

    メダカゲット\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
    花火は観たけど・・・途中からだったから・・・ありがとうは 知らなかったです。(笑)
    撮影したいですね~(●^o^●)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/10/01 07:37:09

    >モッカさん
    なるほど~納得です♪
    2回限定にする理由がなさそうなので、不思議に思いましたw
    毎回見られるようでよかったです~^^

  • モッカ

    モッカ

    2010/10/01 01:14:52

    あー、文字花火の情報は俺の勘違いでしたw

    ニコットさんの花火のブログに
    >「ありがとう♪」の玉が打ち上がるのは、最初の1発目、そして1分後の2回です。
    >19:00に撮影しにいって撮れなかったので、19:30を狙って、またタウンに行きました。

    って書いてあったので、19時と19時30分の2回あがると勘違いしましたw
    普通に毎時間見れますねw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 16:40:21

    >ピンクうさぎ♥さん
    メダカさん2匹おめでとうございます\(^▽^)/
    さっそく釣れたんですね^^
    よかったです~(´∀`)
    安心してのまったり夜釣り、楽しんでくださいね(^ー^)

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/09/30 16:33:36

    こんにちは~
    テニスが中止だったので
    さっき1R遊んでみたら
    メダカさん2匹釣れました^^
    夜の釣りは更にまったり楽しめそうです^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 14:33:11

    >モッカさん
    バスタブ+ウサロボ2つ+クローバー→ウサロボ+クローバー椅子にかわりましたw

    釣った場所は、まあ、もういいかな~と(^^;;;

    リアのメダカは他の魚より身近なぶん、デフォルメ感を強く感じてしまいますね(^^;
    うろこがあれば、もう少しそれっぽかったかも。
    デザインは2匹同じで、最初にリリースされたメダカとほとんど同じようですw
    背びれに切れ込みがないから、少なくともオスではないみたいですww

    個人的には、魚のレアなので、それなりに気に入っているのですが
    (テッポウウオやデンキナマズあたりがかなり好みですw)
    ウサロボに比べると、人気はあまりなさそうですね(^^;
    落し物系ほどにはこきおろされてはいないですが(^^;;

    たぶんメダカの学校→メダカの運動会でしょうねw
    次回はタニシの大玉ころがしとか、玉入れカゴの真珠貝とかwww
    赤緑は、色合いを派手にしたかったのでしょうか?

    なるほど~、モッカさんは去年のほうが好みなんですね^^
    アンティークブラスランタンは使いまわしできるかもです(^ー^)
    どういうお部屋になるか楽しみです♪

    文字花火が19時と19時30分の2回だけ、というのは
    どこに情報があるのか分からなかったです(^^;
    大玉があがるときに文字花火になります♪

  • モッカ

    モッカ

    2010/09/30 13:09:54

    クローバーが椅子がわりになってる!!!!

    ついに釣った場所の記載が消えましたねw
    メダカは拡大するとメダカっぽくないですよねw 2匹いますがどちらも同じデザインっぽいですねw オスとメスになっていたら感心ましましたがw
    今回はウサロボの反動からかかなり人気ないですね。なぜよりによってメダカを選んだのか。メダカの学校からの連想でしょうか。紅白にした方が運動会っぽかったかもw

    今回のハロウィンはPOPなアイテムですね~。色合いも暖色系ばかりなのであまり好みじゃありませんw 樽くらいしか使いまわしができなさそうです。ベタな部屋にはしたくないのでけっこう悩みどころです。。

    花火は19時と19時30分のだけ文字花火になるみたいですね。1回くらいは見ておこうと思いますw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 12:22:43

    >つよしさん
    ありがとです~^^
    家具のリサイクルができるようになったのも、かなりの進歩ですね(´∀`)
    在庫も減るし、拾いすぎたアイテムがコインになるのも嬉しいすね^^

    >misumisuさん
    ありがとです~^^
    misumisuさんも初ロケットおめでとうございます\(^▽^)/
    週遅れだと釣りやすいからいいと思います~^^

    さくらんぼのかぶり物、P物クラスのものですよね(´∀`)
    私もかぶりものはあまり買わないので、もらえるとかぶれて嬉しいす♪
    やる時はやるからこそ離れられない♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 12:22:12

    >komeXさん
    やっぱりマイ釣り堀のほうが、いろんな意味で楽に釣れますよね(´∀`)
    一人で釣りするから、時間を長く感じるのでしょうか(^^;;
    レアたくさん釣れますよう(^人^)

    >raindogさん
    ありがとです^^
    raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    キャンディポット真似しちゃいました♪

    文字花火なので、ぜひ見に行ってみてください(´∀`)ノ

    >フーイさん
    ありがとです~^^
    やっぱり運動会ネタは予想外でしたよね(^^;;
    ハロウィン小ネタが続いて、釣りイベントでは大物が来るのを期待です♪
    さくらんぼコーデもほめてくれてありがとです^^

    >tapiokaさん
    ありがとうです~^^
    やっぱりハロウィン系って予想しますよね(^^;;;
    ハロウィン釣りイベントのために、ネタをとっておいてあるのでしょうかw

    ランクイン、前よりも厳しくなりましたよね(´・ω・‘)
    お立ち台、釣り1の間に乗れたらいいですね(´∀`)

    >政五郎さん
    ありがとです^^
    政五郎さんもおめでとうございます\(^▽^)/
    2週目レアのほうが釣れにくいときもありますよね(^^;
    早く釣れて安心できますよう(^人^)

    >瑛汰さん
    ありがとうです^^
    瑛汰さんもおめでとうございます\(^▽^)/
    早めに釣れてよかったですね(^ー^)
    今週は何匹が目標でしょうか♪

    正式版になってから2周年ですね~^^
    たしかに瑛汰さんにとってはすごく濃そうですwww
    他のユーザーさんとは流れ方にもむらがありそうですしw
    私はどうかな~。
    ブログイベントもあるし、また別のブログで♪

    ほんと、3周年はどうなるんでしょうね(^^;
    これまでにいたサイトで、その時はのめりこんでいても
    結局は放置してしまったところもいくつかあるので、
    来年も今と同じ濃さで続けている、と断言はできないです。
    リア事情が変化し、あまりインできなくなれば
    遠距離恋愛のように、心も今よりは離れるかもしれないですし(´ω`)

    まあ、そのときはそのとき、ということで。
    今考えることではないですねw

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^▽^)
    あちらの作品も楽しみにしています♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 12:10:32

    >ぽちさん
    ありがとうです^^
    ぽちさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    初日に5つはすごいです~^^

    週末にゴーストに会って、夜にはぜひ花火を見てみてください(^▽^)
    文字花火が大玉で2回打ち上がるっす^^

    >k66さん
    ありがとです~^^
    k66さんもリレーメダカおめでとうございます\(^▽^)/
    家具モードでは、水槽を含めた全体の大きさが一定の大きさで表示されるので、
    大きい水槽だと、レアが相対的にちっちゃくなっちゃうんです(^^;
    金魚鉢がいちばん大きく表示されます♪

    k66さんのハロウィン部屋、楽しくて素敵です~(^ー^)

    >山鳥さん
    ありがとうです~^^
    山鳥さんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/

    さくらんぼのかぶり物、すごくかわいいです^^
    新鮮でジューシーっぽいですよね(´∀`)

    >カリン☆さん
    やっぱり、やたら高いかもって警戒しちゃいますよね(^^;;;
    いくつも置ける値段なのは助かります(´∀`)
    メダカたち、バトンを持ったまま釣られているから困りますよね~w
    お互いに渡しやっこしたりしてwww

    カリンさんのこのコメントを見て、ニコットさんのブログを見に行きました^^
    文字花火で、ありがとう♪ってちゃんと読めますね♪
    来年はまた文字花火が打ち上げられるといいですね(´∀`)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/09/30 11:53:32

    >豆乳ココアさん
    ハロウィンアイテム、すごくかわいいです^^
    ウサロボたちもいっぱい置いちゃいました(^ー^ゞ
    スイートピーもほめてくれてありがとです~^^
    あとは青でコンプです♪
    とはいえ1個も拾えていないので、ゆっくりまったり頑張ります(´∀`)

    >シャクレールさん
    ありがとうです^^
    ハロウィンのお部屋アイテム、期待以上でした♪
    あれは買いだと思います(^ー^)
    ハロウィンの釣りイベントもあるので、コインの残高に気をつけてくださいね(´∀`)
    花火、なんとか見られました^^
    閃光だけかと思ったら、あとでアルバムを見てびっくりでした!

    >アスナさん
    ありがとうです^^
    やっぱりハロウィンのタウンだと、レアもハロウィンだと思いますよね(^^;
    運動会イベント、私もあるといいと思います♪
    ペットで騎馬戦とか、玉入れゲームとか、大玉ころがしとか楽しそう^^

    >ピンクうさぎ♥さん
    ありがとうです^^
    ピンクうさぎさんもウサロボ48匹お持ち帰りおめでとうです(^▽^)
    あれは達成感ありますよね(^ー^)
    めだかの運動会はゆっくりで^^

    >Tokioさん
    メダカたち、ちょうど走っている?ところなんですね^^
    ハロウィンのお部屋アイテム、かなりいいです~(´∀`)
    Tokioさんのハロウィン部屋もすごく楽しみです♪
    まだ本当のハロウィンまでは長いので、ゆっくりで(^ー^)

    新作花火、なんとか見られました^^
    新しいような、懐かしいような(^ー^)

    >ちゃるぴーさん
    ありがとうです~^^
    ちゃるぴーさんもネオンテトラ92位おめでとうございます(^▽^)
    お互いぎりぎり入れてよかったですね(´∀`)

    さくらんぼコーデもほめてくれてありがとです^^
    赤を集めたらこうなりました(^-^ゞ
    花火、文字花火で大正解でしたね(^▽^)
    スタッフさんの気持ちがこもっていますね(´∀`人)

    メダカさんたち早めにゲットできますよう(^人^)

  • つよし

    つよし

    2010/09/30 10:05:26

    おめでとう!

    家具のリサイクル&処分ができるようになりましたね

    これで在庫もスッキリします^^

  • misumisu

    misumisu

    2010/09/30 09:32:19

    メダカさん(≧∇≦)才×〒゙ト♪
    40-25で釣ってたけど 
    ロケット2つ釣れただけ でも初だったのでよかったです^^
    最近週遅れでレアを釣ってる感じ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

    一時期 しょぼ~ぃ感じアイテムだったけど
    さくらんぼのかぶり物なんて P物と思って探してしまったσ(´∀‘me)
    プレゼントだったとは(≧∇≦)キャー♪
    やる時は 思いっきりやるスタッフさんですね^^

  • komeX

    komeX

    2010/09/30 09:03:01

    マイ釣堀で釣ることが多くなりました。
    でも、レアが釣れにくい気がしてます。www

  • raindog

    raindog

    2010/09/30 08:07:35

    おめでとう♪
    花火あるんですね、見に行かなきゃww

  • フーイ

    フーイ

    2010/09/30 07:44:18

    メダカゲットおめでとうございます^^
    今回は予想外の運動会ネタでしたが、次回からさすがにハロウィンネタが続きそうですね*
    さくらんぼコーデも素敵です^^

  • tapioka

    tapioka

    2010/09/30 06:01:17

    メダカちゃんおめでとうございます♪
    私もてっきり、ハロウィン系かと思ってたんですけどね~(^_^;)

    ランクインはなかなか厳しいですよね(>_<)
    お立ち台は、どんどん手が届かなくなりそうです・・・

  • 政五郎

    政五郎

    2010/09/30 05:30:56

    メダカの運動会おめでとうございます。
    私も釣れましたが、おもちゃの火星ロケットが
    未だに釣れておりません。

  • 瑛汰

    瑛汰

    2010/09/30 01:53:17

    メダカおめでとうございます♪
    自分も先ほど釣れました~^^
    今回は早くて、ほっとしてます。

    ニコッとも2周年なんですね~。
    自分的にネットの時間間隔は、なんか濃いのでww
    もっと月日が経ってる気がします^^;
    そして、3周年の頃の自分と周りの状況がまったく予想できませんw
    続けてるがどうかさえもわからないところが、仮想空間ならではのような^^;

    それでも、いつも楽しませていただいてますし。。
    毎日楽しいです^^
    改めて、今後ともよろしくです!

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/30 00:24:48

    おめでとうです^^
    ぽちは初日に5つ釣れてビックリだったぉw

    今日は忙しかったので釣りもタウンもあまりできなかった><
    週末にのんびりタウン探検だぉ♪

  • k66

    k66

    2010/09/29 23:15:20

    メダカおめでとぉ♪(o'ー'o)b
    金魚鉢、大きくみえるのかぁ

    あああ家具屋さんまだでした
    行ってきま~す♪

  • k66

    k66

    2010/09/29 23:14:39

    メダカおめでとぉ♪(o'ー'o)b
    金魚鉢、大きくみえるのかぁ

    あああ家具屋さんまだでした
    行ってきま~す♪

  • 山鳥

    山鳥

    2010/09/29 22:43:53

    メダカの運動会おめでとう

    さくらんぼの被り物いい感じですよね
    おいしそう^^

  • カリン☆

    カリン☆

    2010/09/29 22:05:15

    かぼちゃの大鍋が安くてほっとしました~
    まったく また1000コインもしたらどうしようかと(笑)
    メダカは2匹ともバトンを持ってるんですね。
    誰に渡すのかな?( ̄m ̄*)ふふふ
    さっきニコットさんのブログで知りましたがタウンで
    「ありがとう♪」っていう花火があがることになったそうですね。
    去年の文字花火が懐かしいです~

  • 豆乳ココア

    豆乳ココア

    2010/09/29 20:08:24

    ハロウインのお部屋が可愛いですね^^
    でもハロウインアイテムより ウサロボの数にビックリ!
    それと色違いのスイートピーの鉢花のグラデーションが素敵です❤

  • シャクレール

    シャクレール

    2010/09/29 19:42:32

    メダカおめでとうございます♪
    ハロウィンのお部屋アイテム、めちゃめちゃ可愛いっすね~
    全然お部屋をいじってない自分ですが、さすがに今回は
    ちょっと買っちゃおうかなーと思ってます。
    花火もついさっき見てきました!内容は…ナイショです^^

  • アスナ

    アスナ

    2010/09/29 18:32:36

    メダカおめでとうです。
    私もハロウィン関係だと思ってました。
    運動会かぁ……ニコッとでも運動会イベントとかあったら楽しそうです……。

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/09/29 17:48:33

    めだかの運動会GETおめでとうです^^
    私はまだなのでゆっくり頑張りたいです^^;
    昨日ウサロボで達成感味わっちゃって
    まだ釣れてないのですが焦燥感とかないんですよね
    夜釣りでがんばりまーす^^

  • Tokio

    Tokio

    2010/09/29 17:46:37

    ちゃんとバトン持っているんですね^^
    ハロウインのお部屋アイテムもなかなか良いですよねー
    ぼくも使ってみたくなりました^^
    でももうちょっとしてからにしよう^^;
    花火、新作って書いてましたねー
    早くみられると良いですね^^

  • ちゃるぴー

    ちゃるぴー

    2010/09/29 17:28:45

    メダカの運動会get&ランクインおめでとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛❤
    私も1匹だけネオンテトラが92位でしたww危なかったです( ´艸`)ムププww

    さくらんぼコーデ可愛いですね~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
    私もこれから貰って来ます(*´∀`*)ノ♫
    花火も楽しみですよね~~♫♪
    “祝2周年”とか文字花火だったらいいのになぁ(≧▽≦)☆

    私もメダカさん頑張ってgetします~~p(*^-^*)q ♫