kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

よ~く聴いてみたら!?

日記

うちの商店街は昔ながらの地元商店街なので
今時『有線放送』が流れちゃったりしてる^^;

んで!本日は『北酒場』が流れてた。
ノリがいいので『ふ~ふ~んふん~♪』と
鼻歌まじりに仕事をしてました。

で、ハタと気付いた・・・なんちゅ~歌詞やねん!

流行った当時は子供だったのか深く考えなかったし
大人になってからはじっくり聴くこともなかった。

要約すれば
旅先?でちょいと飲みにいって
都合のいい女を甘い言葉でひっかけて
後腐れナシに遊びたい。

みたいな感じ?違う?かな・・・
最近の若い衆をとやかく言えないやん!

それもめっちゃポップに言ってのけてる。

よく聴いたらとんでもない!
って時々ないですか?

  • らんchan

    らんchan

    2010/10/03 02:06:27

    確かに、「今夜」の相手を物色してる歌だもんね~
    しかし、時代が平和やったのかも!?

  • kan

    kan

    2010/10/01 22:14:27

    なぎちゃん>

    吉幾三は宝庫だよ!
    ある意味反則でしょ!



    まなかちゃん>

    私も思ってた!
    も~伝説的に勘違い?なんでよくネタでいまだに使います^^

  • まなか

    まなか

    2010/10/01 22:07:34

    私は 「けんかをやめて」by竹内まりや を聞く度に、
    ナルシスト女の歌だ・・・って思う^^;

  • 柊 なぎ☆

    柊 なぎ☆

    2010/10/01 19:00:04

    ノリに任せて 捕まえようって魂胆だよ・・・きっとwww
    何かオモロい歌詞あったら報告します(o≧∀≦)ププッ。。。

    吉幾三とかお勧めですw