ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー

ファビュラス

ファビュラス節だよ人生は

想い出の引き出し箱

音楽

私のマンションが回線落ちしましたのは前ブログで述べましたが、
その際に時間を持て余しまして、たまには部屋の掃除でもするかと
思い立ちまして押入れの中をかき回しておりますと、
出てくる出てくる昔のCDが^^;

懐かしさもあり、CDでも掛けながら掃除でもと思いセットしてスイッチON!
何だか懐かしさと同時にその当時の思い出も鮮明に甦ります^^
そういや失恋した時に良く聞いたっけ^^なんてことや、
この曲聴くと昔の彼女との思い出とか出てくるなあとか、
音楽というのは、聞くと、その当時の出来事も一緒に思い出させてくれる、
引き出し箱だな^^って思いました^^
なまじ写真よりも鮮明に思い出させてくれますね^^
いい事も辛い事もですが、辛さを思い出して、また自分を戒めるのも
ありかな^^なんて思いつつ聞き耽る私でした^^;

爆裂川柳:掃除しろ!耳に染み入る俺の声^^;

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2008/11/12 19:34:18

    HIЯOさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

    心の中の暗くて見えないアルバムを音楽がそっと灯してくれますよね^^
    その灯は鮮明に思い出を映してくれるので、
    音楽は写真のないアルバムと言った所でしょうか?^^

    私もそうなのですが、音楽って恋愛の思い出が1番ですよね?
    なんでいきなり泣いてるの?なんて聞かれてもヤバイですものねw
    ここだけのトップシークレットにしておきましょう^^(じゃあ公開するな?w)

  • HIЯO

    HIЯO

    2008/11/11 18:43:32

    写真よりも鮮明に思い出すってホントその通りですね
    思い出って写真じゃなくて心の中に残ってるモノなんだ
    と再確認しちゃいました^^*

    当時の彼氏が音楽の趣味が同じだったので、
    好きなアーティストの新譜がでて聞く度に毎回
    思い出して泣いちゃったりするので、旦那さんが
    いないときを見計らって聞いてます。笑

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2008/10/31 13:03:18

    皆様こんちゃ^^コメありりでした^^お昼ご飯も食べたし、
    お次はレスのお時間かな^^でわでわ参ります^^
    あ!そうだ今思いついたので、音楽ついでに替え歌をお一つ^^;
    厚化粧女が歌うセーラームーン♪
    「ごめんね~すが~お(素顔)じゃなく~て♪」
    ご批判等はこちらまでお願いします^^;

    ティアラさん⇒沢山の音楽を聴いてきたティアラさんには、
    沢山の想い出の引き出しがあるのでしょうね^^
    確かに演歌に染まりそうに無いなと私も思います^^;
    ただ演歌の歌詞って情景とかって多いですよね?
    その頃に歌われた美しい情景が、今の私たちは
    見る事が出来ない分、共感も出来ないのかなと思うと、少し寂しい気もします^^;

    ニコプルしゃん⇒上手いですね^^私の爆裂引継ぎません?w
    最近世間の目が厳しいのでw
    そうですね^^その当時の自分の青さに反省しつつも、
    その時より確実に成長している自分も確認できますね^^
    でもあの時こうしておけばと後悔の念も湧き出る、女々しい私ですw
    いいのさ!男は過去を振り返る生き物、女は未来を見据える生き物ですから^^
    別れてよりを戻したがるのは、九分九厘男性ですしw

    rabiさん⇒石焼きビビンバのように高熱ではなく、おでんのようにじんわり温まる
    お話が出来たらいいなと思っております^^暑ければ私の川柳で冷やしますのでw
    おっとここで一句!
    爆裂川柳:カニビーム?マジで思った蟹工船(蟹光線じゃね~よな)
    rabiさんの多感な時期?興味ありますね^^
    でもそれはそれぞれの引き出しに仕舞っておくものですから、そっとしておきましょう^^
    PS掃除は総辞でした・・・

    アズさん⇒そうですね^^ジャンルは人それぞれだと思いますが、
    人に歴史ありと同じ位に、人に想い出の引き出しありかもですね^^
    そう思ってると、CDが中々処分出来ずに、押入れを侵略していくCD達でしたw

  • アヅ

    アヅ

    2008/10/31 09:56:41

    思い出の曲って色々ありますよね(*´ω`)♪~

  • rabi

    rabi

    2008/10/31 09:07:30

    あ!さっそく、心温まるお話ですね^^
    音楽は…、二十歳前後に聞いていたものほど、よく覚えてますねぇ…。
    多感な時期だったんでしょうね。

    お掃除、終わったんですか~??

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/10/31 08:45:48

    「爆裂炸裂恋し君
    落ちて割れたる見知らずの柿」
    失恋って、時がたてば微妙に心地良かったりして(笑)

  • ティアラ

    ティアラ

    2008/10/31 08:14:04

    確かに音楽はそれを聴いていた当時の気持ちや
    世相までも思い出させてくれますよね。
    写真よりも。

    私も音楽はちびっこの時からアニメのレコード買ったり
    ずっと生活から切り離せないアイテムなので
    思い出はいっぱいだなぁ。

    子供の頃は演歌とかおもしろくない!って思ってて
    でも年配の人は演歌好きなので自分も30過ぎとか40過ぎに
    なったら演歌にはまるのかなぁって思ってたけど
    全然ですね^^;

    でも演歌でもいいなぁっと思う曲はいくつかありまして
    石狩挽歌、津軽海峡冬景色、天城越え、北の宿から、雨の御堂筋は好きです^^;

    あと演歌?ではないと思うけどあの鐘を鳴らすのはあなた、また逢う日まで、
    も好きです^o^;

    爆裂川柳キマシタネ!!!