ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

経過報告

日記

数日前から夏風邪をぶり返してしまった。
今年の夏風邪はしつこいと聞いていたけど、聞きしに勝るしつこさだ。
先月半ば、面接帰りに雨に濡れたのが引き始め。
そのときは軽い微熱と、喉の腫れだけで済んだ。
それからずっと喉のいがらっぽい感じが続いているけど、ひどくなる事もなくそのまま放置。
そしてまた、後日の面接帰りに雨に濡れてぶり返し。
今週はじめから、まいどお馴染み季節代わりの変声期(?)もかさなって喉だけ痛めている。
声だけ、ジャズシンガーの綾戸智恵さん状態^^:
病院でトローチ処方されたけど、効きやしない。

綾戸さんはほんとうに気さくで親しみやすいキャラクターだ。
ジャスシンガーとしても超一級だと思っている。
彼女の歌声を聞くと、心に自然と勇気と暖かなものが湧いてくるみたいだ。
 歌にこめてる魂が凄いんだと思う。
彼女の歩んできた人生は波乱万丈で、前向きに明るき生きていらっしゃるスタイルも尊敬している。

それでも、面接に行く日は…彼女のようなハスキーボイスじゃなく、自前の声でいきたかったなあ~><
今日はこのハスキーボイスのまま、面接登録会へ行ってきた。
私が話すと、いっしょに説明を聞いていた人も、面接担当の人もいっせいにこちらを向く。
否が応でも目立っている。
けっしてあやとさん状態が嫌じゃないんだけど、今日はごめんなさいだった…。、
それから足のほうですが、また血液検査とレントゲン撮るんやって。
その結果でMRI検査になるかもしんないそうだ。

  • ラト

    ラト

    2010/10/02 19:38:29

    だあくさま
    いつもありがとう^^

    気温の差が激しいと、体がついていけなくて苦労します><
    年々難しくなっていくような…やはり年のせいやろうかw?
    風邪も足も速く治ってくれたらベストなんですが、ベターを目指していくとしましょう。

  • だあく

    だあく

    2010/10/02 18:08:58

    先月は 暑いやら寒いやらで 体調管理が難しかったですよね^^;
    私は 家こもりだったので 風邪も引かずラッキーでした
    足の方も 大事にならないといいですね ○o。..:*・(uωu人)
    私は運動不足で ふくらはぎに静脈が見えてきて・・・  やばいです^^;

  • ラト

    ラト

    2010/10/02 14:36:00

    カズさま
    アドバイスありがとう^^
    おかげさんでだいぶあやとボイスから元に戻ってきました。
    養生が一番ですね。

    足の法は痛みではなく痺れなんですよ。
    しばらく病院通いができなくて、やや悪化してしまったので。

  • ラト

    ラト

    2010/10/02 14:32:48

    momokaさま
    ありがとう^^
    おかえさんで、だいぶ元気になりました。
    弟さん、お大事にね。

  • ラト

    ラト

    2010/10/02 14:31:35

    むたにゃんさま
    そやなあ^^;
    正社員で働いてた時は、高熱でても翌日には出社してたしwwwOTZ
    退職してからよう風邪引くようになった…
    友人いわくやっと『人並み』やって~

    自宅ヒッキーでだいぶ元の声にもどりましたよ^^v

  • カズ

    カズ

    2010/10/02 09:04:36

    綾戸智恵さんのコンサート1回行ってみたいですね。
    風邪が随分長引いているようですが、
    喉の痛みには加湿が良いと思います。
    マスクをするのも効果ありかも?
    葛城ユキの”ボヘミヤン”の声にならないように養生して下さい。

    また足の方ですが、クルム伊達公子の本が出版されていて
    痛みをとる効果的なアップの方法が紹介していますので、
    本の好きなラトさんは騙されたと思って読んで実践してみて下さい。

  • momoka

    momoka

    2010/10/02 08:38:21

    私の弟も風邪引いたんだ~

    早く治るといいですね♪

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/10/02 03:34:47

    『雨に濡れて風邪』 ここ数年、自分もそんなパターンが多い気がします(x_x;)
    忙しい時は気合で風邪なんて引かないように体調管理できてたのに
    今はちょこっと濡れただけで…(´_`。)

    まだまだ油断せず、睡眠とビタミンCで乗り切ってくださいね(*^ー゚)v

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 23:04:19

    かおりんさま
    ありがとう^^
    朝に比べたらだいぶましになってきましたよ~
    峠は越した模様…しかし、しつこい風邪やなあ。
    明日は一日ヒッキーさんして、風邪を治す予定です。

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 22:55:23

    沙羅さま
    チビの頃から気管支炎はよく患ったなあ。
    今も丈夫じゃないから、毎年声変わり(?)経験してるんやけど。
    沙羅さんの病状聞いてるだけで、めっちゃしんどそう…。
    今はもう大丈夫なんやよね?

    私のはこれ以上酷くならないとは思うんやけど、気をつけます。ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/10/01 22:51:38

    Yureさま
    まいど~全快の二文字がかけなくてすみません^^;
    ハスキーボイスは少しましになりました~。
    空気のいいとこに引っ越したら、良くなるんでしょうがw

    面接登録会は派遣会社が募集する仕事の面接と、その派遣会社の登録兼ねてるんですよw

  • かおりん

    かおりん

    2010/10/01 22:27:21

    風邪は油断するとすぐ引いちゃうから、安静が大事ですよぉ。

    でも秋モードになり朝晩かなり冷えるから、季節の変わり目で
    なかなか治りづらいのかも知れませんね。

    無理されず、早く治して完全復活して下さいね。

    お大事にです!!

  • 沙羅

    沙羅

    2010/10/01 21:26:15

    色々と大変やね。
    もう5年以上前になるけど、アレルギー性の気管支炎に罹った事があったなぁ。
    横になると咳が酷くなるから、冬布団を重ね、もたれかかってウトウトするのが精一杯><
    ちゃんと眠れないし咳き込むから、7月下旬から盆休みまで、ずっと休んじゃった。
    咳が治まると、今度はハスキーボイスなんてものじゃないくらい、酷い声……^^;
    何だかんだ元に戻るのに2ヶ月近く掛かってしもた。
    ラトさんは、これ以上大事にならんかったら良いね。

  • Yure

    Yure

    2010/10/01 21:24:00

    え~と・・・ もろもろひっくるめて、お大事に~&ふぁいと~!

    ・・・ところで、面接と面接登録会は違うのね???(←よくわかってない)