ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

トニー・カーティス氏 逝去・・・

日記

アメリカの映画俳優 トニー・カーティス氏が亡くなられた。
2枚目俳優として、またプレイボーイとしてハリウッドでもてはやされた、いかにも「ハリウッド」といった名優がまた逝ってしまった。
この方の映画で忘れられないのは、マリリン・モンローと競演したコメディ「お熱いのがお好き」
明るい2枚目半の役回りで、さわやかな笑顔が印象的。
TVシリーズならロジャー:ムーアと競演した「ダンディ2」だ。
声優さんが今は亡き広川の太一郎ちゃん。
「ねっけつ~」という太一郎ちゃんのアドリブと、トニー・カーティスさんの演技がよくはまってたんだよなあ・・・。
お年を召していたからしかたないかもだけど。
なんだか、寂しいよ・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 20:42:47

    だあくさま
    そうなん、ハンサムな俳優さんでした。
    最近の写真をみたけど、すっかり様変わりしてたけど愛嬌のある瞳は変わらず。
    ちょっと嬉しかったかも^^

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 20:40:34

    マッサリーノ♪。さま
    今は世代交代が全世界的、あらゆる方面で進んでるみたい…。

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 20:39:19

    むたにゃんさま
    「お熱いのがお好き」
    可愛くて健康的で健気なマリリンと、ハンサムおかしいトニーが見れるんよ。
    映画としてもお勧め^^

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 20:35:22

    カズさま
    年をとれば仕方のない事なんです。
    それでも寂しいですよね。
    広川太一郎さんが亡くなったときも、なんだか泣けてきそうでした。

  • だあく

    だあく

    2010/10/01 19:47:45

    新聞で拝見しましたが かっこいい方でしたね
    池内さんといい 最近 訃報が心にしみますね・・・ (´・ω・`)ショボーン

  • マッサリーノ♪。

    マッサリーノ♪。

    2010/10/01 16:09:09

    良き時代の名優さんだね~

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/10/01 14:56:03

    トニー・カーティス氏、実は出演作品は全然知らなかったのですが、
    そんな私でもお名前は知っている方。
    きっと追悼番組やるでしょうし、観てみたいと思います。。。

  • カズ

    カズ

    2010/10/01 06:11:09

    知らなかった。
    日本でも池内淳子さんが亡くなっています。
    60~70年代の名優がそんなお年になっているんですね。