あわちゃん

イタリア旅行 ミラノ(5)

日記

続き)
ドーゥモ前広場には、ハトがいっぱいいて、アラブ系?東南アジア系?の人たちが多くの観光客に交じって、近寄ってきます。手にトウモロコシを持っていて、こちらに勝手にハトの餌にと手渡してくるのです。
もらったら大変とガイドからも注意されていたので断るのですが、強引です。
逃げるように、ノーノーと言って、走り去りましたが、貰うつもりがないのに貰った人がいて、
100ユーロを取られる被害にあったとのことです。
写真にも注意。親切に写真を撮ってあげるふりをして、カメラを渡すと持ち逃げされるケースもあったとのこと、こわいですね。

  • ゆんぴょん♪

    ゆんぴょん♪

    2010/10/03 22:14:04

    こんばんは

    娘が初めて旅行したのが、イタリアでした。
    到着して24時間経たないうちに、財布をすられました。

    娘の友人もカメラを盗られそうになったそうです。

    無事で何よりです。

  • hanahana

    hanahana

    2010/10/03 18:12:18

    そんな所は、日本と違うので、ついうっかり〜なんて大変♫〜
    日本は、やっぱり、平和だな♡〜

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    2010/10/02 20:34:38

    なんか、こわいですね

    そうなると、無事に帰ってこられてよかったですね^^

    と お声が、かけたくなってしまいます(^_^;)

  • 絵香子

    絵香子

    2010/10/02 18:44:31

    さすがイタリア!
    「自転車泥棒」の国ですね~~
    日本人はこの手の被害に遭いやすい
    というか、無防備ですよね

    なるべく昼間の観光では汚い恰好をして
    夜はドレスアップが唯一の自己防衛ですがww

  • 美男ですね∀`*

    美男ですね∀`*

    2010/10/02 17:43:58

    外国って危ないよねw

    うちも修学旅行でハワイいって、、
    町歩いてたら鳥を肩に乗せて
    いた人がいたんです。
    その人に話しかけられてその鳥を
    さわったら、さわり料金みたいなのを
    とられている人いました。。。

    こわいw

  • riko

    riko

    2010/10/02 15:46:13

    そういう被害多いですね・・

    日本は馬鹿正直のようにいい人が多いからなぁー
    外人さんには特に^^

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/10/02 15:06:58

    ☆あわちゃん
    ♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

    やはり外国、恐いですね。

  • †我が人生†

    †我が人生†

    2010/10/02 10:42:44

    イタリアってそんなイメージ全くありませんでしたOдO…。
    まるで、フィリピンみたいな光景ですなw