milk

きんもくせい・・・

日記

こんにちは、今日は少し汗ばむ暑さですね。

朝方は、良い天気でしたが・・・今は曇ってきてます。

午前中、自転車でちょいとコンビニまで・・・

どこからか、きんもくせいの香りが・・・

まだ、花が咲いてはないですが・・・

良い香りがしました。

もう、そんな季節なんですね^^

きんもくせいの香り・・・大好き^^

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:43:03

    やまださんへ
    外に出て、散歩がてらに自転車走らせてたら・・・
    何処からともなく、きんもくせいの香りがして・・
    これからが旬かな
    良い香りですよね^^

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:40:55

    イチゴさんへ
    こちらは、まだ蕾程度かな?
    それでも、ほんのりきんもくせいの香りがして・・・
    何か癒されますね^^
    そちらも、間もなく咲き始めますよ^^

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:38:48

    みんとさんへ
    そうそう、トイレの・・・芳香剤^^
    でも、良い香りだよね。
    みんとさんも好きなんだぁ~。
    みんな、同じだね。

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:37:17

    十茂さんへ
    きんもくせいの木は、結構大きいけど
    お花は寿色で小さいけど・・・ステキな香りがしますね^^
    何処からだろう?って探しちゃいますよ^^;
    みんな、同じなんだね。

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:34:27

    ふうさんへ
    うんうん、優しい香りだよね^^
    花の香りで一番好きなんですよ・・きんもくせい。

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:32:54

    sasaさんへ
    きんもくせいの香りがすると秋だなぁ~って
    風の乗って、良い香りですよね。
    sasaさんも含めて、みんな好きなんだね^^;

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:30:45

    ミルクさんへ
    きんもくせいの香りいいですよねぇ~^^
    寒いとこでは無理なんですね・・
    花が咲く前でも、どこからとなく良い香りが・・・
    ホッとしますよね。

  • milk

    milk

    2010/10/03 14:28:35

    ぱるぅさんへ
    そちらは、ここ最近、天気が悪かったからまだですかね・・・
    間もなくですよ^^

  • やまだ

    やまだ

    2010/10/03 11:33:13

    キンモクセイいいですよね

    最近いろんな所で香ってますね

  • イチゴ

    イチゴ

    2010/10/03 09:43:16

    おはようございます!
    キンモクセイの香りだいすきです〜〜
    こちらはまだ全くです.....
    早く咲かないかなぁ〜

  • みんと

    みんと

    2010/10/03 03:03:11

    トイレの香りですね~~(^_-)-☆
    みんとも大好きだなー♡

  • 十茂

    十茂

    2010/10/02 23:32:27

    金木犀の香りって どこかに咲いていると 
    本当に 良く分かりますよね。
    普段 意識していないけど この時期は 探しますよ。
    小さな 小さな お花なのに 存在感ある香り・・・
    そして ほとんどの人が 好きって思うって
    こうなりたいって 思えます・・・^^

  • ふう

    ふう

    2010/10/02 23:16:24

    きんもくせい、子供の頃のおばあちゃんの家の思い出です。
    お寺の大きな大きな木....花が終わると黄色い絨毯....。
    風が運ぶ優しくて、懐かしい香り。

  • sasa

    sasa

    2010/10/02 22:08:39

    私もキンモクセイが大好きです。

    実家にも咲いてたからかな。。。。
    小さい頃から大好きで^^

    仕事してた時は毎日残業で明るいうちに帰った事がなくて
    でもキンモクセイは香りで季節を教えてくれるから^^
    朝の出勤の時は、キンモクセイの香りがすると
    仕事仲間にいつも報告してたなぁ〜って思い出しました。

    大好きな木なので、今も庭に植えてます。

    ちなみに桂花陳酒も好きです(関係ないかな?)

  • ミルク

    ミルク

    2010/10/02 21:09:14

    キンモクセイの香りは私は大好きです~^^

    私の実家には、キンモクセイの木がありますが、今私の住んでいるところには気候が寒いので育たないので、さみしいです・・・。

    でも、温暖化だから、木の苗を植えてみようかな~~♪

  • queenぱるぅ

    queenぱるぅ

    2010/10/02 20:00:04

    そういえば金木犀まだ見ていません

  • milk

    milk

    2010/10/02 16:58:31

    はるちゃんへ
    うんうん、何処からとなく風にのって来るんだよね^^
    きんもくせいの木を、探しちゃうもんねぇ~
    良い香りだよね^^
    はるちゃんも好きなんだ・・同じだね。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    2010/10/02 16:36:17

    きんもくせいの香り 風に乗って やってくるんだよね^^

    私も 好きです♪