詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

一番の宝物を贈ってくれた魂へ

人生

夏が過ぎるのとともに また大切な人が
遠い世界へと旅立ってしまいました。。。

詩蘭が出会えたいちばん大切な魂を、この世に送り出してくれた義母さま
大きな猫みたいにクシュクシュの夏のような笑顔が素敵だった 

フラダンスやマージャンやTVゲームまで、楽しいことが大好きで、
詩蘭も一緒にゲームもしましたね。
遊ぶことや笑うことが大好きだった天真爛漫なママさま。
暗い顔していたら 怒られちゃいそうなので、
これから魂をお送りするお祭までの日も、ママの魂が安心してくれるよう、
ニコでも悲しい顔は見せないようにしたいと思います。。。

旅立つ人への一番の贈り物は、
後に残された者たちが、幸せになることに違いないものね❤


一年先に旅立った詩蘭の父さまと、ひょっとしたら天国で出会ったりするかなぁ

父さまにも義母さまにも したかった恩返し間に合わなかった…

幸せのカタチを よいカタチに育て上げ、いつか天国でご報告したい と思います。

ニコの友たちとも、色々な幸せのカタチを育てていけますように…
これからは 遠くから見守ってくださいね

ほんとに ほんとに ありがとう❤.。・*❀*

(前の 「梅おにぎり」のブログに 先にコメくれたゆきちゃん ありがとう♡)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/11 22:52:10

    ミナコちゃん……あはは
    ……えっと 大したことではないのですけど^^ 
    こっそりお伝えしてみました❤

  • mina★co

    mina★co

    2010/10/11 22:25:11

    お伝えすべき話って、、、

    なになに?!

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/11 15:28:44

    ミナコちゃん こちらこそ ありがとね~(^^♡

    身近な人が逝ってしまうのは とんでもなく悲しい……
    でも それに押しつぶされちゃったら、先立った人を悲しませるだけだから
    それに 残されたものは、逝ってしまった人の 素敵な姿を残しておきたい…

    お葬式などの儀式は、
    悲しみを出し切り、同時に魂を受け継ぐ、そうした仕掛けなのでしょうね…
    ニコに書いたりするのも、そうした心の区切りをつける振る舞い でもあるのかな…

    それと とても優しいコメくれたミナコちゃんには…お伝えすべきお話がw*^^*

  • mina★co

    mina★co

    2010/10/11 11:14:21

    こんにちわ。
    コメントとても嬉しかったです。

    「旅立つ人への一番の贈り物は、
    後に残された者たちが、幸せになることに違いないものね❤」

    私もそう思います。どんな気持ちで亡くなっていったか。。
    自分がそうなったらやっぱり、後に残る人のことだけが気がかりだと思う。

    詩蘭☆さんのようなお嫁さんをもらってお義母さまもお義父さんも安心していけたと思います。

    ただ、悲しいときはめいっぱい泣けばいいと私は思うんだ。
    泣けないときだったあるんだから、”泣ける”ってことはいいことだと思います。

    ではでは、また♪^^

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/06 00:31:18

    マナミちゃん ありがと❤
    そだね~ うん できてるとこも少しはある気もするけど、心で約束したところには まだまだ届かない…
    今日も 一生懸命 約束してきました…
    写真がね フラダンス衣装で うれ~しそうに笑ってる写真だったんだ(^.^)

    みんなが喜んでくれたら その時は自分も もっともっと幸せになってるだろうしね
    マナミちゃんも もっともっと幸せになるように….。・*❀*

  • manami

    manami

    2010/10/05 23:20:07

    お義母様への恩返しは・・詩蘭ちゃのパートナーを幸せにすることだと思うよ
    お父様への恩返しは詩蘭ちゃが幸せになることだと思う。

    きっと今頃笑ってるよ。きっとそうだと思う。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/04 22:38:45

    キリアたんwww
    喪服禁止はともかく 大槻ケンヂに植木等からドリフかよ~www
    趣味イイ とは言わないぞ~wwwwww
    その葬式って 楽しい超えて 逆の方に行き過ぎて 寒~いお式にならないようにw

    ま まじめに言えば 喪服も禁止まではしなくともよい 
    というか、喪服ならカッコつくという人たちも多いわけでw
    間口を広げて ゴスもありwとかってあたりで 手を打ちましょうかw

    ちなみに 詩蘭ちゃんは趣味 超ハイブロウwなので、
    お葬式のBGMは ドビュッシーとバッハと モダン・ジャズのエリック・ドルフィーですわよんwww(^^♪♪

  • 祁吏亞

    祁吏亞

    2010/10/04 09:36:03

    もうプランは考えてありますね。喪服禁止はもちろんのこと、読経中に笑えるBGMを流せ。
    現在だと大槻ケンヂの「パンクでポン」、植木等さんの「地球温暖化行進曲、スーダラ節」「タンバでルンバ」「帰ってきたヨッパライ」「ドリフの大爆笑」などをCDに焼いておき、出棺時には、ドリフの駄目だこりゃ!と送り出してもらいます!

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/04 06:38:22

    キリアちゃん

    うん どこから見ても極楽がお似合いのママさまだったから
    まだ 天界に行く前のこの世からの出発ロビーでウロウロしてるくらいでしょうけど
    ここしばらく好きなダンスもできなかった肉体を抜け出して 久しぶりに踊ってるかも…(^^

    ウチのまわりの人たち 亡きママはじめ 明るい人たちが多いのは幸いです…。
    いつか詩蘭が逝っちゃう時のお祭も、みんなに楽しくやってもらいたいしね。
    あ 黒い喪服禁止!にしようかなぁw 
    まだ 考える時間はXX年くらいあるだろうから(たぶん…そでないと困るw)
    いろいろ前もってプロデュース考えて 遺言にしておこうw キリアちゃんも みんなも考えようw

  • 祁吏亞

    祁吏亞

    2010/10/03 23:32:22

    きっと今頃は虹の橋で休んでいるとおもいますよ。良い行いをしていればきっと極楽浄土に行けますよ。
    虹の橋で再会もきっとしていると思います。一番悲しいことは「忘れられる」ことだって聴いた記憶があります。あとは観音様に任せて、詩蘭さんは笑顔で過ごしてください。それが何よりの供養です

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/02 23:15:24

    ぷりしらちゃん

    ぷりちゃんも ニコでもアチラでもw いつもありがとうね❤
    ママさまをお送りしたら ママさまもほっとして あちらへの旅を始められたら、
    少しゆっくりまったり ニコ友たちともお会いしたいと思います❀ 

  • ぷりしら

    ぷりしら

    2010/10/02 21:40:44

    ご冥福を心よりお祈りいたします。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/02 20:57:47

    ゆきちゃん そして みなさまに もう一度…

    ゆきちゃんには 前のブログの方にいち早くコメントいただいて…

    「もっとこんなことも…」というのは、必ず思ってしまうものでしょうね…
    そして 日々笑顔で過ごせること それが確かに一番の恩返しになりますよね。

    ニコ友の中には、ご自身やご家族の病で苦労したり心配していらっしゃる人たちもいらっしゃって、
    そうした方々の心配が薄れ、希望の光が 笑顔が増すよう、お祈りします。 

    みなさんの言葉も、詩蘭の気持ちを動かしてくれますが、
    それは、その言葉が、祈りや慰めや励ましという呪力を持っている、ということですね。
    ニコという場所、アバと言葉だけでできたニコというバーチャルな場所は、
    そのようにうして、日常より以上のリアルで強い力をもつのですね。
    ニコのみんなに もう一度 ありがとう❤

  • ゆき

    ゆき

    2010/10/02 06:53:52

    きっと、お義母さまのためにも笑顔で過ごそうと決めた気持ちに微笑んでいらっしゃると思います。
    そして、その優しさに感謝されてると思います。

    恩返し、きっと今までも出来ていると思います。

    それでも残された者は「もっとこんなこともしたかった」と思うものですよね。

    これから日々笑顔で過ごせることが一番の恩返しになると思います。

    日々、笑顔で過ごせますように。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/02 03:54:36

    ニコ友のみなさま あたたかい言葉をありがとう m(__)m

    マイパートナーちゃんの方へくださったたくさんの言葉も
    詩蘭たちの事情を色々とご存知の方々wの言葉は、
    時になにか暗示的でもあって (^^
    短い言葉でもそれぞれの方の個性と共に リアルの関係とは一味違った、
    むしろ いっそう細やかな彩で 心に触れてきます。。。

    すでにずいぶん長いこと この時を覚悟していたこともあって、
    思いのほか 淡く どこかとらえどころのない 「不思議な気持ち」 の時の中にいますけれど、
     こうした経験を繰り返しつつ 人の生という あまりに短い音楽は鳴り止むのだろうなあ
    という思いが 昨秋の詩蘭の父さまの旅立ちに重ね合わされて、深まりゆく秋です。。。

    でも、ある音楽のヒトツの演奏は鳴り止んでも、
    その音楽は 繰り返し歌われ弾かれ聴かれることで  そうして音楽の魂が生き続ける。
    人の魂もまた、 繰り返し語られ思われ、そしてそれを継ぐ者の心と身体のどこかに転調され変奏されて、
    生き続け、拡がりゆくのでしょう。

    その意味でも、ニコの言葉たちに もう一度 ありがとう❤

  • チョーコ

    チョーコ

    2010/10/01 23:43:43

    この度はご愁傷さまでございます
    ネコさんを支えて差し上げてね 
    娘が幸せだからよかったと思われていたのではないかなと
    推察しています

    こんな時にすいません
    長い間ありがとうございました
    どうぞお元気で、すばらしい本をお書きくださいませ
    おげんきで!

  • kiyo

    kiyo

    2010/10/01 19:01:13

    正装してきました。
    大丈夫、kiyoが明かりを照らしてあげるから(o´・ω-)b ネッ♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/01 17:54:29

    みなさま ありがとう❤
    あとで ゆっくりお返事 書きますね…m(__)m

  • kiyo

    kiyo

    2010/10/01 12:52:27

    。゚(PД`q。)゚。

  • ♡バニラ♡

    ♡バニラ♡

    2010/10/01 12:46:47

    大切な人を生み出してくれた魂。。。
    詩蘭さんはいつも素敵な感性を持っていて憧れます。
    お義母さま、詩蘭さんには一番の恩返しをしてもらっているって思っているかも知れないょ?
    大切にしてるもん。。。(ノ∀`*)

  • サトゥーン☪

    サトゥーン☪

    2010/10/01 09:48:00

    詩蘭殿も御疲れ様でした┏○ペコリ

    イロイロな幸せの形…ですね!^^

    ほんと命ってどこまでも続いてるよね~(先祖とか子孫とか。
    命(DNA)よりも強い絆ってのもあるよね(たとえば夫婦とか)
    何かの時は踏ん張って支えてあげて下さい。

    二人を見てると シヴァと嫁みたいです

    御冥福を心より申し上げます┏○ペコリ

  • tea

    tea

    2010/10/01 09:29:04

    ご冥福をお祈りします。
    お義母さまのためにも、一番大切な魂さんを支えてあげてね^^

  • 夢時歌(ムジカ)

    夢時歌(ムジカ)

    2010/10/01 09:23:24

    http://www.youtube.com/watch?v=_UDkWklh6dk
    1分20秒あたりの壁に上がっているのが、葉月ににてるかな^^

    大切なカタチ。育てましょう^^

  • 舞衣

    舞衣

    2010/10/01 08:56:03

    ご冥福を・・・