おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

セーラー

きせかえアイテム

みんなが着てるので
つい買ってしまったセーラー
でもリアルで着てたときはいやだったな

重いし 
走りづらいし (おいかけっことか遊ぶときね ^^;) 
スカートのプリーツが すぐぐしゃぐしゃになって
マメなメンテ(寝押しとか?)が必要だし
風がふくとスカートを抑えなきゃ大変なことになるし
暑いし寒いし
いいとこなし?

でも昔はスカートが長めだったから
まだマシだったかも
今の制服はみんな短いよね~
軽そうだけど
あんなに足出すのってどうよ?

・・・そういえば今の子はみんな足まっすぐで長いから
いくら出してもいいんだ・・・

足の形で世代がわかりそうな今日この頃であった・・・
( ̄∀ ̄;)汗

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 00:20:38

    julyちゃん
    セーラーは見てたのしむもんだよね? もうめんどうでめんどうで・・・

    ぜんぜんだいじょうぶだよ~ わたしもよく 急に消えます
    知らずにルーラ!ってね 
    きてくれてありがとう また来てね~

  • july

    july

    2009/03/07 23:54:50

    私もセーラー服だった(*^。^*)
    そう!あれって、見た目より、
    難点多いんだよね(ーー;)

    さっき、お部屋にいる時、
    バグってしまって、
    会話もできないし、勝手に閉じちゃうし、
    パニックになっちゃった(;´Д`A ```
    失礼に思ったらごめんなさいm(__)m

  • reoma

    reoma

    2009/03/07 19:31:51

    シーナさん
    ほんとにおしゃれ 小学生でも大人みたいなかっこうしてますよね
    羞恥心・・・そういうのは知らないかもですね

    amiちゃん
    そうだよね~ 学ラン着てると普通の男の子も
    ちょっとかっこよく見えるような気がする
    タウンでも思わず学ランウォッチャーになっちゃう♪

  • ami

    ami

    2009/03/07 18:50:22

    中学生でもスカート短い子多いですよねぇ!(私の中学は厳しかった…Orz
    パンツ見るなって方が無理っていうくらいにww

    セーラー服って手入れが大変なんだぁ…(´・ω・`)
    私はずーっとブレザーだったので、ニコでセーラー服デビューです( *´艸`)ww
    男子もずーっとブレザーだったから、学ランにも憧れる。。。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/03/07 18:43:27

     最近の子は、みんなおしゃれだよね。あまりコンプレックスが
    なさそうなのが良いところだけど、「羞恥心」は持って欲しいな~
    と思います。

  • reoma

    reoma

    2009/03/07 17:20:37

    aoiumiさん
    ねーセーラーねー
    雨に濡れたらもう大変なことに・・・
    でも好きだったんだ ^^じゃ良かったね♪

    ぼっくーさん
    そっかー 男性人にはそんな心配があるんですね
    気になるなら短いのはかなきゃいいのに^^;
    でも流行りもあるからな~

    くるぶしって・・・
    それは一般的じゃなくて 
    先生に目をつけられていたような一部の人でしたよね?
    あそこまで長いのもどうなんだろうか・・・

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/03/07 12:13:04

    ホント、今の制服はスカート短いですよねぇ…

    こっちが全然そんな気がないのに、
    「覗いてるんじゃないか」って思われたらイヤなので
    そう思われないようにするのに、気を遣います。。。ふぅ(・・;)

    昔はくるぶしまであるような長いスカートありましたよねw

    私はスカートの長さで世代がわかるような気がします^^;

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/03/07 01:13:13

    こんばんは

    私もセーラーでした。
    そうそう、たしかに大変だったですね・・・・・・・
    座る時、スカートのプリーツ気にしなくてはならなかったし。
    雨に濡れたりしたら重くて。
    でも、好きでした♪ セーラー服
    懐かしいな~

  • reoma

    reoma

    2009/03/06 23:03:41

    roroちゃん
    ふ~ん 確かに冬は下何着てるかわかんないね 
    寝坊して下がパジャマだった子はいたけどさ ^^
    うん うん ただの不精やね 
    そういう時は上の方のボタンだけはずしてTシャツみたいに
    頭からかぶるんだよ 簡単♪

  • roro

    roro

    2009/03/06 22:57:11

    学ランにはカッターシャツが正式な組み合わせですね。
    暖かい時は上着を脱ぐから、シャツは着ますが、寒くて上着をず~っと着てると下に何を着ててもわからないでしょ。
    だから、Tシャツ。  わりと一般的だったと思うが・・・
    シャツのボタンをとめたり外したりするのが面倒くさい ちゅうだけやったかもしれんね。。

  • reoma

    reoma

    2009/03/06 22:49:17

    ぷりこちゃん
    セーラーでチャリ乗ってたの~~~??
    すごいじゃん セーラーの上級者? 
    そうそうここのセーラーはいつまでもパリッとしてるし
    灯台登っても スカートめくれないよね♪

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/03/06 22:21:25

    ほんとだよね~
    着ただけだとかわいくっていいのに、着てると不便なところがいっぱいだったね!
    そうそう、チャリこいでるときスカートめくれて押さえてこぐの大変だったし~~
    濡れると重いしね~ 
    今思えばブレザーの方がよっぽど機能的だよねw

    でも、ここで着るのはそんなこと関係ないからいいわぁ~ww

  • reoma

    reoma

    2009/03/06 22:20:07

    みっきーーさん
    昔だったら短すぎで 職員室呼び出しだよ! 
    足が長すぎだよね~ 同じ日本人とはおもえないもん^^;

    mobuさん
    良かったね着られて わたしは好きじゃないといいながらみんなにつられてるし^^
    スカート長いからお行儀悪くてもいいんじゃないね~?

    くぅみんちゃん
    。:.゚。+(◡‿◡✿)いゃん  くぅみんちゃんのほうが ずーっっとかわいいよ♪
    ほんとにスカート長い時代で良かったよね 今じゃスカートはかないし^^;

    aiちゃん
    そうだよね? 制服は大事だよね ^^
    でもでも わたしもプールがないとこを選びました!!
    だっておよげないんだも~ん  おなじだね? (^m^ )
    コスプレとしてならオッケーでしょう さあ着られる勇気あるかな?

    roroちゃん
    背中が暑いし スカートは寒い・・・
    学ランあったかいんだ? へ~ じゃここで着てみたら^^
    つうかさ 学ランの下ってシャツじゃないの??
    みんなワイシャツみたいの着てた気がするんだけどなあ?


  • roro

    roro

    2009/03/06 21:57:13

    セーラー服って暑くて寒いんですか?
    あまり暑そうにはみえませんが・・・冬はスカートも寒そうに見えますね。
    オイラ中学、高校と詰襟でしたが、アレは暖かくてよいですよ。
    冬でも学生服の下はTシャツ1枚とかでもOKですよ。

  • ai

    ai

    2009/03/06 21:09:07

    おっそろ~い♪
    リアルは、セーラー服に憧れてて、制服で学校選んでたくらい着たかったけど、最終的にはブレザーの高校を選んでしまった(××)
    最終的な決め手は体育w
    運動神経があまりよろしくないので、体育に力を入れてなくて、プールのない学校に進学したの^^;
    今でも機会があれば来てみたいと思ってるけど・・・  やっぱりダメ!?^^;

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/06 20:11:30

    reomaちゃ~~ん ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
    セーラーいいなぁ~
    何度も言ってるけど 私 中高ブレザーだったから もうさ 憧れでさぁ~
    reomaちゃん 似合ってる(/∇\*)。o○♡
    寝押しかぁ 懐かしいな (´艸`o)私も したした ハハww
    足のカタチ そうかもね 私長い時代でよかったぁ~(´∀`;A

  • mobu

    mobu

    2009/03/06 19:59:20

    私は、とにかく、今憧れのセーラー服をきれて、すごく満足してます。
    中学3年間の、制服の思い出はまったくないに等しいです。
    今の子がスカート丈を短くするのは、私には理解できないデース^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/06 19:57:32

    短いよね~今の制服は~
    足長いもんね~今の子は~・・・やばっおばちゃん丸出ししちゃったよぉ~^^;

  • reoma

    reoma

    2009/03/06 17:41:48

    ルビー☄ちゃん
    アイロンがけしたんだ? えらいじゃん 
    わたしは寝押しがせいいっぱい
    まあ確かにいろいろだね 
    でもちびっ子たちの足は確実に長くまっすぐになってない?
    あんまり長いんで思わず2度見しちゃうよ^^;

    もものまちゃん
    ほんと冬とか寒いよね~生足だし
    おいかけっこ・・・
    休み時間とか昼休みとか遊ばなかったの?
    ・・・小学生じゃないって?
    そっか好きだったらメンテの大変さも許せるかもね^^

    menoさん
    かもしれない・・・
    タウンで着られて良かったね~
    毎日着てれば慣れるし 
    へ~ セーラー少ないんだ?
    地域性もあるのかなあ?
    そういえば今すんでるあたりの子たちも
    変な色のブレザーだわ・・・



  • meno

    meno

    2009/03/06 17:24:20

    ブレザーは、思い出 語れない…
    スカートは ボックスでもない、中途半端なプリーツの変形。
    京都って、意外とセーラーは見かけなかったな〜
     

  • もものま

    もものま

    2009/03/06 16:51:37

    いや、でも、足がスースーしないのかな?今の子は?

    あんまり重かったって記憶は無いんだけど
    寝押しは毎晩で忘れられない…
    そして私はセーラー服で追いかけっこはしませんでした(^^)

    セーラー好きだったなー
    夏服もねー好きだった❤
    襟と袖口だけ紺に白の3本線で、本体は白♪
    かなり好み…(^^)


  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/03/06 16:47:54


    うんうん 確かにプリーツスカートは メンテが大変よね。
    よく アイロンがけしたよ~

    今は スカート短いけど みんながみんな足がまっすぐぢゃないよ?
    出すなよ~って子もたまに居るよねぇ←毒吐きw