あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

ハロウィンって

日記

日本でハロウィンなんて言い出したの、いつから?
私の身近ではお店なんかしかやってないけど、
現代日本では普通にやるのですか?

ニコのハロウィングッズは可愛いけど、
やっぱりクリスマスほど一般的じゃありませんよね?

ご家庭で飾りつけとかなんとか、
なにかしらする方はいらっしゃるのだろうか。
小さい子供さんがいたらするのですか?
幼稚園なんかではやるのかな?

  • はるるる

    はるるる

    2010/10/03 16:38:42

    うちはハロウィンで魔女の格好して
    近所をパレードするよ^^

    ま、、、
    英語教室の主催やけど、、、

  • 茜

    2010/10/02 00:52:40

    ちぃちゃん、だいしょうじさん

    やはりそうですよね。
    私はかぼちゃ嫌いだから、ハロウィンって……
    なのかもしれませんが。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/10/01 12:39:01

    カボチャを買ってくるけど・・・結局は、煮物に化けてしまうのです(笑)

  • 智唯*。

    智唯*。

    2010/10/01 10:45:05

    コドモはやりたいって言うケドw
    外人でもないのに何するん?wって言うてしまうww
    やってる人いるのかな?
    カトリック系?とかの幼稚園とかしてそう・・・