キヨ(0´∇`)

お題です...φ(ー ̄*)カキカキ_

ニュース

「2周年を迎えたニコッとタウン」についてブログを書こう!
との事ですが、やはり思うのは、お試しから始めときゃ
良かったなぁ~というのが正直な感想ですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

僕は去年の1月の終盤から登録しましたが、その時はまだ
Cコインアイテムも十分に充実していたんですね(0´∇`)ノぁぃ♪
全身服は、宮司で新巻鮭の出来栄えも素晴しいですよね(o^―^o)ニコッ♪

しかし登録したばかりで、Cコインも無く当然買える訳も無く
初めてCコインアイテムを買ったのは2月の手持ちアイテムの
「恵方巻き」がやっとで全身服なんて、当然手が出ずハートチョコ
板チョコすら買えませんでしたね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

3月も4月も全身服は買えずやっと、全部じゃ無く、いくつかの
Cアイテムを買えただけで、5月でやっと全身服以外の全部の
Cアイテムを買えましたが最後の無料での、きぐるみである
きぐるみ(かえる)は買えませんでしたね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

6月から全部のCアイテムが買える様になりました(o^―^o)ニコッ♪

しかし『僕がやっと全部のCアイテムを買える頃になる頃には
Cコインアイテムの質が落ちてきた時期』なんですね(✿◡ˇ‸◡)?
早めに始めていれば当然、Cコインも早く貯まったでしょうから
出来栄えの良いアイテムをGET出来たんじゃないかなぁ??
と思いますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最近の傾向を見ると、Cアイテムの質は下がる一方なので
出来栄えの良い時期を知ってる身としては悲しいですね(。┰_┰。)

しかし、ガーデニング、ニコペットなどの新しい試みは素晴しいと
思いますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/03 01:23:01

    キヨ(0´∇`)さんは、アイテムにはあまりこだわらないのかなと勝手に思っていたのですがw
    カミナリ太鼓を身に付けているし、今日は新巻鮭も持っていますし、なんともうらやましい限りです。

    ぼくは、やっと1年経ったばかりですので、それらのアイテムは夢の夢ですね。
    フリマにハマって、できるだけ古いアイテムを得ようとがんばった時期もありましたが、
    限界がありましたし、いくつか希望のものもゲットできたので、最近、フリマはあまりやっていません。

    過去のアイテムは魅力的なのですが、最近のアイテムもそれなりに楽しめるので、
    今は過去アイテムにこだわらず、適当に楽しんでいるという感じです。

    ガーデニングとかニコペットの試みは確かにおもしろいですね。
    でも、ガーデニングも特典があるのはPアイテムに限られている感じがしますし、
    ニコペットのハロウィンアイテムもPアイテムですからね。
    お金を使わなければ楽しめない傾向になりつつあるようで、
    大人には有利なことなのでしょうが、ほんとうにこれでいいのだろうか?という思いもありますね。

  • さえ

    さえ

    2010/10/02 16:00:23

    確かにCはかなりいまいちかも(^^;

    ユーザー数も増えて、PばかりではなくCの再販とかしてほしい(笑)

    ガーデニングやニコペットは確かに良い感じだと思います。
    私は釣りのレア魚が毎週出るあたりとか好きですけどね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/02 05:03:43

    拝読☆

  • 大黒

    大黒

    2010/10/02 00:17:55

    本当ですねCアイテムもいまいちですよね
    ガーデニングはいいですね

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/01 22:58:38

    以前にキヨさんのお話しを聞いて初めて、
    Cコインの物のグレードが下がっていく一方だということを知りました。
    なんか青ガチャも目玉小さくなったり、寂しいですね(*´Д`)=3

    やっぱり経営厳しいのかな?なんて思っちゃったりして(^^;)