あわちゃん

イタリア旅行 ミラノ (4)

日記

続き)
ミラノの街の魅力に吸い寄せられて、毎年有名人が買い物に来ているそうです。
その有名人とは、サッカーの中田英俊さん、スマップの香取信吾さんだそうです。
一度にすごい量の買物をしていくそうです。
ミラノコレクションが開催されるぐらいファッションの最先端を行く街ですから、ファッションに興味のある、こだわりのある人で、お金に困らない人であれば、わかるような気がします。

昼食後、バスで、スフォルツェスコ城前で下ろされまして、城の中を歩いて通ります。
スフォルツエスコ城は、正門前に噴水があり、写真スポットになっていまして、パチリと一枚
記念写真。
1450年にミラノ公爵のスフォルツァが改築に手をつけ、設計には、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ブラマンテが改築に関わった。
入口の尖塔は時計台にもなっています。
入口では、騎馬警官と郡の警官と街の警官が警備に集まっていました。
イタリアのベルルスコーニ首相がこるとのことで、警備のためだそうです。
イタリアの警察は組織として、国、郡、地方、街と様々に分かれていて、日本の警察組織に比べると、複雑でいっぱいあるそうです。
制服の色が違います。
もちろん、パチリ。

  • riko

    riko

    2010/10/02 15:43:59

    外国の警察組織は日本と本当に違いますよねぇー

    一度でいいから騎馬警察をみたい私・・・^^

    ブランドモノに興味ない私はそこはスルーしそう・・