天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

議員を狙え!!(エースを狙え的な)

恋愛

婚活の活路見つけた!!
農業やってて市議会や県議会議員の人達はお金持ってるし
冬の間は仕事もないから海外旅行とかスキーとか行き放題!!
しかもオールウェイズ嫁不足に頭を抱えている農家だから独身男性も多い!!
議員さんが既婚者ならその息子を狙えってばっちゃが言ってた!!(`・ω・´)

田舎特有の近所づきあいとか田植えの時期の忙しささえ目をつぶれば
なかなかいい嫁ぎ先だと思いますがどうですかお嬢さん!!(*'-')ノ
まぁ、議員さんって一国一城の主って意識が強い人多いから気難しい人多いですがね^^;

まあ、それはそれとして視察旅行と称して
1杯3000円以上するウニ丼とか食えるっていい仕事だなぁ…(´・ω・`)
いい事考えた!!むしろ自分が議員になればいいんじゃね?
あ、そんな気力も度胸もそれ相応の頭脳もないのでやっぱりいいです^^;

  • くりす

    くりす

    2010/09/30 22:59:58

    >天王寺mio様

    ニコのお友達のお父様が以前市議会議員をされていたようですが
    お母様はやっぱり大変だったとお聞きした事があります。
    内助の功が必要な職業だと思いますよ~。
    そういう意味では一国の総理大臣まで務めたのに
    ずっと独身だった小泉さんって異端だった事が改めて分かります^^;

    >ai様

    議員さん達って公務員の給料どうとか言ってますが
    自分達は結構アレですよね(名言は避けますが)

    >サビ猫様

    議員さんじゃないけれど、以前飲み会帰りに送迎バスで家まで送ってもらったのです。
    その際ひょんな事から室長の家に部署の人達で押しかける羽目になったのですが
    夜遅くに何の連絡もなく押しかけたのに
    奥様は嫌な顔一つせず(内心はかなり迷惑だったと思いますが)
    当たり前のようにお酒を出してくださったのを見て
    出世する人の奥さんはやっぱり違うなぁ~と思ったものです。

    ウニ丼、その場をセッティングする側だった知人は
    殆んど味なんか分からなかったそうですが…^^;

  • サビ猫

    サビ猫

    2010/09/30 22:42:06

    こういう田舎のお育ちのいい議員さんの奥様になったら
    やはりフォローしてあげなければいけない部分もあるのでしょうね。
    でも、ウニ丼は魅力ですね・・・。
    議員になって毎日うに丼、す、素敵~!!!

  • ai

    ai

    2010/09/30 22:26:48

    議員は日当制にしろー!

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/09/30 22:22:18

    議員の奥さんって大変らしいから・・・・
    ペコペコ頭下げなきゃいけないらしいじゃないですか(>_<)

  • くりす

    くりす

    2010/09/30 21:59:12

    >はんぎょ様

    議員さんは何だかんだで知識もそうですが気が強くないとなれない気がします。
    なので引っ込み思案のくりすには無理無理無理ぃ~ヽ(;´д`)ノ

    バイト先のグイグイ来るギャル先輩に脅えてます(苦笑)

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/09/30 21:54:22

    狙え! 第二の美人過ぎる市議さん!
    ^0^